【若い頃⇒韓国人?】マダムシンコに下品のワード!年齢70代ってマジ!?

女性起業家

今回はマダムシンコの若い頃や「韓国人」&「下品」のキーワードが意味するものとは?年齢が70代ってマジなのか?について見解していきます!

マダムシンコは若い頃から水商売をやっていたそうですが、韓国人との関係や下品のワードが出てくるんですが、どう言うことなのか?

 

もっか、年齢が70代と言うことですが、かなりパワフルに活動されています。そんなマダムシンコの昔からさかのぼってみたいと思います。

マダムシンコに「下品」のワード出現!やはり服装のセンスか?・・

出典https://www.youtube.com/

ネット上には、「彼女が下品だ」という意見があるようですね。。^^:マダムシンコがトレードマークとしているヒョウ柄が理由なのでしょうか?どの部分について下品との声があるのかを、調べてみました。

マダムシンコ/下品

ある質問投稿では「彼女はヤバい?」という内容ですがこれに対する回答が「名前がいやらしい」「テレビでの言動が下品」とのことでしたね。

マダムシンコ/下品

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「彼女の服装が下品」という意見ではなかったようですが他にも、こういった意見がありました。彼女が販売するお菓子のパッケージに対する投稿です。

「お菓子は美味しいのに、ヒョウ柄のパッケージが下品で美味しさが半減してしまう」という内容なんですね。。

 

やはり、彼女のヒョウ柄が下品のポイントとなっているようです。このヒョウ柄については、厳しい内容の投稿もありました。

マダムシンコ/下品

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「彼女の全身ヒョウ柄はダサいの極致だ」

「関西的な服装のセンスで、関東の人には理解不能だ」

というコメントでしたね。。^^:

 

これらの世間の意見も、それだけ注目を集めているということですから人気のバロメーターと言えるでしょう。彼女のヒョウ柄が、彼女の知名度を上げているということですね。

マダムシンコ/若い頃が今と全く違う・・

マダムシンコは、天才的な女性起業家になりましたが、若い頃は、どんな感じだったのでしょうか。今とは全く違う少女だったのかもしれませんね。当時の画像も含めて、チェックしてみましょう。

 

彼女のインスタに投稿された少女時代の画像です。

コメントには、当時の厳しかった生活状況が語られています。

 

「親子でなんとか食費を集める」といった生活だったようですね。今の彼女からは、まったく想像できません。こちらのインタビュー記事では、10歳の頃の生活がさらに壮絶だったことが分かります。

マダムシンコ/若い頃

出典https://www.jprime.jp/

「食べられそうな残飯を洗って食べていた」とのこと。貧しい時代とはいえ、想像を超えるような子供時代を過ごしていたのですね。

 

そんな彼女が、19歳になった頃の写真も投稿されていました。すっかりお洒落な少女へと変身したようです。

マダムシンコ/昔の若い頃

写真から想像すると、笑顔がステキで活発な女子だったのでしょう。当然、まだヒョウ柄とは出会っていないようですね。

 

そして、10歳の頃に壮絶な生活を送ったとは思えない素敵な女性となった写真です。ハワイでの水着姿を披露しています。

マダムシンコ/若い頃

彼女の人生が、激変している様子がこれらの写真からは、ハッキリと伝わってきますよね。

マダムシンコ/年齢が70代ってパワフルすぎる!

出典https://www.youtube.com/

現在も綺麗な女性であり続けている彼女ですが、1951年生まれとのことですから、70代女性となっているんですね。投稿されている動画や画像からは、想像できませんよね。

 

どれだけ彼女がパワフルなのかを、SNSの投稿からチェックしていきましょう。まず、自宅でのトレーニングという投稿です。

「この努力が若さの秘訣」とコメントされていますね。

 

そして、この投稿には「流石です」「凄い!」といった感心する声が寄せられています。まったく年齢を感じさせない画像です。

 

こちらは、彼女がストレッチ中という投稿です。

マダムシンコ/年齢70代

ここでもコメントは「若さの秘訣」とのことでした。

 

「誰しも今日が自分の一番若い日」という言葉に彼女の若さとパワーを感じます。これだけのストレッチをして、笑顔で写っている彼女ですからきっと日ごろから運動をしているのでしょうね。

 

「ドバイのゴルフ場」なんていう内容の投稿もありました。ドバイの高層ビルと彼女のスポーティーな姿のギャップが彼女のパワーを感じさせますよね。

マダムシンコ/年齢70代

まさに、マダム感が出ているワンシーンです。とにかく彼女の若さには驚かされますね。

マダムシンコに「韓国人」のワードまで!どう言う事?

彼女の関連ワード「韓国人」についても、チェックしましょう。本名が川村信子ですから、完全に日本人の名前ですよね。どうして韓国人だという声があるのでしょうか。詳細をチェックしました。

マダムシンコ/韓国人

彼女のウィキペディアによると、両親はともに韓国人のようです。つまり彼女は在日韓国人2世ということですね。しかし現在は、日本国籍を取得しているようです。

 

彼女が、経歴について語ったインタビュー記事があります。

マダムシンコ/韓国人

出典https://biz-journal.jp/

在日韓国人として生きていた時は、さまざまな差別行為と闘っていたようですね。そして、自身が韓国人か日本人かについても悩んでいたようです。

「韓国人としての誇りはある」

「しかし、日本での起業を考えると日本国籍が必要だった」

とその時の感情が語られていました。

 

日本国籍を取得したことは、彼女が、日本で日本人起業家として生きていくと決意した瞬間だったという事でしょう。そんな彼女が成長させた「マダムシンコ」というブランドが韓国企業として紹介されている投稿がありました。

マダムシンコ/韓国人

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「日本にある韓国企業は?」という内容だったんですね。

 

このように、彼女の会社が韓国企業と認識されている現状は彼女にとって誇らしくもあり、複雑な心境でもあるでしょう。しかし、知名度のある会社になっていることは確かですよね。

マダムシンコさんと同じ女性起業家はコチラ!

マダムシンコの昔は水商売で上品だった?

マダムシンコは、昔に水商売をしていた時代もあったようですがどんな感じのホステスだったのでしょうか。

マダムシンコ/昔の水商売

ウィキペディアによると、大阪の北新地や、東京の銀座に高級クラブをオープンしたとのことです。きっと、かなり上品な雰囲気の女性だったのでしょうね。

 

彼女の原点とも言うべき「喫茶店」をオープンしたときの画像が、こちら記事に掲載されています。

マダムシンコ/昔の水商売

出典https://www.jprime.jp/

看板には、スナック&喫茶と書かれていてその店の前に、和服姿の彼女が立っているんですね。20歳にして、もうすでに高級クラブのママといった風格です。

 

銀座でホステスをしていた時代の画像も彼女のインスタには、いくつか投稿されています。

マダムシンコ/ホステス

これらの画像は、とんでもなく上品な女性ですよね。

 

しかし、ここに紹介された当時のお客さんのエピソードでは「上品な女性と本来の彼女とのギャップ」が語られていました。

 

「彼女からもらった手紙は、誤字だらけで言葉遣いも丁寧じゃない」とのことなんですね。しかし、この「可愛い気」が愛された秘訣だったということです。

マダムシンコ

また、ちょっと違ったホステス時代の一面を語った記事もありました。銀座で店をオープンした時に、ヤクザを追い払ったというエピソードです。「その時は私も強かった」と自身で振り返っていますね。

 

彼女は、この「強さ」と「可愛さ」を武器に起業した会社を成功へ導いていったのでしょうね。今後の活動にも注目ですね^^

マダムシンコの大ヒット著書やマダムブリュレはコチラ!

コメント