桂由美は年齢不詳!?作品や若い頃がキレイ!後継者は子供?森泉との関係は? 

女性起業家

今回は桂由美さんの年齢はいくつなの?若い頃の画像など、後継者問題はどうなる?結婚した旦那や子供のプライベートなどを一挙調査していきたいと思います!

桂由美の作品は世界的にも有名ですが、何でも桂由美と森泉との関係などもあるようです。

 

そのへんの詳細などもピックしていきたいと思います。では早速。

桂由美の年齢や生い立ちがスゴい 

出典https://www.youtube.com/

1932年4月24日生まれの89歳。……写真からはとても89歳にはみえません。 

東京生まれ。父は現総務省のお役人をされた方です。お母様 は、もともとは専業主婦をされてたようですが、洋裁学校(東京文 化デザイン学校)を創立。

桂由美は、子どもの頃はおとぎ話が 大好きで、美しいお城や、白馬の王子様があらわれるような世界を 夢みる「万年少女」だったとか。

 

中学時代は優秀で、その後、共立 女子大学へ進まれます。大学在学中は、演劇が好きで、演劇部長を されてたことも。

 

自身は演劇への道を志したのですが、文学座の先 輩である芥川比呂志氏(芥川龍之介氏のご子息)からの手ほどきを うけ、お母様の学校を継がれることを決意されたようです。

 

ただ、 桂由美さま、お裁縫が得意ではなかったんですね。

 

当時は洋裁より 和裁の方が主流。着物を縫ってみるのですが、まっすぐ縫うことが できなかったようです。

 

洋裁学校の先生方からの「お母様のあとを 継げないわよ」の言葉に気落ちされたことも。

出典http://acrosquare.jp/

そんな中、自分が縫 わないで、自分のデザインしたものをだれかに縫ってもらえばいい と気がつかれたんですね。このような発想ができること自体素晴らしい。

 

共立女子大学卒業後、フランスへ留学。日本人が海外旅行な んてほとんど行かない時代ですから、キャッシュカードもないわけです。

 

そんな時代に、1年分の生活費、当時のお金で200万円を衣装の下につけて行かれたそうです。今の貨幣価値でいうと、なんと4千万円……言葉が出てきません。

 

フランスで、デザイン、クチュー ル技術を学び、1964年、日本初ブライダルファ ッションデザイナーとして活動開始されました。 

桂由美は結婚してる?子供や夫は? 

出典https://ameblo.jp/

結婚は1972年に、42歳の桂由美、故元大蔵省官僚の結城義人氏53歳と結婚。

ご主人である故結城義人氏は、1990年に71歳 で亡くなられてます。

ご結婚のなれそめは、仕事ひと筋だった桂由 美さまが、40代になったあたりに、仕事が軌道に乗り始めると、ふと残りの人生を共にされるお相手が欲しくなり、お見合いをされたんですね。

 

3人めのお見合いで、ご縁に繋がったのが、故結城義人氏でした。

ファッション界のトップにいらっしゃる桂由美さまですから、当然、お仕事を理解していただけることが条件のようでした が、なんと、初対面で意気投合、出会ってから、3か月後のデート のときに、「20年早く会いたかった」とプロポーズされ結婚へ。

ドラマのようなステキすぎるセリフですね。

 

結婚式は、超晩婚同士 であることをを理由に、立会人も司会もない、立食式で、すきなときに参加して、すぐ帰れるようにとの、お二人の、ご配慮のある異例の形式での披露宴でした。

 

ご結婚されてから、ご主人である故結城義人氏は、60歳のときに司法試験を受けられ、弁護士になられて るんですね。

 

60歳で弁護士を志すなんて、勤勉な方です。18年の結婚生活を、ともに苦労、苦悩を共感し、相手を敬愛することを、夫婦関係のいしずえとされたようです。

 

ちなみに桂由美のお孫さんはこちらの方ですね。

出典https://everyone1.exblog.jp/

桂由美の頭のターバンですが、ご主人が黒柳徹子さまのファンで、黒柳徹子さまの髪型から ヒントをえたご主人からのアドバイスがあり、ご自身のトレードマ ークにとはじめられたんだとか。

 

今では140種類以上のコレクションをされているようです。 

桂由美の若い頃がキレイ! 

出典https://www.designstoriesinc.com/

89歳である、桂由美ですがみる人が、いくつのときを基準にされて、若い頃の方がキレイ……といわれるのかにもよりますが、 今もじゅうぶんにおキレイです。

 

若いときは、若いなりのキレイさがあります。

 

お年を召せば、年相応のキレイさがにじみ出てきます。とくに世界に名をはせるファッション界の頂にいらっしゃる方ですから、いうまでもないですね。 

 

お仕事がら、日頃から、ドレスに使う上質のレース生地やパーツ、 ドレスにあしらう宝石などといっしょの空間にいるわけですから、 波動も上がるでしょう。

 

幸せの頂点にいる、花嫁さんと花婿さんの 幸せなエネルギーに、じかに接しているわけですから、桂由美さま のエネルギーもあがるに決まってますよね。

 

そして、なにより一番 は、ご自身が年齢を忘れるぐらいに〝お仕事に恋してる〟からでは ないでしょうか。

出典https://www.yumikatsura.com/

桂由美は、「恋人の聖地プロジェクト」(全国に136カ所あるんだそう)や「ふるさとウェディング」(自分 の生まれ育った家から花嫁姿を見送ってもうらう地域活性化のイベ ント)にも調査員として参加されてます。

 

古きを愛し、新しい取り 組みにも力を注がれてる、そんな心のあり方が、若さをかもしだしているのではないでしょうか。

 

桂由美の公式サイト「YUMI  KATSURA」をご覧いただけると、桂由美が今なお、キレイ でいらっしやるヒントをうけとれます。 

桂由美の後継者はだれ? 

出典https://the-selection.jp/

2010年、ブライダルファッションショーの席で、4人のデザイナーを後継者として紹介されてます。

 

桂由美一代で終わら せないように、独創的で利己主義なデザイナー達を、何十年とかけて各分野で育てられてきたのですね。 

 

桂由美は、フランスのファッションデザイナー、ピエール・バルマン氏の「この世の中で、一番美しいものは花嫁姿だと思うんだ。毎日ウェディングドレスを作ってるあなたの人生がうらやましい!」といわれた言葉に心ふるえ、ブライダルビジネスから絶対はなれないと決意。

 

ブライダルの世界に恋をした、50年以上の人生 を、ピエール・バルマン氏の言葉を支えに続けてこられました。

 

起業当時から変わらない「全ての花嫁の夢を叶えてあげたい」という 桂由美の思いが後継者の方々に引き継がれることでしょう。

 

ところで、後継者としてよく間違われる森泉ですが、同じファッションデザイナー、森英恵を祖母とされる女優です。

出典https://www.oricon.co.jp/

恋人の聖地プロジェクト親善大使で、桂由美とご一緒されてたり、森泉の姉妹である森星が、桂由美のファッションショーに出られる理由での関係のようです。

桂由美の作品や評判口コミはいかに!

出典https://www.fashion-headline.com/

桂由美のブライダルドレスは、何処を選んでも時間と手間ヒマかけて完璧に作られます。

プロフェショナルのハイクラスなスキルによってニュアンスは、まったくもって生命が宿っている感じです。

6か月以上かけて仕上がるブライダルドレスは、取り組む関係者の人力が限界まではいり込んでいるんです。

 

甘い麗しさを持っていながら、ある程度まで高いレベルにしているので、コーディネート効果も当て込むことが可能だという事です。

 

ビジュアル性の信憑性とコーディネート効果、セットでブレないのはさすが桂由美がデザインする仕上がり具合といったところです。

 

桂由美の衣装は、おのおののアピールポイントを生かし、気がしないところは効率的にカムフラージュしてくれるフォルムなのが満足なところ。

 

カラーでいえばダントツにピンク色にテーマがあつまっているようです。

 

カラーの衣装は、「この部分が桂由美」と口に出して言うほどアレンジで満たされたシルエットがたくさん。

 

手染めで花びらを装うものから、人とは異なるピンク色の需要に合わせ、クォリティーが元の一味変わったものまで、お好み次第でセレクトできるので機能性に優れております。

 

かなり人気がある彼女がデザインしたドレスや衣装の評判口コミはどのようなモノなんでしょうか?

このように、「ドレスが素敵」と言う口コミばかりで悪い評判は1つも出てきません!

 

さすがは、有名デザイナーが作り出すドレスにはネガティブな意見は一切見当たらないので、彼女が支持される理由がわかります。

 

今後もデザインを通して、多くの女性達に感動を与える存在になっていただきたいものです。

 

今後の活躍に期待ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

他の女性起業家の記事はコチラ!

南場智子の年収資産や若い頃はかわいい!?評判やカップとマッキンゼーとの関係!

橋本真由美(ブックオフ元社長)の今現在や経歴と年収!弟は清水國明だ!

大塚久美子の年収資産や若い頃と性格が悪い?カップや評判はいかに!

吉川幸枝の結婚(旦那・子供)や宝石と若い頃がヤバい!年収や資産も!

林恵子(DoCLASSE社長)の経歴WIKIや年収!会社の評判や名言と上場がスゴい!

藤田志穂の今現在や旦那(夫)と子供妊娠!?年収や会社は絶好調!?

横田響子(コラボラボ)の経歴プロフや年収と結婚(夫・子供)は?リクルートと関係!?

平野未来(シナモン)の経歴WIKIや年収と結婚!夫(旦那)や子供を出産!?

小室淑恵の夫(旦那・子供)は?高校大学や年収と資産がヤバい!?

矢島里佳の結婚や彼氏と高校大学は?年収や会社の評判はいかに?

佐俣奈緒子(コイニー)の学歴や高校大学は?夫や年収と評判はどう?

向田麻衣の結婚(旦那)や年収!会社の評判やカップは!?

米良はるかの年収や旦那(子供・結婚)や病気だった!?父は?

城宝薫(テーブルクロス)の高校大学や彼氏!年収やカップはどうか!?

白木夏子の結婚(夫・旦那・子供)や年収!カップはどうか!

大関綾の彼氏や結婚!年収や京都大学出身?かわいいカップは!

平井幸奈(フォルスタイル)の結婚や年収がヤバい!?高校大学と会社の評判は?

経沢香保子の今現在や結婚(旦那・子供)は?年収がやばい!?

はあちゅう(伊藤春香)の結婚や彼氏!岸との関係やカップは!

ハヤカワ五味の彼氏や大学は?かわいいがカップと会社は?

清水彩子の今現在と釈放された?結婚や背中と年収がヤバい!?

元谷芙美子の旦那(夫)や子供!年収や昔と若い頃!

関口舞の大学やモデル並にかわいい!年収や会社の評判はいかに!

竹村恵美(Coupe)の結婚(旦那・夫・子供)は?年収や評判はどうか?

仲暁子(ウォンテッドリー)の結婚や旦那(夫)は?高校や評判は?

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント

  1. […] 桂由美は年齢不詳!?作品や若い頃がキレイ!後継者は子供?森泉との関係は?  […]