起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

ちはるの今現在お店(カフェ)がまずい!?メニューや評判と年収は?

今回はタレントのちはるさんがやっているお店(カフェ)の業績、お店に出ているのか?、飲食業としては致命的な噂「まずい」というのは本当なのか?

 

どんなメニューがあるのか?評判はどうなのか?

 

年収はいくらなのか?ということをまとめてみました。

 

ちはるさんの今現在は結婚もされて子供も存在するので、家事に育児に頑張っていると思います。

 

そんな中でも、自身のお店(カフェ)などを経営されていると言うことなので年収やお店の今現在などをピックアップしていきましょう。

 

それでは早速見ていきましょう。

スポンサードリンク

ちはるのお店(カフェ)の業績はいかに?


出典https://trendy.nikkeibp.co.jp

今回は珍しくプロフィールなどは「なし」でいきなり「知りたい」であろう情報(業績)について見ていきます。

 

こちらですが、グラフなどを用い、この年はいくらの売り上げだとか損益状況がどうかということはトップシークレットなようで(おおぴっらにはされていないようです。)分かりませんでしたが、年商については分かりました。

 

それについては彼女の年収がいくらなのか?という項目で触れるのでぜひ最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

ちはるの今現在はお店(カフェ)に出ているのか?


出典https://trendy.nikkeibp.co.jp

次に気になるのが彼女(ちはるさん)がお店に出ているかどうかですよね?

 

なぜなら多くの場合、彼女に会えるなら(彼女が店に出ているのなら)行ってみよう。となると思うからです。

 

それが叶わないとなると沢山あるうちのひとつのカフェってだけになりますし、多分芸能人のやるお店って味以上に会えるかどうかが大事な気がするのですがいつくれば会えるよ。という情報が全くヒットしないのには驚きました。

 

はたして会えるのでしょうか?気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

※関連記事

⇒ヒロシの今現在のお店やユーチューバー!年収や資産となぜ結婚しない?

ちはるのカフェがまずいと噂が!?


出典https://co-trip.jp

このあたりから「知りたい度」がさらに高いものになっています。

 

そして、この項目ではそのなかのひとつである「まずい」という噂があるけどどうなの?ということについて早速リサーチしてみました。

 

その結果分かったのは、S上忍氏の発言が噂を生むきっかけになったと言われています。

 

けれど、ネットにこういう声がある以上S上氏の発言のせいだけではないと思います。

 

【ネットの反応】

目黒に行く用事があったので、ホームページを見て可愛かったのと、雑貨が見たかったので行ってみましたが、特にコレといった物はありませんでした。

 

ランチを頂きましたが、この定食でこの値段、、、。感動する美味しさはありません。

 

お店の雰囲気は可愛いとは思います。

 

名人がやってるから何?

 

チハルさんのお店ですが、特にほめるところはありませんでした。

 

土日はおそらく近くの結婚式場で結婚式をあげたカップルの2次会で貸し切りのことが多いです。たぶん、それで儲けてるんでしょうね。

 

カフェでコーヒー、紅茶がまずいのは致命的です。

 

というコメントもありましたが、お料理美味しいと言っている人もいるので好みかなぁという気もしますが、飲食の場合って同じものを食べてもいつ誰とどこで食べるかとか接客や空間、値段など一見味に関係なさそうなことが凄く味に関係してくるので(私はそうです)純粋な味だけの評価ってある意味冷たく、全く情を挟まないその道のプロでないと難しいのではないかな?と思いました。

スポンサードリンク

ちはるのカフェのメニューや評判はどうか?


出典https://r.gnavi.co.jp

ここまででもちはるさんのお店についてそれなりに分かったと思うのですがもっと情報が欲しい方もいらっしゃるかもしれないと思い、調べた結果を凄く端的に表すとあまりよろしい評判はない感じがしました。

 

そこで、なぜそのような評判になったのかという理由を調べたところ、某番組でS上氏が酷評したことがきっかけとされています。

 

しかしながら、そういう評判が立った理由をS上氏のせいにするのはいかがなものかと思います。たしかにS上氏は、そこそこ影響力がある方ですのでそういう人が言ったからだという気持ちになるのも分かりますが、飲食系は開店も閉店も年中起きている業界ですよね?

 

そういう業界で生き残るには人気だけでなく、ある程度の経営能力、味、価格などかなり高評価を得れるものでないと芸能人がやっているお店のひとつってレベルどまりでしょう。

 

このあたりのことを分かっていたかどうかということも関係あるかもしれません。

 

というのも、どうやらちやほやされてきたらしいのでご自身の人気だけで乗り切れると過信していたのではと思うからです。

 

とはいえ、本当にまずいのか美味しいのかはお客の味覚やファン度誰と食べるかでも違うので何とも言えませんが、この記事を書くまで彼女のことを知らなかった私は取り敢えず行く気にならなかったです。

 

なぜなら、何の味付けもいらない「コーヒー」「紅茶」がまずいというのはちょっとやばそうですよね。

 

その理由はとても単純で紅茶なら良い茶葉を使っているのを用意すればいいだけだし、コーヒーもカフェインレスだけでなく上質な豆のコーヒー(カフェインあり)で苦味のあるもの酸味のあるコーヒーなどを数種類置いておけばぐるなびなどの評価もまた違ったかもしれませんね。

 

なぜなら、やはり「カフェインレス」はスタンダードなコーヒーがまずはあった上での選択肢であった方がいいと思うからです。

 

そうでないと、彼女の店で(ちはるさんの店で)コーヒーを飲みたいなと思った場合、カフェインレス一択となってしまうので仕方なくそれをオーダーするという流れが起きます。

 

そして、届いたものを飲んだ時、自分の中の「美味しいコーヒー」と合致しないと辛口なコメントになりやすいのではないかな?と思います。

 

もちろんカフェインレスコーヒーを置くのがいけないのではないのです。

 

ただ、カフェインレスじゃないコーヒーを飲みたい人には不評ではないかなと思います。

 

これがまずひとつの理由。

 

そして2つ目の理由はHPがごちゃごちゃしていて見ずらかったため、どんなお店かな?と思った気持ちが秒速で消えたからなのですが、なぜ「見づらい」というだけの理由でそのような気持ちの変化が起きたのか考えてみたところ読み手のこと(お店に行くか検討している人、ページを見に来た人)より「かわいいページにしたい」というのが優先されているように感じたことや何もかもを詰め込みすぎてどこを見てほしいのか分からない読み手に優しくないページになっています。

 

そうつまり「接客業」に必要な心配りが出来ていないと感じたのです。

 

これって個人的にはとても致命的だと思います。

 

なぜなら、お客様は自分が払った金額以上でやっと満足します。

 

なのに、よいサービスが受けれそうにない(細やかなサービス、丁寧なサービス)を受けれれないことを予感させるページでは気持ちもさめ、「行かない」方向へなるかもしれません。

 

大変もったいないなぁと思いました。

 

ちなみに世間の反応(ネットの反応)はどうかというとこのような感じになっていました。それがこちらです。

【ネットの反応】

ちはるさんのお店 日テレの番組で 専門家に診てもらっても 酷評だったよ。

 

撮影が秋だったと思うのですが 外観からいつまでも枯れた紫陽花を放置して汚いとか店内も ただ広いだけでと 纏まりがないとかケーキの陳列が良くないとか かなりかなり言われていたけど改善したのかな?

 

坂上さんが 行った時が改善後ならセンスがないんだろうなぁ?と思います。

 

ちはる……あんたの経営力が全く無かっただけの話・・・・・

 

とにかく今後の事を学ばないとしかし……堕ちるヤツは堕ちるんだね。

 

というような厳しめなコメントもありましたので私の感じた感覚もおかしくはないのではないような気もします。

 

ちなみに、この文章を読んでもまだ行きたい、逆に興味が湧いたという方のためにメニューもご紹介しますね。

 

【ドリンクメニュー】

カフェインレスコーヒー600円
狭山ほうじ茶     650円
ジャスミン      650円

ルイボス       650円
リラックスベリー   650円

※どれもHOTとコールドがあります。

 

【お食事】

日替わり定食1100円
鶏のから揚げおろしポン酢定食1100円
焼き魚定食1100円
国産豚肩ロースの生姜焼き定食1100円
味噌スープカレー900円
トイプレート(お子様用)900円

※すべての定食にドリンクが付きます

 

こうしてみるとメニュー自体はよっぽどのことがない限りとんでもなく不味いものは、出てこなさそうに思いますが1100円の価値があるのかは、食べに行ってみないと分かりませんが、その際は口コミを信じすぎずなるべく自分の感覚などだけで評価できるといいのだろうな。と思いました。

 

※関連記事

⇒デビット伊東の今現在の年収資産がエグい!嫁や子供と一風堂との関係!

ちはるの今現在の年収は?


やはり最後を飾るのはこの情報でしょう。

 

そうです。「年収」です。

 

一体いくらなのだろうと思い調べましたら、テレビの芸能ネタレビューブログの記事に、年商9000万あると書かれていました。

 

ただ、家賃が110万もするのと人件費がかさむため、月収に直すと25万ぐらいだとありました。

 

とすると25万×12ヶ月という式になりますから年収は300万程度ってことになりますね。

 

(年収は1年間の収入額。年商は年間売上高のこと)なので意外というほど「お金持ち」って感じる額ではないですね。

 

というのも月収25万ぐらいならフリーランス(個人で活動していて)で活動していてある程度売れていれば実現可能な数字だからです。

 

なので、先の項目で取り上げたコメントに経営力がなかっただけの話というものがありましたが、特別経営能力がなかったということではないのではないかな?と思います。

 

だからといってビジネスセンスがあったかどうかは判断できるものを持ち合わせていないので何とも言えませんが多分回せていたのではないかと思います。

最後に


いかがでしたか?

 

少しはちはるさんのお店のことなどお分かりになられたでしょうか?

 

経営も結構大変なんだなぁということや数字のマジックを感じました。

 

やはり、数字の与える印象って大きく年商9000万と書いてあっても、「9000万」という印象だけ残るので凄く稼いでいるように見せれますし、実際そう感じる人が多いでしょう。

 

ですが、年収に直すと「300万」ですから最初の衝撃が大きかった分大したことない感じが強くなりますよね。

 

このように相手に与える印象を操作できると色々また違う気もしますが、彼女の場合「HPがごちゃごちゃ」しているところから考え「相手がどういう印象を持つか」「相手にどんな印象を与えるか」を意外と考えてなかったのではないかな?と思いました。

 

いや、百歩譲って彼女がそういうタイプでも誰かがフォローしてあげるということが自然発生的に起きてもいいのになぁ。そういうこと起きなかったのかなぁ。という風に思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category