鈴木一泰のwikiやエピソードはデザイナー!嫁は超絶美人?高校大学は優秀?

有名人の起業家

今回は、読み方が困惑する鈴木一泰(すずき・かずやす)のWIKIや生い立ちなど、現在の仕事はデザイナーをやっていて、嫁や家族関係など、高校大学はどこに行っていたのかについてシェアしていきます。

鈴木一泰は、かなり多方面の才能をお持ちで、デザイナーとしてはそうとう優秀なスキルをお持ちのようですね。

 

ファッションセンスあるテープの考案から、ブランドの起業まで幅広く活躍させているその現在にせまっていきたいと思います。

鈴木一泰のWIKIや経歴エピソードは?

出典https://www.automesseweb.jp/

鈴木一泰(すずき かずやす)
1968年11月3日(52歳)
出身:神奈川

色んな職業をされていますね・・愛称がアニロー??そうです、鈴木一泰さんは知る人ぞ知る、元プロ野球選手のイチローさんの実のお兄さんです。

 

弟が超有名人であれば、かなり大変な人生を歩んでいそうですが、そんな鈴木一泰さんの、経歴や人生を詳しく見ていきます。

 

鈴木一泰さんはイチローさんの5歳上ですが、小さい頃はチャンネル争いや食べ物などでしょっちゅう兄弟喧嘩をしていたそう。

鈴木一泰さんもキャッチボールはよくやっていましたが、野球経験は少しのみで、中学時代は陸上の短距離選手だったとのこと。

 

中学時代にヒップホップにハマり、名古屋のレコード店でアルバイトを経験しています。

 

また、小さい頃から絵やデザインが好きで、よくマンガを描いており、将来はデザインの方向に進みたいと思っていたそうです。

 

東京の専門学校を卒業し、地元名古屋に戻って、工務店に就職。

 

当時は不動産バブルの真っ只中で、残業も多く、怪我をしても労災を請求できるようなムードはなく、仕事はとてもきつかったそうです。

 

それでも忙しいおかげで、新人ながら図面も引いており、その経験は、今に活きているのとのこと。

 

仕事がきつく、工務店を1年半程で辞め、父親に勧められた大東建託へ入社し、設計課へ配属されます。

鈴木一泰さん曰く「仕事は工務店の時のように詳細な図面を書くのとは違い、決まったパーツを埋め込むような作業。設計というより、プランニングに近い。あとはゼロから企画して設計する、特注物件の仕事でした」とのこと。

当時の月給は20万半ばほど。今と違い残業代はつけ放題だったため、総額は手取りで35~40万ほどだったそうです。

 

会社の業績は右肩上がりで、会社は設計課のメンバーを1級建築士で揃えようと、資格取得の費用も負担していたため、鈴木さんも取得を試みます。

出典https://lineblog.me/

1級建築士の試験は例年、全体の合格率はわずか十数%。数年かけて取得する人が多いが、鈴木さんはなんと、2度目の試験で合格します。

 

「1度目の試験では学科を合格しましたが、設計製図がめちゃくちゃ難しく、駄目でした。2度目は学科が免除になったことが大きく、設計製図も前の年より比較的簡単だったため、合格できました」とのこと。

 

ところがその後、少しづつアパートやマンションの設計がつまらなくなり、同僚や上司との関係も上手くいかず、1年程で退職してしまいます。

 

退職後は、子供の頃からの夢であるデザインの仕事をするため、独学で学びますが、弟イチローさんがCM出演したことをキッカケに、世界的にも有数な広告代理店の「博報堂」の社員と知り合うことになります。

 

「その方に相談すると、僕の机を使って仕事していいよと言われ、博報堂の社員ではなく居候として、博報堂の仕事を頂いたり、自分の仕事をしたりしていました。とても有り難かったです」と語っています。

 

鈴木一泰さんは有名人の家族というだけでなく、何か人を動かすような、魅力を持っているのだと思います。

現在の会社や仕事はデザイナー?

出典https://www.automesseweb.jp/

東京へ出て、ウェブデザインや企業のロゴ、キャラクターのデザインなどを始めます。現在は、SUW代表でカズヤスワークスと言う会社の経営者です。

そして、中学時代からヒップホップが好きだった鈴木一泰さんは、ラッパーが履いているバスケットシューズやユニフォーム、ベースボールシャツに関心を持ち、スポーツブランドに憧れがあったことから、ロサンゼルスで、スポーツブランドを立ち上げます。

 

Tシャツやウェアが売れ、事業は軌道に乗りますが以前からよく見ていたNBAの試合で、選手のテーピングに興味を持ち、「もっとファッション性が高いモノがあってもいいのでは」と考えていたことから、大ヒット商品となる『コブラクションテープ』を作られています。

出典https://physiqueonline.jp/

それまでは、地味でバリエーションも少なかったテーピングですが、コブラクションテープはスタイリッシュで、豊富なカラーバリエーションが有り、機能的にもはがれにくく、貼って違和感が少ないなどの特徴が有り、プロ野球をはじめとしたプロスポーツ選手や、スポーツ愛好家の方に愛用されています。

 

コブラクションテープの普及活動から、ジムの内装やマシンのことなどの相談を受け、そこから「代官山コブラクションミックス」というジムを運営されたり、「焼きちすぅーさん」という焼肉屋も、プロデュースされています。

出典https://www.jalan.net/

以上、鈴木一泰さんの経歴を見てきましたが、これだけ成功されている理由は、デザインやプロデュースの才能も当然あると思いますが、好きなことをすぐに形にしていく実行力、色んな人を惹きつける人間的な魅力が大きいように思います。

 

また『イチローの兄』ではなく、『鈴木一泰』として、知れば知るほどに興味を持てる、不思議な方です。

鈴木一泰が考案したコブラクションテープとは?効果は?

出典https://www.youtube.com/

デザイナーでもある鈴木さんは、『ずっとつけていてスタイリッシュにやる気の上がるテーピングを製作したい。』というビジョンをずっと持ち続けられ、夢がかなって「コブラクションテープ」を造られました。

シンプルで小さくてオススメできるというメリットも見られますが、付けているとわずらわしさや負傷しているのでは?と後ろ向きにジャッジされることも割と見られますよね。

 

このテープは触れさせていてスタイリッシュなこと以外に、シルエットにもこだわりを持って、センセーショナルなウリが数多くあります。

出典https://www.value-press.com/

とてもじゃないけど、ほとんどの人がジムワークを重ねる中ででっかいジレンマである足や言ってみれば膝のダメージや痛みです。。

 

スタートして2,3カ月、トレーニングフォームが固定されていない中での実践なので、ある程度痛みが出てしまうことも多々あるだろう。

鈴木さんいわく、『めくれ落ちにくい状況をつくるために、お肌をきれいにして乾ききっていることをチェックしてみましょう。トレーニングや試合の前日の夜の入浴した後、カラダが乾ききってきたときに貼るのがとりわけ一番おすすめです。』 と語ります。

コブラクションテープを貼るケースでは腰掛けに足かけて関節やお肌を引き伸ばした状況を作ります。その位置から、膝にかけるようにしてくっつけるようにして引っ張らないようにソフトに貼っていきます。

 

こうすることで、痛みの緩和やケガのガードに強い効果を発揮します。ぜひお試しを^^

評判や口コミは?

では、ここでは実際に使用した人たちの評判口コミを見ていきましょう。

出典https://review.rakuten.co.jp/

やっぱり良い運動には、欠かせない。最近は普段でも欠かせない。肩凝りに良かったり。扱いやすく結構簡単に貼れます。正直初めは半信半疑だったけど、使うとわかる。

出典https://review.rakuten.co.jp/

かなり評判口コミは上々のようですね!

芸能界からはもちろんですが、一般のアスリートやスポーツマンからも評価はかなり高いです。

 

楽天やアマゾンなどの評判口コミをリサーチしても、確かな評価が多く、悪い口コミはほぼ見当たりませんでした。

鈴木さんが作ったコブラクションテープはコチラ!

鈴木一泰の年収などは?

出典https://ameblo.jp/

デザイナーで50代の平均年収は610万円程ですが、代表取締役ですし、知名度もそれなりに有るため、平均以上は貰っていそうです。

またアパレルブランド(従業員は5名ですが)の経営や、ジム・焼肉店も手掛けていることから、2000~3000万円以上ではないでしょうか。

デザイナーやアパレル経営は売上げによることもあるため、かなり変動がありそうです。

鈴木一泰の出身高校や大学はどこ?

出典https://instagrammernews.com/

高校は愛知県立愛知工業高等高校の建築土木科。※現在の名称は愛知総合工科高等学校

 

デザイン科は倍率が高く、当時の偏差値では難しかったため、建築土木科へ入学します。2年生時に建築科を選択。

 

高校卒業後、東京の専門学校、中央工学校の建築設計科に入学します。

家族は?結婚してるの?嫁・子供はいかに?

出典https://instagrammernews.com/

ご結婚されており、奥さんと娘さんがいらっしゃるようです。

 

奥さんは圭子さんで、一般女性のようです。娘さんは鈴木来海(くるみ)さんで、現在23歳。

 

過去にはサンズエンタテイメントに所属しており、ファッションモデルなどをされていました。11歳で芸能界デビューした際は、『イチローの姪』ということで話題に。

出典https://www.oricon.co.jp/

wikiには「元」ファッションモデルと記載されており、最近の活動の情報もないことから、現在は芸能の活動はされていないのかもしれません。

 

今後の活躍に期待ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

鈴木さんが作ったコブラクションテープはコチラ!

他の有名人起業家の記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント