柴咲コウ(レトロワグラース)の年収や会社の評判は?商品購入方法は?

有名人の起業家

今回は、レトロワグラース株式会社の代表取締役CEOである、柴咲コウさんの年収や会社の評判、商品購入方法についてなど見ていきたいと思います。

あなたは柴咲コウさんの会社レトロワグラーズを知っていますか?

 

柴咲コウさんに関してはあまり嫌いな人はいないのではないかと勝手に考えています。

 

柴咲コウさんといえばあの凛とした顔立ち、人懐っこい性格、そして、あの見事な演技力、完璧な女優さんだと思います。

 

そして、なんと歌手デビューまでしています。

 

そんなこと知っているという人がほとんどだと思いますが、2003年の「月のしずく」は100万枚超え、2004年の「かたちあるもの」は60万枚を超える大ヒットと、もう十分歌手でもやっていける実力をもっています。

 

そんなマルチに活躍する柴咲コウさんですが、なんと実業家としての顔もあります。

 

柴咲コウさんが、代表取締役CEOを務めているのがレトロワグラース株式会社という会社です。

 

では、そんな柴咲コウさんが代表取締役CEOを務めるレトロワグラース株式会社とはどういった会社なのかなどを詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

柴咲コウ(レトロワグラース)の会社って何なの?

出典https://www.youtube.com

レトロワグラース株式会社は、2016年11月に設立された会社で、企業のジャンルとしては、IT企業に分類されます。

具体的にどんなことをしているのかというと、ほうじ茶や水出し茶のティーパックの販売、食器やブーケなどの販売、2018年10月からは、アパレルブランドMES VACANCESを立ち上げ、ファッションの販売などしています。

基本的にそのすべては柴咲コウさんがプロデュースしたもので、取り扱う商品のカテゴリーは、

  • 音楽
  • 食べ物
  • 美容
  • 健康
  • ネコ
  • 旅行

となっています。

 

ネコに関しては、柴咲コウさんはかなりのネコ好きで、自身も左右の目の色が違うオッドアイというネコを飼っているそうです。

 

旅行に関しては、旅行に使うグッズなどを指すようです。

出典https://lestroisgraces.jp/

またこの会社を作った理由が、今の世の中は情報社会であり、それもとても高度に発展した情報社会になり、その中で個人を発信源とした変わらない、普遍的ないいものを発信していきたいという思いがあったからだそうです。

 

なかなか難しいですが、ようは柴咲コウさんがいいと思ったものを売っていきますよという感じですかね。

 

扱っているカテゴリーからわかるように、衣・食・住をテーマにして、新しもの、柴咲コウさんの思う理想的な商品を開発し販売していくことが目的らしいです。

 

そして、上場も目指しているそうで、なんと資本金は1億6千9百万もあります。

 

ちなみに出費は、SNS関連のマーケティング事業を行っているアライドアーキテクツと、独立系ベンチャー企業であるBダッシュベンチャーズがしています。

 

そして、取締役にはモブキャストの社長である藪考樹さんが就いています。

出典https://mobcast.co.jp/

柴咲コウの年収や資産はどうか?

では、そんなレトロワグラース株式会社のCEOである柴咲コウさんの年収はいくらなんでしょうか。

出典http://www.billboard-japan.com

基本的な収入源は、女優家業がほとんどだと思います。

 

もちろんCDなどの印税も入ってくるでしょうけど、ドラマや映画、CMの出演料がほとんだだと思います。

 

柴咲コウさんクラスになると、CMなどの出演料は2,000万円を軽く超えてくると思います。

 

それらを考えると年収で1億円以上は稼いでいると考えていいと思います。

 

ただ、ドラマや映画は毎年決まってあるわけではありません。

 

全く出演がない年もあってもおかしくありません。

 

そうなると年収は激減すると思います。

 

出典https://www.youtube.com

また、理由はあとで書きますが、レトロワグラース株式会社での収入はほとんどないと言っていいと思います。

 

収入1つ1つは大きいですが、その浮き沈みも激しい、やはり芸能界は夢がありますが、怖いですね。

スポンサードリンク

柴咲コウの会社の評判はいかに?

レトロワグラース株式会社の会社の評判はどうなんでしょうか。

出典http://takupath.net

まず、柴咲コウさんが代表取締役CEOを務めるということで設立当時はかなりざわざわしました。

 

しかし、今はほとんど騒がれていません。

 

柴咲コウさんが代表取締役CEOをしているということも知らない人が多いのではないでしょうか。

 

でも、その商品は柴咲コウさんがプロデュースしたとあって、どれもおしゃれでかわいいものがいっぱいです。

 

ファンからすればすぐにでもほしいと思えるものだと思います。

 

でも、一般の人からしたらちょっとお値段が高めで柴咲コウさんがプロデュースしたとはいえ、進んで買おうと思えるものは少ないといった感じです。

 

まだまだ一般的には広まっていない会社という印象を受けます。

レトロワグラースの商品サービスはどんなの?って言うか販売してるの?

レトロワグラース株式会社が取り扱っている商品はどういったものがあるのでしょうか。

 

現在取り扱っている商品は、「ごほうびレトルト」シリーズというレトルト商品とスープボウルのセットの2点、ルームフレグレンス1点、以上です。

⇒レトロワグラースのごほうびレトルトはコチラ

出典https://shop.lestroisgraces.jp/

えっ?少なくない?

 

と思いませんでしたか?

 

そうなんです。

 

少ないんです。

 

本当に活動している会社なんですかというほど商品は少ないのです。

 

レトルトシリーズなんて、実質レトルトのみと、レトルトとスープボウルのセットの2点ですからレトルトだけで考えれば1点です。

 

そう考えると商品数は2点。。。

 

商品でお金儲けは考えていないようですね。

 

いや考えてなくても商品ラインナップもっと増やそうよ!という感じですけどね。

 

ある業界関係者は「閉店休業状態とか言われていますよ」と話していたそうです。

 

しかし!2018年10月から新ジャンルが発表されました。

 

それは、MES VACANCESという名前で売り出されるアパレルブランドです。

⇒MES VACANCESはコチラ

出典https://www.fashionsnap.com/

なんでも「ファッションと環境への関心が高い女性に、環境負荷と生活負荷が少ない衣服と雑貨を提供してまいります。」ということでやっときたかと言う感じですよね。

 

このブランドのモットーは、

  • 肌に優しく、身体への締め付けの少ない服、でもファッショナブルな服

 

  • 実用的で、お手入れが簡単な服。

 

  • 購入することで社会貢献ができる服。

だそうです。

 

どこまで商品ラインナップを広げられるのはわかりませんが、商品数が2点なんてことはやめてほしいなと願うばかりです。

 

販売は10月の下旬予定ですので、もう少しですね。

 

楽しみに待ちましょう。

レトロワグラースは人材募集しているのか?

レトロワグラース株式会社は、2016年に会社が設立し2年経っていますが人材を募集しているのでしょうか。

出典http://takupath.net/

色々調べたのですが、現在人材募集、採用はしていないようです。

 

基本定期に実店舗はなく、ネット販売などネット中心の活動なので人材はいらいのかもしれません。

 

でも、エンジニアとかいるんじゃないの?

 

と思う人もいるかと思います。

 

でも募集していません。

 

おそらく取締役がモブキャストの藪考樹さんですから、モブキャストに在籍しているIT技術者に委託していると考えられます。

 

会社がもっともっと大きくなってきたら募集もかかるかもしれませんが、今現在はありません。


最後に

出典https://lestroisgraces.jp/

どうだったでしょうか。

 

レトロワグラース株式会社のことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

設立当初はかなり騒がれていましたが、今現在かなり寂れた感じになってしまっています。

 

目標は上場ということでこのまま会社を潰すということは考えにくいと思いますが、もう少し企業として活動してほしいと思ってしまいます。

 

やはり芸能活動との両立は難しいのか、それともアイディアが浮かばないのかはわかりません。

 

今後レトロワグラース株式会社がどういったサービスを提供するのか、また柴咲コウさんがレトロワグラース株式会社を通じて何を発信していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の女優、歌手、実業家であり、レトロワグラース代表取締役CEOである、柴咲コウさんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の有名人の記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント

  1. […] 柴咲コウ(レトロワグラース)の年収や会社の評判は?商品購入方法は? […]