茂木哲也のWIKI経歴&結婚してるのか?年収や学歴(大学)は優秀?【令和の虎】

令和の虎の起業家

今回は令和の虎にも出演して、ピナイ・インターナショナル社長の茂木哲也(もてきてつや)のWIKi経歴や結婚して嫁(妻)や子供の存在は?年収&学歴(高校大学)などを全体にリサーチしていきます!

茂木哲也さんと言えばイケメン社長で令和の虎でも話題ですが、プロフィールや年収など会社の概要や、そもそも結婚してるの?その辺の私生活も気になりますよね?

 

そこで茂木哲也社長のライフスタイルから、ピナイで成功を収めたこれまでの経歴等を含めてその武勇伝をチェックしていきたいと思います!早速どうぞ。

茂木哲也(令和の虎)のWIKi的経歴まとめ!

Youtubeで放送されている投資番組令和の虎で、イケメンおじさんと評判の高いピナイ・インターナショナル代表茂木哲也社長!

出典https://www.youtube.com/

令和の虎のオンラインサロンに加入していて、そこから虎となった茂木社長の過去は一体どのようなものなのでしょうか?

出身
神奈川県
学歴
麻布中学・高校
慶応義塾大学

生まれは香川県で、育ちは神奈川県の横浜市です。小学校の頃は普通の公立学校に通っており、中学・高校は名門の麻布中学/高校に進学されました。

その期間はずっとテニスをしていて、大学生になっても続けていたそうです。大学受験時は、東京大学を受験しましたが惜しくも落ちてしまい、センター利用試験のみで突破した慶応義塾大学法学部に進学しました。

 

その後、新卒で大手広告会社である博報堂に6年間勤務した後、Web制作会社ワーキングヘッズという会社を設立しました。

その会社は受諾型のweb制作会社で、それなりに売り上げも立っていたそうです。また、ワーキングヘッズをしながら、株式会社なゆたネットという動画配信サービスの裏方を支援する技術系の会社を設立しました。

 

双方時流に乗った安定的な事業になっていたと話されてます。その後、家事代行サービスを執り行っているピナイ・インターナショナルを立ち上げました。

出典https://prtimes.jp/

今まではBtoBの会社でしたが、ピナイ・インターナショナルはBtoCの事業モデルだったので、少し難しさを感じていたそうです。現在は、ピナイ・インターナショナルの事業に専念しており、その他の会社はM&Aで売却をされたそうです。

 

新卒で働いている中、常に自分で独立してビジネスをしたいと考えていた茂木社長。これまでの経歴が、ビジネスへの情熱を物語っていますね!

茂木哲也の出身学歴(大学・高校)は優秀すぎる

前述のとおり、出身中学・高校は麻布中学/高校で、大学は慶応大学の法学部でした。麻布高校時代の茂木社長の成績は中盤程だと考えられます。

出典https://www.youtube.com/

というのも、麻生高校の進学実績の半数は東京大学に進学する人ばかりで、茂木社長の時代でも全校生徒300人に対して150人が東京大学に進学したといいます。

 

その中で、惜しくも東京大学に落ちてしまった茂木社長。。この結果から、麻布高校の中での学力は中盤程度だと予想されます。

しかし、センター利用で慶応大学法学部に受かっているので、一般的に見たら全国民の1%に当たる学力はもっていたと考えられます!

 

令和の虎でもコラボしているドラゴン細井こと、細井龍と仲が良さそうですね^^細井龍もめちゃくちゃ頭いいので、東大志願して1年浪人しています。

大学時代は、硬派に生きていたと話されていました。まじめにテニスに取り組み、所属しているサークルは全国に進出するレベルの強豪だったそうです。

 

就活し、新卒として働いている中でも自分のやりたい事に向けて行動していた茂木社長。おそらく、大学時代に将来について考える時間がかなり多かったのでしょう。

茂木哲也は結婚して嫁や子供はいるのか?

茂木社長は、結婚していて2人の子供も生まれています。毎日ビジネスに勤しみながらも、家では育児にも励んでいるそうです!

出典https://www.kajidore.com/

結婚した時、奥さんから貰った時計を今でも大事に愛用している茂木社長。土日には、日替わりで育児をしていて、ハワイにも別荘を持っている為、休日は楽しいバカンスをしていると思われます。

 

また、教育に関しても自身の哲学を持っています。子供の取って母と父が与えられるものは異なるので、それぞれが得意な分野を分担して教育しようと考えているとおっしゃられていました。

それもあってか、家族間での問題もなく平穏に過ごせている現状があります。仕事面だけでなく、家庭もしっかり経営されている茂木社長。茂木社長からは、学べる事が多そうです!

茂木哲也がピナイでの年収&年商がスゴい・・

様々な会社を経営されていた茂木社長が現在経営しているピナイ・インターナショナルの年商はどれほどなのでしょうか?また、茂木社長の年収はいくらなのでしょうか??

出典https://www.travelvoice.jp/

恐らく、ピナイ・インターナショナルの年商は約4億で、茂木社長の年収は約5000万円ほどだと考えられます。会社の利益は、売り上げ-経費で計算されます。

 

また、会社の売り上げは、クライアント数×単価×リピート率で計算されます。ピナイ・インターナショナルのビジネスモデルと料金設定から値を代入してみます。

出典https://www.kajidore.com/

そうすると、会社の売り上げは一年間で、約4億円ほどの計算になります。また、経費のほとんどが人件費によるものなので、従業員数×25万/月×12か月で計算すると、人件費は約3億円です。

 

そこから、会社の貯蓄や税金を引き抜き、ピナイ・インターナショナル以外での収入を加味すると茂木社長の年収は約5000万円ほどと考えられます。

このビジネスモデルはかなりクライアント数に依存する形になっています。なので、ここからスケールにはメディア出演が肝になるといっても過言ではありません。その一環として、令和の虎に出演している側面もあるのではと考えています。

茂木哲也はイケメン社長!今後の経営戦略や展開はいかに

茂木社長は、自分の中に新しいビジネスモデルは100個あると自身のYoutubeチャンネルで話されていました。

出典https://www.youtube.com/hashtag/茂木哲也

また、0→1を作りだす事に熱い情熱を持っているので、新しいビジネスをいつでも立ち上げられる状態にいるのでしょう。

 

そんな茂木社長の今後の経営戦略はどのようなものなのでしょうか?まずは、ピナイ・インターナショナルのサービスを一番にする事を考えているとおっしゃっていました。

なので、新しいビジネスとかけ合わせたりする可能性は薄いです。また、前述のとおり、ピナイ・インターナショナルのビジネスモデルはクライアント数に依存します。

 

日本の風土として、あまり家事代行を使うマーケットは広くないと思います。また、ピナイ・インターナショナルに所属している従業員のほとんどが家事や清掃を得意としている社員さんがほとんどです。

出典https://pinay.jp/

なので、これからビジネスをスケールしていく為には、従業員に新たなスキルを身に着けさせるか、マーケットを広げるかのどちらかです。しかし、双方なかなか難しい現状であると思います。これから、先の未来は茂木社長には見えているんだと思いますね!

ピナイ・インターナショナルの家事代行サービスとは?

ここ何年かで、共働き一家やご多忙の一人暮しの人などをメインに、家事代行サービスの需要が拡大してきているだとのことです。

出典https://www.youtube.com/

もとより家事代行サービスにつきましてハッキリよくわからないから利用に難色を示している・・というような人も多く見られるのではないでしょうか?

 

ピナイ・インターナショナルの家事代行とは、従業員の全員がフィリピン人なのです!オーダーしたお客さんの各家庭に出向き、ハウスクリーニングや洗濯、料理などなど、日々のライフワークを代役としてくれるサポート体制のことです。

出典https://pinay.jp/

ひとりひとりの家庭の都合にフィットするように、普段生活していく上でやりくりしているおおかたの家事を代行してやってくれるメリットがあります。

 

オーダーが多いのが、居室の掃除やお食事の段取りで、とりわけ料理は共働きや1人ぐらしの利用が増加してきています。 食事をつくる時間が取れないなど、「忙しいけどちゃんと栄養ある自家製の料理を食べたい!」と言う方にはピッタリですよね!

出典https://pinay.jp/

家事代行サービスは、定期契約せずに一回きりで一回一回オーダーする「スポット」式と、週一ぐらいの割合で、合計月4回など一定間隔でオーダーする「定期」式のどっちかをチョイスして一任するのがベーシックと言えます。

 

おおよその専門業者では、一回きりでオーダーするよりも定期でオーダーする方が、時間ごとのご予算でプランニングすると、おトクになるようになっています。

 

もし家事代行サービスで迷われたら一度ピナイ・インターナショナルにお問い合わせしてみるもの良いかもしれませんね!今後の茂木社長に期待です。

茂木社長も出演されている令和の虎はこちら!

【志願者のその後】令和の虎がヒドいと話題に!応募に問題が?

【オンラインサロンの評判】令和の虎の神回&激怒&ブチ切れを振り返る!

令和の虎の出演料は幾らだった?トラブルの裏側&闇とウソ調査!

株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

『評判⇒枕の噂が!』唐沢菜々江&志村けんやパトロンの存在をチェック!【令和の虎】

【令和の虎】唐沢菜々江ママの年齢や若い頃のすっぴんが最高すぎる!

【親&年収ヤバい!】細井龍のホスト時代の資産も!No.1だった?【令和の虎】

『結婚⇒奥さん(嫁)は美人?』細井龍の昔の若い頃がガングロ!【令和の虎】

【嫌いなワケは?】トモハッピーのサイコパスが!ウザいのワードまで!【令和の虎】

『その後ヤラセだった!?』中山廉人の現在は青学に合格したのか?【令和の虎】

安藤功一郎の経歴や高校大学は?結婚してる?年収とムエタイがヤバい!【令和の虎】

【学歴⇒経歴調査!】竹内亢一の年収&結婚はいかに!バンドやってた?【令和の虎】

遠藤悠記社長の年収&結婚調査!学歴&賭博で謝罪してた?ワードの意味は?

【現在⇒会社ヤバい?】沓名裕城に死因のワードが!ガチで亡くなったの?

【現在年収がヤバい!】條隼人は今自己破産した?その後現状は?

【経歴&学歴!】條隼人の2022年齢は何歳?評判は事業失敗でガタ落ち?【令和の虎】

【令和の虎⇒小林真之】コンサルや年収がスゴすぎる!経歴の実情は?

【令和の虎】平出心社長は結婚して離婚してた?競馬の的中率はいかに?

【令和の虎】カイユリコの大学や結婚して旦那は?年齢や年収が起業家として優秀すぎる!

渡正行の不動産での年収や評判は?経歴はホストだったの?【令和の虎】

安達逸平社長の経歴プロフィールや大学高校はどこ?ホスト経営の年収は?【令和の虎】

渡邉正都(FineFastFoods社長)の経歴WIKIと年収がスゴい!?結婚や高校大学はどこ?【令和の虎】

池端美和(アロマ美容家)の経歴WIKIと年収や結婚など!高校大学と評判は?【令和の虎】

林尚弘(A.ver社長)の経歴WIKIと年収が!結婚や学歴(高校大学)はどこか!?【令和の虎】

冬真怜(とうまれんIT起業家)の経歴や年収がスゴい!結婚や高校大学はどこ?【令和の虎】

野田慎太郎(AEトランスポート社長)の経歴WIKIや年収が!結婚や高校大学はどこか!?【令和の虎】

桑田龍征(ホストオーナー)の結婚(嫁・妻)と年収がヤバい!大学や年齢はどうか?【令和の虎】

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント