『夫⇒エリート!』小室淑恵/若い頃が超かわいい!講演料がエグい・・

女性起業家

今回は女性起業家である小室淑恵の夫は経済産業省の「石川」なのか?昔の若い頃が超かわいい?講演料がエグすぎな件についてピックしていきます!

何やら、小室淑恵の旦那が国のトップ部門に勤めていると言う噂があるんですが、本当なんでしょうかね?彼女の若い頃はとにかく可愛くて異性からモテたのは言うまでもないと思いますが、そんな小室淑恵を仕留めた夫は正しくエリート中のエリートなのでしょうか?

 

また、起業家しても活躍する彼女の講演会やセミナーの講演料がとんでもない額だと言います!確かに起業家としての実績やそのビジュアルに惹かれて人気があるのはわかりますが、講演料としての時間単価がとにかくスゴいので、その理由などに迫ってみたいと思います。

小室淑恵の夫は経済産業省の石川と言う噂が・・

出典https://www.youtube.com/

ググっていると、小室淑恵の旦那は経済産業省の「石川」だと言う噂があるそうで、ちょっと真相を追ってみようと思います。調べてみたところ、小室の夫は経済産業省に勤めているのは、間違いありません!内閣府の男女共同参画局のサイトで、小室自身が語られています。

小室淑恵/夫・経済産業省「石川」

小室淑恵/旦那

出典https://www.gender.go.jp/

しかし、それが「石川」という人物かどうかは、どこにも語られていません。。また、子供との写真はあるのですが、夫との写真はないため、画像から推測もできませんね・・・^^:念のため、「経済産業省 石川」で調べてみたところ、経済産業省の元官僚の「石川和夫」がでてきます。

石川和夫

出典https://www.speakers.jp/

他の「石川」はヒットしませんでした。小室は2003年に結婚した後、2年間日本とアメリカで遠距離結婚生活をしていましたが、石川和夫がアメリカへ行っていたという経歴はありませんでした。

 

なので、夫は「石川」という人物ではない可能性もありますね。。とはいえ、夫は経済産業省勤めということは確かなので、夫婦そろってエリートと言えますね。

小室淑恵

経済産業省は部署によっては、たいへん激務だそうです。昔の話ですが、夫が帰宅する時間は平均深夜2時だそうで、小さい子供を一人で見ていたそうです。こういった経緯が現在の働き方をコンサルティングする仕事に繋がっているんですかね^^

小室淑恵/昔の若い頃がメイク美人!

小室淑恵は若い頃、相当メイク美人だったようです。さっそく、チェックしてみましょう。

小室淑恵/若い頃

こちら17年前の小室淑恵の画像になります。2006年31歳で社長となったときに、ネット記事のインタビューで撮影されたもので、この頃から髪型は変わっていません。気が強そうな感じもしますが、美人さんですね。

小室淑恵/昔・メイク美人

こちらは13年前35歳の時に撮影されたもので、なんなら先程の写真より若返っている気がします。メイクがお上手なんですかね。。

小室淑恵/若い頃

2014年に撮影されたもので、現在はフリーアナウンサーをしている脊山麻理子と一緒に撮ったもののようです。どちらも女子アナの人ですと言われても、何の違和感もないのではないでしょうか?

10年前38歳の時に撮影された写真で、2人のお子さんと一緒に写られていますね。後ろで髪を束ねているのでしょうか。私はこっちの髪型のほうが良いと思います。

小室淑恵/若い頃

何枚か小室の写真を見ていて私が思ったことは、単純に顔が良いですよね。旦那さんは綺麗な奥さんを持てて、さぞ鼻が高いでしょう(笑)仮に起業をしていなくとも、芸能関係の仕事で十分活躍することができなのではないでしょうか。

小室淑恵/今もかわいいではないか!?

「昔は可愛いかっただけで、もう50歳手前のオバさんでしょう?」と思うじゃないですか。今も変わらず可愛らしいです。

小室淑恵/かわいいこちらは小室淑恵の宣材写真です。現在48歳になる小室ですが、17年前とあまり変わらない気がします。さすがに少し老けたなという感じはありますが、こういう人を美魔女って言うんですよね・・・。「写真だとしわを隠したりとか、加工できるじゃん・・・」とも思いますよね。。^^:

男性育休推進企業の実態調査の結果をお話している動画で1年前の2022年のものですが、登壇している小室を見てわかる通り、写真での加工はしていないことがわかります。

小室淑恵/かわいい

出典https://www.youtube.com/

50歳手前でこの美しさ、ここまでくると恐ろしいまでありますね(笑)綺麗でいるために日々のメンテナンスを欠かしていないでしょうか。この年齢になっても美人という事は、おそらく、ものすごい努力しているのでしょう。

小室淑恵の講演料やセミナーがエグすぎ・・

小室淑恵は講演を定期的にやっています。講演に呼ぶのにどれくらいお金がかかるんでしょうか?このサイトでは、講師の講演会に掛かるおおよその費用が掲載されています。小室淑恵は1回の講演につき100万~130万円ほどの料金が発生するようです!

小室淑恵/講演料

出典https://be-power.jp/

正直これが高いのかどうかはわからないのですが、一般人目線だと、どうしても高いと思ってしまいます。。^^:他の講師でサッカー解説で有名な松木安太郎は65万前後、お天気キャスターの森田正光も65万前後、水戸黄門のくノ一で有名な由美かおるは90万前後となっています。

小室淑恵/講演料

比較対象として、知名度の高い人物を挙げたため、小室の比較対象としてズレているところはありますが、他の著名人と比べても料金が高いことがわかります。とはいえ、小室は政府関係の仕事が多いですし、昨今働き方改革が推進されていることもあり、彼女の専門的な知識による発言はかなり説得力があります。

小室淑恵/講演料

また、小室はフジテレビの「めざまし8」というニュース番組でもレギュラーコメンテーターとして活躍していて、知名度が高いため、集客率も高いと思います。講演料が100万~130万円というのは、妥当なのではないかと思います。

事実、この金額でも講演講師として何度も呼ばれているようなので、彼女を必要とする講演関係者は多いのでしょう。

小室淑恵に匹敵する女性起業家はコチラ!

彼女の会社ワークライフバランスの評判が良くないとか・・

小室淑恵

株式会社ワークライフバランスは、企業の働き方見直しのコンサルティングをしている会社です。それでは、小室が社長を務める、株式会社ワークライフバランスの評判を見ていきましょう。

株式会社ワークライフバランス/評判・口コミ

出典https://jobtalk.jp

リモートでの打ち合わせが多く、子育てとかには非常に助かります。同僚の中には海外移住を試しながら、リモートで業務を行うといったこともできてたりします。

やはり社名がワークライフバランスなだけあって、働きやすい環境が整っているようですね。海外移住しながら業務をこなしている人がいるのは驚きです。

株式会社ワークライフバランス/評判・口コミ

出典https://jobtalk.jp

一方で政府や各自治体などと連携をしてセミナーや講演をする時に、過剰な接待をさせられたり、様々な情報を入手するよう言われます。

株式会社ワークライフバランス/評判・口コミ

出典https://jobtalk.jp

とにかく接待時の過度な対応を要求させられたりします。コロナのおかげで減りましたが、お水のような対応をさせられたりして何度も嫌な思いをしました。会社に相談はしましたが、仕事のためだからと我慢させられたりしていました。

政府関係者と仕事をすることが多い会社のため、古臭い習慣のようなものが残っているようです。政府関係者=偉い人というな考えでもあるのでしょうか?こんな事をしなくても礼儀知らずにはならないでしょうし、やりたくないですよね・・・。働き方を見直す会社ですので、こういった古い慣習はぜひとも直してほしいところです。

株式会社ワークライフバランス/評判・口コミ

出典https://jobtalk.jp

コロナ化で講演関係が落ち込んだため、収入が悪化。さらに故安倍晋三元首相の時代に国とのパイプが強く、行政関係の仕事も多数えていたため、某法人とのつながりを疑われている状況です。実際に会社の勧めで参加していたボランティア活動の談大の主催者が某法人絡みだったとか判明しており、政府の判断に応じてこの団体と付き合いを考えるという社内方針に嫌気をさしました。

4件ほど口コミを見ていきましたが、政府との繋がりが強いというのが、この会社の一番の強みだと思います。そんな太いパイプを作った、小室社長の手腕はすごいですね。世の中を良い方向に変えたいと思っている人は、それが実現できる会社かもしれませんね。

小室淑恵/学歴(大学・高校・中学)などリサーチ!

小室淑恵は政府関係者と太いパイプを持っています。そんなパイプを作れる優秀な人ならば、学歴も良さそうです。では、調査してみましょう。

小室淑恵/学歴

小室淑恵は日本女子大学附属中学・高校、日本女子大学を卒業しています。全て、女子校のようですね。私は共学で進学し、女子校、男子校などがどういった暮らしぶりなのかはわかりません。

 

ですが、異性がいない学校生活は、多感な時期には少し寂しいなと思ってしまいます。とはいえ、小室のルックスであれば、学外で簡単に彼氏は作れそうですし、要らぬ心配ですね(笑)

 

日本女子大学附属中学・高校は中高一貫校でエスカレーター式に上がれます。2022年度の高校卒業後の進学先は、374名中277名が日本女子大学へ進んでいるようです。日本女子大学の偏差値は62となっており、日本でも5本の指に入るお嬢様学校です!

小室淑恵/学歴

言われてみれば、小室淑恵の髪型などから、どこか育ちの良さのようなものが出ているような気がします。実は小室淑恵は、周囲に結婚したら専業主婦になると公言していたそうですが、大学3年生の時、現在は政治家として活躍の猪口邦子が特別講義に訪れた時の講演で、

小室淑恵の想い

出典https://business.nikkei.com/

”これからの日本社会では、働きながら子育てする人が欲しい商品を開発できない企業は負ける。あなたたちはぜひ、結婚・出産をして企業に戻ってあげて。仕事と子育ての両立時にどんな商品が欲しいか、アイデアを与えてあげて。”

という言葉を聞き、強い衝撃を受けたそうです。その後、1年休学しアメリカへ渡りベビーシッターとして働いていました。ものすごい行動力ですよね。この時の猪口邦子の言葉がなければ、今の小室淑恵は存在しなかったかもしれませんね。今後に期待ですね^^

小室淑恵の大ヒット著書はコチラ!

コメント