【会社社長で年収スゴ!】若槻千夏のブランドが売れまくってるワケは?

有名人の起業家

今回は若槻千夏の現在が会社社長になっていて、年収資産がとんでもない事になっています!若槻千夏のブランドもそこからつながると思います。

若槻千夏の今は自身でブランド立ち上げから会社社長をやっていて、年収の儲けが女性起業家としてかなりの数字になっているとか。。

 

若槻千夏と言えば、過去にメディアに出てタレント活動など中心に行っていましたが、結婚を機に会社を起こし社長業に性を入れているとか。

 

今回はそんな若槻千夏のプライベートに迫ってみたいと思います。

若槻千夏がいつの間にか会社社長になってた!

出典https://www.allnightnippon.com/

最近またテレビで見かけるようになった『若槻千夏』元はグラビアアイドルとして元気系のキャラクターで売っていてた彼女。

 

そして彼女のストレートな言葉と、少しおバカなキャラクターが相まってテレビではみない日がないほどのタレントだったのですが、ある時から彼女はふとテレビ業界から離れてしまったのです。

 

そこには『干されたのか?』など様々な憶測がありましたが、その時彼女は自身のブランド『W❤︎C』を立ち上げたのです。

 

その前後で大人気だった『ブログ』をやめたり色々悩まれていたんです。実際振り返ってみると、そう言った動きをしたいがためにテレビとブランドの立ち上げと悩んだ結果だったんだな…ということがわかります。

出典https://www.mercari.com/

しかしこの『W❤︎C』4年ほどすると彼女は手を引いてしまうんです。

 

運営はアパレル大手『ウィゴー』が引き続き行っていくということになり、ここでも何かあったんでしょうが結果的に彼女は2019年に新ブランド『WCJ』を自身で立ち上げて、自分のブランドから5年ぶりくらいにアパレル業界に帰って来ることになります。

一昔前の彼女のキャラクターとは売って変わって、立派な会社社長になったのです。 

若槻千夏の年収や資産はスゴいのか?

出典https://www.youtube.com/

そして気になるのはやはり『年収』『資産』ではないでしょうか?

 

人の財布の事情ってめっちゃ気になってしまう物ですね。そんな若槻千夏のまずは年収いくらほどなんでしょうか?現在のブランド『WCJ』の前に立ち上げた『W❤︎C』の時で年商約25億円ほど…

 

その時は『ウィゴー』が運営を任されていましたので、色々引いて『1億円』くらいの年収があった物と思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若槻千夏(@wakatsukichinatsu)がシェアした投稿

彼女の年収は自身のブランドからが大半で、テレビに出ることはある意味宣伝のような物ぐらいに考えているのではないかなと思います。でも1億って素晴らしいですね!

 

そして彼女は現在の『WCJ』というブランドを立ち上げたのです。その『WCJ』の売り上げにプラスして、『W❤︎C』の時にデザインした『クマタン』というキャラクターが大人気なんです。

出典https://prtimes.jp/

このキャラクターだけは彼女が『W❤︎C』を退任するときに版権を持って出たんですね。それが今やLINEのスタンプになるほどに人気ぶりで、アパレルの売り上げにクマタンのライセンス料と結構稼いでいらっしゃる模様です。

しかもこの『WCJ』のブランドは自身も結婚して出産して世の中の母親たちから結構人気なブランドで、以前のブランドよりも息の長く続くブランドになっていますから、長く稼げるブランドになっています。 

若槻千夏のブランドが売れまくってるワケは?

出典https://colorful-instagram.com/

彼女が新しく立ち上げた『WCJ』ですが、以前のブランドと違う点が世の中の母親をターゲットにして作ったという点が大きいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

若槻千夏(@wakatsukichinatsu)がシェアした投稿

彼女も結婚して出産して母親になったわけですが、そうなると少なからず『時間の制限』『自分への出費の制限』ということに行き着きます。

 

忙しい母親たちからお値段もお値打ちで好評を得ているようです。アパレルと言ってもカバンなどの小物がこのブランドは主なラインナップで、服のように似合う幅が狭いものよりもこのような小物に重点を置いていることも好調の要因の一つだと思います。

 

それともう一つは彼女の代表的なキャラクターの『クマタン』の存在です!以前の『W❤︎C』の時に作ったキャラクターですが、海外、特に台湾などでの人気は凄まじく、日本国内でも今や『LINEスタンプ』になるほどの人気ぶり。

出典http://www.entameplex.com/

購入単価はLINEスタンプはそこまでないですが、購入量の多さを考えるとこちらも相当な数字を叩き出している模様です。

 

結論彼女は最初はおバカなタレント…という感じでしたが、社長となって経営のセンスなどはさすがだな!という印象を持ちました。

彼女の人生経験がしっかりその手腕に生かされていると思います。そんな彼女の次の一手が今後も気になるところです。 

実は過去にブランド関係でトラブルも?

出典https://thetv.jp/

インターネットを通して、彼女は何年もメディアに姿を出さなかったことに対し、ユーザーからは「この期に及んで居所がないのでは?」という評判もある。

 

そう言われたら、結婚した今、テレビタレントとしてのバリューは当時とはありえないほどダウンしているようにも感じられる。。ですが、その点については確証があるようで……。

 

デザイナーという形でブレークしていた2010年あたりから数年間は、1年間で1億円以上の儲けを得ているともいわれた彼女だったのですが、突如として、デザイナーから『コーディネーター』という仕事内容に降格。ようは“干された”ということなんです。。

 

つまり、そのブランドから一切下降したとアナウンスされています。

見た感じ、同ブランドの注目株パーソナリティーである『クマタン』のコピーライト(著作権)がらみのトラブルがあったといった評価です。

 

こういった『クマタン』を彼女がデザインしたものというディスカバリーは確固たるものに該当しますが、ぶっちゃけて言うと別の女性だったとか。。

 

それでトラブルになったと言うことも。

利益は出ているがその分経費もハンパないとか?

出典https://news.1242.com/

スタートした時は彼女もタレント契約でマネジメントしていたが、クマタンをグローバルレベルで売りに出したいと思い、メインキャラクターと一緒に自分で開業。

 

「まず第一にノウハウゼロで、ありふれたノリでした。」と回答した。

 

クマタンでラインスタンプも構成している彼女は、「各国に配布するためには、あらゆる国の認可がいる」とツイート。

 

さらに、ラインスタンプのパーソナリティーは、この先アニメーションという視点で360度回すかもしれないので、「ありとあらゆるアングルの認可がいる」とアイデンティティービジネスの難易度をカミングアウト。。

彼女は、「とてつもないお金を使いました。何千万なんてものじゃない。よく収益を得られるの?と尋ねられるけど、売り上げ数がデカい分、ランニングコストも尋常なくいる」と露骨に公表しています。

 

自らが作ってきたブランドから、散々な目にあった格好の彼女。。

 

ここ数年は「WC」との接点はさっぱりないらしく、言うまでもなく“1億”ともうわさされたギャラもない。。

 

その中でのメディア復帰となれば、ココまでの話は何となくつながっていますね。(笑

 

今後の活躍に期待です。最後までご覧いただきありがとうございます!

若槻千夏プロデュースのブランドグッズはこちら!

他の有名人起業家の記事はコチラ!

【ジムの場所や今現在ヤバい?】ヒロミがコロナでジム倒産!?経営火の車!

【現在の愛車を公開!】辻希美の運転は下手? 実家は金モだった!?

鈴木一泰のwikiやエピソードはデザイナー!嫁は超絶美人?高校大学は優秀?

柴咲コウ(レトロワグラース)の年収や会社の評判は?商品購入方法は?

ちはるの今現在お店(カフェ)がまずい!?メニューや評判と年収は?

ヒロシの今現在のお店やユーチューバー!年収や資産となぜ結婚しない?

梅宮辰夫の店(炭焼家炎園)と漬物の評判!年収や資産と場所は?

楽しんごの今現在はマッサージ(整体)屋で年収と死亡説がヤバい!

島田紳助の今現在の店(飲食店)はどうか!?年収資産や死亡説まで?

笠原将弘の年収や奥さん(妻)は再婚なのか?高校大学はどこ?

生稲晃子の今現在の店(佐吉)がヤバい!?でも豪邸なのか?

はるな愛の最近の店の年収はどうか!?彼氏と別れて結婚なし!?

田中義剛の年収や資産がチーズ花畑牧場でヤバい事に!妻や子供は?

伊原剛志の年収や資産がお好み焼き屋でヤバい事に!再婚した妻は?

デビット伊東の今現在の年収資産がエグい!嫁や子供と一風堂との関係!

神田うののビジネスやブランドの経歴!ストッキングが売れまくってる訳は?

他の関連記事はこちら!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント