起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

デビット伊東の今現在の年収資産がエグい!嫁や子供と一風堂との関係!

今回は、俳優及び実業家である、デビット伊東さんの今現在の年収や資産、嫁や子供、一風堂との関係についてなど見ていきたいと思います。

 

デビット伊東の今現在って何してるんでしょうか?

 

若い人たちはあまり知らないかも知れませんが、一昔前はよくバラエティー番組やドラマに出ていました。

 

有名なドラマでは、TRICKやスカイハイ2、ドラゴン桜、花より男子など結構なドラマに出ています。

 

主演とかではなく脇役ですが、かなりの存在感のある人です。

 

俳優業もしながらなんとお笑い芸人でもありました。

 

そんなデビット伊東さんですが、実業家としても知られています。

 

むしろ今はそちらの方が本業なのではというぐらい、テレビ出演は減っている気がします。

 

では、そんな実業家である、デビット伊東さんとは一体どういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

デビット伊東の今現在はラーメン屋でとんでもない事に!?


デビット伊東さんは、1966年8月12日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、埼玉県入間市出身です。

 

高校は、埼玉県立狭山高等学校に入学し、卒業します。

 

高校卒業後は、地元で水泳のインストラクターをしていたが、アイドルを目指し上京します。

 

ショーパブ時代はヒロミの部屋の押し入れに同居をしていたそうです。

 

1986年、ヒロミ、ミスターちんと共にコントグループB21スペシャルを結成します。

 

1990年にゴールデン・アロー賞芸能新人賞を受賞し、芸能人生活が始まります。

 

その後、レギュラー出演していた『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』の中で、タレントとして伸び悩んでいたデビット伊東さんを再生させる企画が発足されます。

 

その番組の企画で、福岡のラーメン店「一風堂」に修行に出されました。

 

その頃のデビット伊東さんは、某番組内で事故にあい、左のひざ下が麻痺状態になっていました。

 

そのことで、芸能界を続けるか悩んでいた頃に上記の企画があったため、芸能界の第一線を引退してラーメン業を始めることを決意したそうです。

 

現在「でびっと」(初期は「でび」)という屋号のラーメン店を全国で4店舗(中延本店、桜新町店、イトーヨーカドー大和鶴間店、東静岡店)、海外で2店舗(マカオ店(『財神酒店』)、上海店)を経営するほどまで順調に業績を伸ばしてきました。

 

また、中延店の2階でスープの研究をしているほか、本人が店に立つこともあるそうです。

 

デビット伊東さんの会社では年3回全従業員による会議により意見を集約しているしく、Big-Aにてデビット伊東監修カップラーメンが販売されているそうです。

 

一時期はラーメン店経営に徹していましたが、TBS系「聖者の行進」で共演経験があったいかりや長介さんが予告なく店を訪ねてきて、少ない言葉ながらも『芸能界に恩返ししてみたらどうだ』等の情熱を持った強い誘いを受けたのをきっかけに芸能界復帰を決断します。

 

以降、ラーメン店と並行して俳優などのタレント業をこなしています。

 

芸能界復帰後は、いかりや長介さんとの共演作品が多く、いかりや長介さんが、製作者に口利きをしていたと言われています。

 

それほど面識がなかった、大物俳優のいかりや長介さんに見込まれていたデビット伊東さん、なにか熱いものがあったのかもしれませんね。

 

また、かつてお笑いグループを組んでいたヒロミは、17年前の開店以来、デビット伊東さんの店からあえて足を遠ざけていたといいます。

 

その理由が、「デビが大将でやっているのに、オレが行くとデビも気を使うし、俺が『オイ!』とか『ラーメンマズイな』とか言いそうじゃん。そうすると従業員の人たちも気を使うから…」というのが理由だったらしいです。

 

しかし、ある番組でデビット伊東さんが新作のラーメンをひっさげて登場します。

 

「えー!食べたなくないんですけど…」と悪態をつきながらも、17年ぶりにデビット伊東さんのラーメンを口にするというシーンがありました。

 

仲がいいからこそ店には行かなかったんでしょうね。

 

また、2017年には、狭山市観光大使に就任しています。

スポンサードリンク

デビット伊東の今現在の年収や資産はエグいのか!?


ラーメン店を成功させたデビット伊東さんですが、その年収や資産が気になります。

出典http://www.davidramen.com/

ラーメン店も海外に出店するほど順調ですが、芸能活動も順調です。

 

事件の被害者として、ドラマ開始後数分の出演で終わるものも含めると、かなりの数の出演数があります。

 

その年商は、2億を超えている時期もあったと言われています。

 

店舗の維持費や、従業員の給料などの人件費を差し引いても、年収として、億近い収入があるのではないかと予想されます。

 

しかし、そこまでたどり着くには生半可な努力ではなかったと思います。

 

※関連記事

⇒松浦勝人の嫁は畑田亜希!年収や資産の噂と子供はどうなのか!

デビット伊東と一風堂との関係は?


デビット伊東さんの人生を変えたのは、番組内の企画で一風堂に修行に行ったことです。

出典http://blog.livedoor.jp

そこで、ラーメンの魅力に取り憑かれ、ラーメンを第二の生きるステージとして決めたわけです。

 

つまり一風堂がなければ今のデビット伊東さんはなかったと言っていいぐらいだと思います。

 

またデビット伊東さんはラーメンへのこだわりを、「こだわりがないことがこだわりかもしれない。品物でいうと、烏骨鶏とか利尻昆布とか、皆さんの知ってる高いものがあるじゃない。それを使って、1200円のラーメンを食べる? ぼくはそれよりも、冷蔵庫にあるものをプロとしておいしくして、安く提供するのがいいじゃないかなって。でも味だけじゃないからね。結局、味って100%の中の40%とか30%とかなんでしょうけど、それ以上に人です。従業員ですね。」と話しています。

 

つまり、味も大事ですが、それ以上に人が大事というわけです。

 

すごく人柄がわかってくる話だと思います。

 

いかりや長介さんもこういうデビット伊東さんの性格、考え方に惹かれたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

デビット伊東の嫁や子供はいかに?


デビット伊東さんは現在結婚されています。

出典http://koimousagi.com

相手は、一般人の方です。

 

結婚前はカリスマエステティシャンとして、かなりエステ界では有名な方だったそうです。

 

自分も手に職をもっていますが、嫁も手に職をもつ人だったんですね。

 

出会いとしては、1994年頃に放送されていた地方の番組で、共演したことがお付き合いの始まりだったそうです。

 

また、子供は2人の女の子がいます。

 

2008年に細木数子さんに「子供はいつ授かりますが?」と占ってもらっていた過去もありました。

 

無事2人の子供に恵まれたようでよかったと思います。

 

※関連記事

⇒神田うののビジネスやブランドの経歴!ストッキングが売れまくってる訳は?

最後に


どうだったでしょうか。

 

デビット伊東さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

現在、俳優業とラーメン店経営と2足のわらじを履いているデビット伊東さんですが、芸能事務所は有限会社オレガに所属しています。

 

西村雅彦さんや、モロ静岡さんなど、大物俳優が所属している事務所で、その元で活躍しています。

 

どちらが本業ですかというインタビューで、基本は役者と答えており、「2足のわらじだと思っているかもしれないけど、1足のわらじがちょっと大きくなっただけ。足のサイズが合わないので、必死にやっているんですけど。ラーメン屋さんはカウンター商売の舞台で、芸能活動も舞台じゃないですか。だから共有しているんです、ぼくの中では。全てが芸能なんです。」と話しています。

 

これから、どういった芸能界でどういった活躍をして、ラーメン店をどこまで広げていくかはわかりませんが、今後のデビット伊東さんの活躍がとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本のお笑い芸人であり、俳優及び実業家である、デビット伊東さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category