内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

マネーの虎の起業家

今回は、内村浩一氏(マネーの虎パン屋)の経歴・wiki、マネーを獲得できなかった経緯や理由、今現在パン屋教室を開いているのか?年収はどのくらいなのか?

パン屋教室の口コミや評判はどうなのか?ということについてまとめました。大変濃いキャラクターで印象に残った志願者の一人であるマネーの虎の出演者内村浩一さん。パン屋と言う事で、自慢のパンとサラダをメインとしたお店を開業したいとの事でした。それでは早速見ていきましょう。

内村浩一(マネーの虎パン屋)の経歴やwikiは?

出典https://www.youtube.com

まず最初に知りたいのはやはり、マネーの虎に出た内村浩一氏がどういう人なのかということだと思いますので、彼の経歴やwikiを調べてみました。それがこちらです。

ベーカリーコンサルタント。「TVチャンピオン」に出演。週刊少年サンデーで2001年~2007年まで連載されていた漫画「焼き立て!!ジャぱん」の監修にも協力。現在は京都でパン教室「パンの耳」を主宰中。出張パン教室(完全貸切・交通費別で3万円)

番組中の名言は「パンパンサラダパン。」

開店資金7000万円希望するが、「非常に浅い。人間的に浅いわ。」堀之内社長川原社長からは人間性を全否定される。

優待・配当株をひたすら増やしてみるとただ、よくある生年月日や出身校職歴などが載っている
プロフィールのようなものは見つかりませんでしたが「TVチャンピオン」へ出たことがあるということや「焼きたて!!ジャぱん」という漫画の監修に協力していたこと現在京都でパン教室をやっているということは載っていました。とにかく個性的なキャラでした。

内村浩一がマネーを獲得できなかった経緯!

さて、内村浩一の基本情報は押さえました。

そうしましたら、次に気になるのは、やはり内村浩一が「マネーを獲得できなかった経緯・理由」ではないでしょうか?

 

マネーの虎では、とにかく濃いキャラだった内村浩一氏ですがどんな経緯でマネーを獲得できなかったのでしょうか?その一部始終が載っているといっていいのではないかという動画を見つけましたのでご紹介します。

 

どうです?なんか納得ですよね?まぁ。当然の流れだったと思われますね。せっかくなので、この流れになった理由もまとめてみました。それがこちらです。

理由1:独特のキャラクター

私自身人の器量をとやかく言える器量ではないですがやや濃いめのハッキリした独特なお顔立ちの方でした。その上何を言われてもヘラヘラしているので(笑顔でいるので)その独特さがさらに強まりました。

理由2:パン職人としての腕自慢(実力自慢)ばかりする

基本的に人は人の自慢話好きでないですからね。でも恐らく本人的には自慢しているつもりないでしょうし、アピールできる材料が他になさそうでしたのでしょうがないのかなぁ。という感じはしました。

理由3:お金さえ出してもらえれば何とかなると思っている。

コンサルタントのくせに説得力のあるものがなく腕はあるからあとはお金さえあれば大丈夫と思っているようでした。また、自分のパンは拍手喝采を絶対受けると自分で言っちゃうところも好感を持たれなかったのではと思います。

理由4:お金の動向や経営的戦略なし、夢・理想を語っているだけのプレゼン。理由3と被るのですが、コンサルタントなのに経営戦略がないプレゼンでした。

理由5:希望額が7000万と高額すぎた。

最初は従業員を1~2人雇うぐらいですむ小さなお店を出すのに必要な金額にしとけばどうやらパンは美味しかったようですし、発想も面白いので「マネー成立」したかもしれないのに戦略もない状態で「7000万は無茶」だよなと素人でも思いました。

理由6:経営能力がなさそうと思われた。

これはもう先ほどからいっているようにコンサルタントと名乗っておきながら、経営戦略なしなので彼に7000万も出資するのは怖いだろうなと思いました。

確かに職人としては凄いのかもしれませんが人を使うことに長けているとは思えなかったですね。本当にコンサルタント?これで経営すること出来るの?と思われてもしょうがないでしょう。

理由7:絶対というやつ嫌い

要は虎に好かれなかったということですね。

理由8: 何言っているか分からない

これは辛いですねー。アピールの場で伝わってないのですから。伝わらないことにはどうしようもないですよね。

ただ本当に内村浩一氏の「伝え方」が問題なのか?既に彼のことを嫌い(拒絶したい)という気持ちになっているので何を言おうが受け付けなかったのではないのだろうか?とい気もしますがどうでしょうか?

理由9:色々やりすぎてて何やっているのか分からない。

これはビジネスやっている人間(やろうとする人間)としては痛いですね。何やっているのか分からなければ「商売」になりませんからね。

理由10:7000万も出してもらおうとしているのに発想が経営やってない人の発想

こちらもマズイですよね。7000万も出して欲しいと言いながら何の戦略もなく、お金さえあれば絶対うまく行く。お店作ってどんと寄せればいい。という発想が素人(経営やってない人)の発想であることに虎に言われるまで気づかなかった。(コンサルタントなのに)これはまずいですね。

理由11:コンサルタントなのに数字に弱い。(経営は数字ということを分かっていない)

これはほんと致命的と言えます。普通の起業希望者でも数字に弱いのはマイナス要素になるのに彼の場合不幸にもコンサルタントです。

この「コンサルタント」であるということが彼を苦しめます。

なぜならコンサルタントというのは、凄く論理的で説得力があり、戦略を練るのも得意なはずですし、「数字」にも弱いということはないはずです。

なぜなら、相手を説得する時に数字はとても大きな根拠になります。なので数字に弱い、戦略がないというのはやはり致命的です。説得力ゼロですね。なので虎がそんな人に7000万ものお金を渡せないというのは納得です。

理由12:人間が浅い。

これはもう色んな人を見てきた虎だからこそ分かる部分なのでしょう。

確かにあの様子からは「深み」は感じられなかったですね。意外と見当違いではないと思いますがどうでしょうか?

内村浩一の今現在はパン屋教室を開いている!?

先の項目でお伝えした経緯や理由(推測)から内村浩一氏はノーマネーでフィニッシュとなったわけですが、パン屋教室はやっているのでしょうか?少し気になりませんか?気になりますよね?

 

そう思ってリサーチしたところ現在もやっていることが分かりました。ちゃんとやれていたんですね。少しは学んだということなのでしょうか?

 

さてそんな内村浩一氏ですが、一応パン屋教室をやれているということは収入もありますよね?そこでそちらも調べてみました。一体いくらなのでしょうか?

内村浩一の今現在の年収はどうか?

そこで気になる度が高そうな「年収」について見ていきますね。一体いくらなのだろうと思い調べたのですが、個人事業主なのは間違いないですね。

 

であるならば、少なくても一般サラリーマンよりは稼いでいるんではないか?知名度はないにしても、マネーの虎効果と言うものは少なからずあるはずなので、500~600万ほどの年収はあるんではないかと推測します。

内村浩一のパン屋教室の評判や口コミはいかに?

経歴・マネーが獲得できなかった経緯や理由、パン屋教室を現在やっているのか?年収はいくらか?ということが分かったらやはりコレも知りたくなりますよね?そうです。

 

内村浩一(マネーの虎パン屋)のパン教室の評判や口コミです。

もし、あなたが今通う場所を探していのならとても重要な情報になりますよね?そう思い早速調べてみたのですが、ごめんなさい。見つかりませんでした。

 

でも諦めきれなくて公式ページにいき「お客様の声」のところを見たらなぜか「お客様の声」とかいてあるのにQ&Aになっていました。これにはホント驚きました。見間違いでないかと思い2度見3度見してしまいました。

経営能力がないという指摘は虎から受けてはいましたが、これほどひどいとは驚きです。だって一般消費者でもお客様の声とQ&Aは別のものだと分かりますから。なのに、曲がりなりにも「経営者」としてやっていく人がお客様の声とQ&Aが違うものということを分かってないのだろうか?と不思議でなりませんでした。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

最後に


いかがでしたか?少しは内村浩一氏のことお分かりになられたでしょうか?残念ながら得られない情報もありましたが、それ以外の部分はかなり濃くお伝え出来たのではないかと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント