『2023現在&旦那調査!』マダムシンコ/子供がいない理由とは?

女性起業家

今回はマダムシンコこと川村信子の現在活動や、結婚した超年下旦那(夫)のこと、子供がなぜいないのか?について見ていきたい!

マダムシンコの今現在活動状況は何をされているのか?バウムクーヘンで一躍時の人となった彼女ですが、社長業を退いて会長業をされているとか・・。。

 

つまり、マネージメント管理と言うことでしょうか?また、結婚した旦那がこれまた凄まじい年下夫と言うことで、この2人の間には未だに子供の存在がありません。なぜなんでしょうか?

 

子供が嫌いなんでしょうか?そんなことはないと思いますが、何らかの理由で子供を作らない、もしくはできない何かがあるんでしょうね。今回はそんなマダムシンコのプライベートから半生にさかのぼっていきたいと思います。

マダムシンコの現在活動状況は?

出典https://www.youtube.com/

マダムシンコは現在どのような活動をしているのでしょうか?マダムシンコはCSスポーツチャンネルのスカイAのレギュラー番組をしています。

 

その番組の名前は「マダムシンコのゴル友!2」です。

マダムシンコ/現在

この番組は、マダムシンコ夫妻が、交友のある著名人をゲストに迎え、ゴルフをラウンドしながら、友人ならではの赤裸々トークや楽しいトークをするというような内容になっています。

 

ゴルフのレッスンも入っており、楽しみながらゴルフを学ぶことができるという番組です。さらには、マダムシンコの最新情報も配信されることもあり、マダムシンコについて知りたい場合はこの番組を見ると良いと思います。

マダムシンコ/現在

他にもインスタグラムやYouTubeをやっており、現在も活発な活動をされているということが分かりますね^^

川村信子/今は社長ではなく会長職?

マダムシンコは2006年の箕面市に洋菓子店である「マダムシンコ」をオープンしています。この洋菓子店である「マダムシンコ」は現在、数店舗に拡大して営業しています。

マダムブリュレ

社長であった川村信子は現在も社長なのでしょうか?それとも現在は社長ではなく、会長というポジションについているのでしょうか?

 

ちなみに、「品川庄司の品川」を息子に持つマダム路子さんとはマダム繋がりですが関係性はないです^^:

そして、洋菓子店である「マダムシンコ」は、株式会社カウカウフードシステムという会社が運営しています。この会社の代表取締役のところに、川村信子と川村幸治という名前で公式ホームページに載っています。

川村信子/会社

出典https://cowcowfoodsystem.com/

また、代表挨拶のページを読むと、肩書のところに「代表取締役会長・川村信子」と「代表取締役社長・川村幸治」と書いてあるのが分かります。

 

夫である川村幸治が社長をしていて、川村信子が会長であるということが分かりました。

マダムシンコ/旦那は超年下夫!なぜ結婚したのか?

マダムシンコの夫はなんと19歳も年下となっています!しかし、2人はおしどり夫婦としても有名となっています。

マダムシンコ/結婚

マダムシンコ/旦那

二人はどのように出会って、なぜ結婚したのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

その答えは、書籍である「やまない雨はない」に書かれていました。

マダム信子/止まない雨はない

この本にはバウムクーヘンである「マダムブリュレ」で大成功をおさめたマダム信子の壮絶な半生を書いています。

 

まず、マダムシンコは大阪の高級クラブで働いており、そこで成功しました。37歳で上京をし、そのまま銀座ホステスでナンバーワンになりました。そこで、自分のお店である「銀座クラブ信子」をオープンしました。

 

その店のボーイとして面接に来たのが現在の旦那さんである川村幸治でした。

マダムシンコ/夫

当時はマダムシンコが43歳で、川村幸治が24歳でした。かなりの年の差ですが、惹かれあるものがあり、結婚に至ったと言います。

マダムシンコ/子供がなぜ2人の間にいないのか?

2人の間に子供はいないのでしょうか?結論から言うといません。子供がいない理由は2つ考えられます。

マダムシンコ/子供いない

1つ目は、マダムシンコが結婚した年齢が43歳だったので、高齢で出産するのは危険だと考えたからだと思います。日本産婦人科医会のホームページを見てみると、出産の適齢期は、20代としており、母体の年齢が35歳以上になると流産リスクが2.8倍に上がるとしています。

 

さらにカップルの年齢が40歳以上になると流産のリスクが5.6倍高くなると報告しています。マダムシンコは40代を超えていたので、流産を恐れていたのではないでしょうか?

 

2つ目は、マダムシンコ自身に子供が欲しいという願望がなかったと考えられます。それは仕事の経歴を見ればわかります。

マダム信子/子供時代

18歳で様々なビジネスを経験し、26歳で高級クラブをオープンさせています。かなり仕事に打ち込んでおり、結婚願望や出産願望もなかったのでないでしょうか?

 

現在ももし子供が欲しいと考えていた場合、養子として受け入れることができるので、不可能ではありません。恐らく子供が欲しいと思っていなかったのではないかと考えられます。

マダムシンコさんと同じ女性起業家はコチラ!

ヒョウ柄がダサいとの声も!・・

マダムシンコはヒョウ柄を身に付けていることでも有名です。そして、自宅やホームページにもヒョウ柄が使われています。

マダムシンコ/ヒョウ柄

本人がヒョウ柄が好きということがひしひしと伝わってきます。しかし、マダムシンコのこのヒョウ柄に関しては、

「ヒョウ柄のパッケージが下品すぎる」

「ヒョウ柄の紙袋を持っているのはダサい」

というようなコメントを見受けられます。

 

確かに、強烈なヒョウ柄は見る人によってはダサいかもしれません。しかし、ヒョウ柄はマダムシンコ、という印象を植え付けることができていることも分かります。

 

これにより、ヒョウ柄を見たらマダムシンコのバウムクーヘンが食べたくなる、ということができているのではないでしょうか?ちなみに、同じ女性起業家でもあるアパホテル社長の元谷芙美子さんも超個性的なファッションをしていますね。。

また、マダムシンコ自身も好きなものに囲まれて生活できているので、いいのではないかと思えます。マダムシンコのインスタグラムにあがっている服はほとんとがヒョウ柄になっています。

マダムシンコ/ヒョウ柄ダサい

出典https://www.instagram.com/

また、公式YouTubeチャンネル「madame shinco」もやっていますあまり更新はされていませんが、6年前の動画などがあがっており、早くからYouTubeを始めていたことが分かります。

マダムシンコ/ヒョウ柄

ここまで見れば、多くのユーザーからの意見では、商品は美味しいが彼女自身のファッションセンス(ヒョウ柄)に疑問を感じているユーザーが多いことがわかりますね。。^^:

 

まあ~ファッションは人それぞれの好みもありますので、何とも言い難いですが彼女のヒョウ柄を見たらせっかくのマダムブリュレの美味しさも半減すると言うことまで言われていますので、これはお客さん目線でファッションセンスを見直した方が良さげかもしれませんね。。^^:今後の活動に注目です。

マダムシンコの大ヒット著書やマダムブリュレはコチラ!

コメント