起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

吉川幸枝の結婚(旦那・子供)や宝石と若い頃がヤバい!年収や資産も!

今回は、日本の実業家であり、株式会社よし川の代表取締役社長である、吉川幸枝さんの結婚(旦那・子供)や宝石、若い頃、年収や資産についてなど見ていきたいと思います。

 

吉川幸枝さんて知っていますか?

 

吉川幸枝さんはマネーの虎にも出ていましたね。

 

若い世代の人は知らない人も多いかと思いますが、指や首にそれはそれは大きい宝石類を身に着けている人と言えばピンとくるかもしれません。

 

一時期テレビに頻回に出てきて、そのインパクトの強さで一躍お茶の間に知られる存在になりました。

 

でも、ほとんどの人は吉川幸枝さんは宝石店を経営しているのかと思ったはずです。

 

だって前身宝石でいっぱいで歩く100億円という異名さえ持っていますからね。

 

しかし、本職はレストラン経営やブライダル企業を中心にしている株式会社よし川の代表取締役社長です。

 

では、株式会社よし川とはどういった会社なのか、またその代表取締役社長である吉川幸枝さんとはどういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

吉川幸枝の今現在や武勇伝


吉川幸枝さんは1935年9月21日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、愛知県出身です。

 

13人兄弟の末っ子として生まれ、5歳の頃に父親を亡くしてしまいます。

 

賃料を払えず自宅を追い出され、母親と二人で、布団,火鉢,梅干しの壺だけをリヤカーに乗せて田舎から名古屋へ向かいました。

 

その後、母と住み込みで働きながら学校へ通い、愛知県立旭丘高等学校を卒業します。

 

この時代はおにぎり1つも満足に食べれないほどの貧しい生活を送っていて常に「美味しいものを食べたい」と思っていたそうです。

 

大学は美術大学に合格するも、貧しくて入学できなかったので断念します。

 

そして、百貨店に吉川幸枝さんは自分で作った豚汁とハンバーグをビュッフェに出します。

 

なんとこれが大ヒットし、このときに儲けた資金をもとに喫茶店を出店します。

 

その事業は、成功しなんと20代でマンションのオーナーになります。

 

また、現在のマンションという呼び名は当時日本になかったが、吉川幸枝さんが不動産会社時代に賃貸住宅を、アメリカの豪邸を意味する「マンション」と名付けたのが最初であり、マンションの名付け親みたいです。

 

その後、ファッション業界、飲食業界にも参入します。

 

1974年には、株式会社よし川を設立し、レストランやブライダル関連の事業を行っています。

 

また様々な講演やTV番組にも出演されています。

スポンサードリンク

吉川幸枝の結婚した旦那(夫)は?


吉川幸枝さんは現在80歳ぐらいの歳なのですが、結婚しているかどうかわかりません。

出典https://search.yahoo.co.jp

もし結婚されていないなら今からはもうしないと思われます。

 

結婚より仕事という、仕事一筋の人生だったのかもしれません。

 

やはり、そこまで仕事をする気持ちになるのは、昔貧乏だったから、少しでも母親を楽にさせてあげたかったからという想いがあったからだと思います。

 

※関連記事

⇒高橋がなりの嫁(妻・子供)や年収!今現在は国立ファームで赤字!?

吉川幸枝に子供はいるのか?


吉川幸枝さんは結婚されているかどうかわかりませんので、子供もいるかどうかわかりません。

出典https://blog.goo.ne.jp

しかし、あのキャラクターですから、もし子供がいたらテレビで絶対自分の子供のこと話してしまうと思うんです。

 

話さないということはいないのかなと思ってしまいます。

 

それにもし子供がいれば、自分の会社になにか関わりを持たせている可能性があります、しかしそういった感じもありません。

 

株式会社よし川は一体誰が継ぐのか、気になりますね。

 

でも、もしいるなら1度見てみたいものです。

スポンサードリンク

吉川幸枝の宝石がヤバい!


吉川幸枝さんと言えばあの宝石たちですよね。

出典http://va-look.com

指より太い宝石を指いっぱいに身に付けているのは圧巻ですよね。

 

指だけではなく、首や、腰にもそれはたくさん身に付けています。

 

その宝石はどれも本物で、なんと1個数億円から数十億円するらしいです。

 

歩く100億円とまで言われたぐらいです。

 

強盗に襲われないか心配になりますよね。

 

しかし、普段からあんなド派手な格好をしているかというとそうではないらしいです。

 

普段は宝石類は全く身に付けていないようです。

 

あの格好は仕事をするときの舞台衣装のようなもので、衣装を変えることによってメリハリをつけているのかもしれません。

 

確かに、普段からあんな格好で仕事をしていたら、それこそ強盗に襲われますし、何より仕事の相手先が落ち着かないと思います。

 

そこは社長、しっかりメリハリつけていますね。

 

ただそうなると、普段あの宝石たちはどこに片付けられているの気になります。

 

金庫に入れているのは間違いないと思いますが、バカでかい金庫が自宅にあるのではないかと予想されます。

 

家に数億円あると思ったら夜も眠れなくなりそうです。

 

※関連記事

⇒堀之内九一郎の今現在や死亡説が?自宅と嫁子供や年収資産!

吉川幸枝の若い頃はキレイ?ヤバい?


吉川幸枝さんは、若いときはとてもキレイな方でした。

出典http://www.yoshikawa-sachie.co.jp

もちろん今もキレイです。

 

とても80歳になっているとは思えない肌ツヤをしています。

 

今は化粧もなかなか濃いですが、若いときはナチュナルにキレイな感じでした。

 

女社長であれだけキレイだとモテたと思うのですが、本当に仕事一筋だったんですね。

吉川幸枝の年収や資産はハンパない?


あれだけの宝石を何個も所有している、吉川幸枝さんですが、年収や資産がとても気になります。

 

まず、株式会社よし川の現在の年商は約70億円と言われています。

 

そこから予想するに、吉川幸枝さんの年収はおそらく7000万円から1億円ぐらいの間かなと予想されます。

 

また株式会社よし川だけでなく、テレビ出演料や、講演会の出演代などもありますから、かなりの金額の年収だと思います。

 

また、吉川幸枝さんは2007年に、自身の料亭で発生した食中毒事件がありました。

 

その食中毒事件が原因で約20億円の負債を背負ってしまいます。

 

しかし、この約20億円をあっさり完済してしまいます。

 

20億円をものともしないぐらいの資産があるということですかね。

 

さらに、吉川幸枝さんが持っているあの宝石ですが、1個数億円から数十億円らしいです、歩く100億円と言われているぐらいですから、資産は100億円ぐらいあるのかもしれません。

 

名古屋の高級住宅地の大地主でもあるようなので、その資産は軽く100億円を超えている可能性もありますよね。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか?

 

株式会社よし川のこと、吉川幸枝さんのこと少しはわかってくれましたか?

 

吉川幸枝さんはマネーの虎にも出演されていました。

 

出演時は怒ったり、罵声を浴びせたりという感じでなく、親身に話を聞いて、時には賛同さたり、時には厳しい指導、アドバイスをしたりという印象を受けました。

 

また、ほんもの女塾という講習会も開いています。

 

「子ども(部下・後輩)を大切に育て、家庭を大切にし、親や御先祖様への感謝の念を持っている20~40歳代の女性いつまでも健康で、若々しく、人間として成長していきたいと思う女性。」

 

を対象にしているみたいです。

 

また、そのなかにお茶会があり、吉川幸枝さんが所有する古美術・国宝を愛で、時に使用し、“本物”について語り合いをするらしく、吉川幸枝さんは国宝を所持しているのかと驚きました。

 

そんな歩く100億円とまで言われた吉川幸枝さんですが、これからどんなビジネスを展開していくのかとても気になります、年齢的にはもう引退してもおかしくない時期ですが、その体力はまだまだ衰えていない印象を受けます。

 

また、株式会社よし川は一体誰が継ぐのか、どういったビジネスをさらに展開していくのか、気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、株式会社よし川の代表取締役社長である、吉川幸枝さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category