起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

平野未来(シナモン)の経歴WIKIや年収と結婚!夫(旦那)や子供を出産!?

今回は、シナモンの平野未来さんの経歴やWIKI、年収や結婚、子供についてなど見ていきたいと思います。

 

平野未来さんの夫や旦那はどんな人なんでしょうか?

 

また子供の出産、妊娠などはどうなんでしょうか?

 

あなたはAIという言葉を知っていますか?

 

AIとは人工知能のことを言います。

 

簡単にいうとコンピューターで出来た脳という感じで、コンピューターが人間のように色々と自分で判断したりすることが出来るのです。

 

そんなAIが活躍する場が現在段々と増えてきています。

 

身近なところでいうと、まずお掃除のロボットで有名なルンバだとか、自動車の自動運転、ペッパーなどのロボット、クレジットカードの不正使用検知など、身近なところでたくさんのAIが使われています。

 

最近のスマートフォンのカメラなんかでもAIが使われています。

 

そんなAIを活用した仕事をするために企業を立ち上げたのが、平野未来さんです。

 

では、平野未来さんが起業したシナモンとはどういった会社なのか、また、その代最高責任者である平野未来さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

平野未来(シナモン)の経歴やWIKIと武勇伝


平野未来さんは、1984年浅草生まれです。

 

将来の夢は、パイロットになることだったそうですが、身長が足りなくて断念したそうです。

 

その後ロケットや飛行機を作る人になろうと考えたそうです。

 

しかし、高校時代はかなりのネット中道だったそうで、匿名チャットに毎日入り浸っていたそうです。

 

そして、大学は、お茶の水女子大の情報科学科に進学し、コンピューター・サイエンスを学びました。

 

その後、東京大学大学院で修士を取得します。

 

学生時代の2006にIPA(独立行政法人 情報処理推進機構)のIT系のアイデアに対し国が助成金を出す人材発掘プロジェクト「未踏ソフトウェア創造事業」に選ばれます。

 

そして、エンジニア 4名で株式会社ネイキッドテクノロジーを共同創業しますが、このとき、師事したソニーコンピュータサイエンス研究所代表の北野宏明さんに起業の相談にいったら、「えっ、まだしていなかったの?」という感じだったそうです。

 

そして、当時スマホ対応の技術と人材を求めていたミクシィに売却の話が持ち上がりました。

 

その結果2011年にミクシィに売却します。

 

その、売却資金を元に28歳の、2012年10月に、2社目となる「シナモン」をシンガポールで創業し、写真チャットアプリ「Koala」をリリースしました。

 

そしてその後、インターネットはまだまだ発展途上でしたが、興味のあること検索すれば一瞬であらゆる情報が出てくるようになって、こんなに便利なことはないと実感したそうです。

 

今やっている研究や知識がそのまま社会的インパクトの大きいビジネスに使えるんじゃないかと思い、本格的なAIの研究をするために、ベトナムにAIのラボを作りました。

 

現在は、現在はAI技術を駆使し、ホワイトカラーの生産性を最大化するシステム開発を手がけています。

 

開発以外にもコンサルティングも行っています。

 

現在提供しているサービスには「Flax Scanner」や「チャットボット」などのサービスがありますが、そのどのサービスもホワイトカラーの面倒な仕事をすべて担うためのAIサービス、そうすることでホワイトカラーの生産性を最大限に向上させたいという考えのもとで行われています。

スポンサードリンク

平野未来(シナモン)の年収や資産はいかに?


平野未来さんが提供するサービスの1つが、「Flax Scanner」です。

出典https://goetheweb.jp/

これは、自然言語処理の技術で文章の抽出や整理に費やす時間を大幅に削減するというシステムで、例えば、保険業界では申込書や口座振替申請書などの手書きの入力をAIにまかせてしまい、人件費や、時間を短縮しようというものです。

 

他にも、会議調整をするチャットボット(ユーザーのメッセージに自動応答するプログラム)があります。

 

このサービスは、国内外の大手金融機関や保険会社など10社近くの企業、ベトナム最大手の通信会社などとの成約が決まっています。

 

そんな平野未来さんの年収ですが、数千万円ぐらいかと考えられます。

 

株式会社シナモンは数々の融資を受けています。

 

その融資の金額も億を超えるものばかりで周りからの期待や成長するであろう見込みがかなりあります。

 

しかしながらまだまだ発展途上な会社です。

 

もちろんそれなりの年商はあるかと思いますがまだ億にはいかないと思います。

 

でも、周りの期待からするにまだまだ伸びてくる企業というのは間違いないと思います。

 

年商が伸びてくれば平野未来さんの年収も確実に右肩上がりになると思います。

 

※関連記事

⇒南原竜樹のかっこいい復活や名言がスゴい!なぜ結婚しないのか?

平野未来(シナモン)は結婚して夫や旦那は誰なのか!?


平野未来さは、現在結婚されています。

出典https://www.businessinsider.jp/

子供は2人います。

 

才色兼備な平野未来さんと結婚できた幸せ者は一体誰なんでしょうか。

 

きっと夫も頭がいいのは間違いないと思います。

 

頭がよくないときっと平野未来さんとの会話が成立しないと思いますからね。

 

きっと旦那さんも起業家の可能性が高いと思います。

 

お互いが切磋琢磨し、お互いを励まし、アドバイスをしあうような関係なんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

平野未来(シナモン)は既に子供を出産しているのか?


平野未来さんは、現在子供が2人いらっしゃいます。

出典http://asenavi.com

2017年に第一子を、2018年に第二子を出産しています。

 

出産を機に生み出すプロダクトが変化したと言っています。

 

シナモンの「ホワイトカラーの生産性向上」に寄与するプロダクトを生み出すという使命ですが、この方針は立ち上げ当初からすんなり見出せたものではなかったそうです。

 

当初はAIコンサルのようなことをしていて、その頃にが第一子を出産しました。

 

子どもができると、自分自身の仕事の意義みたいなものを改めて問い直したくなったそうです。

 

そして、社会をよりよい方向にしていくものをつくらなければいけないんじゃないかと、強く思うようになったんだそうです。

 

結果、無駄に長時間労働してしまっていたりとか。自分たちの子どもが大人になるころまで、同じような問題を放置しておくのはいけないんじゃないかと思ったそうで、それを解消するために現在の使命となったそうです。

 

最終的なゴールとしては、世の中から面倒ごとをすべてなくすことだそうです。

 

※関連記事

⇒田中良和(グリー)の年収資産や結婚(妻・子供)と自宅がエグい!?評判は?


最後に

どうだったでしょうか。

 

株式会社シナモンのこと、平野未来さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

平野未来さんの座右の銘は、「夢をアップデートしていく」だそうで、今の自分がが描けるマックスの夢と、1年後の自分のそれは、自分がちゃんと成長しているならば当然違ってくるはず、ならば夢も定期的に更新していかないといけないというところからきているそうです。

 

また、平野未来さんは、タイミングというものをとても大事に、大切にしているそうです。

 

事業の成功に関わる一番のポイントは「タイミング」とまで言っています。

 

あるインタビューでは、「起業家として12年歩んできてわかるのは、事業には“タイミング”がすごく重要だということ。携帯電話が登場したタイミングとか、スマートフォンが登場したタイミングとか。流行が移り変わった瞬間にフォーカスを当てると、今取り組むべきマーケットが見えてくるかもしれません」と話しています。

 

株式会社シナモンはまだまだこれからの企業です。

 

もちろんAIという技術もこれからまだまだ発展していく技術だと思います。

 

これから株式会社シナモンがどんなサービスをユーザーに提供していくのか、また平野未来さん自身がどういった事業を展開していくのか、とても気になりますし、注目したいと思います。

 

以上、日本実業家であり、シナモンの共同創業者、最高責任者である、平野未来さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

関連記事はこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

Category