【名言⇒両親の遺伝?】勝友美/寝顔暴露や爆睡しない理由とは?

女性起業家

今回は勝友美の名言や両親のこと、寝顔のワード検証や爆睡しない理由を見ていきたい!

勝友美と言えば女性経営者でもバリバリの人物ですが、彼女が放つ名言や両親の存在はかなり大きかったとか。

 

寝顔などを動画でアップしていますが、今でこそ笑い話に聞こえるかもしれませんが創業当時は爆睡できないほど睡眠時間がほぼない状態で仕事をしていたんだとか。。

 

そんな苦しい状況があったからこそ、勝友美の名言は刺さりますし、何よりも両親のアドバイスやサポートが無ければここまでこれてなかったでしょう。

 

そんな彼女の武勇伝を見ていきたい。

勝友美の名言が刺さりすぎた・・

勝友美/名言

勝友美の発言からは、たくさんの名言が生まれていますよね。いくつか心に刺さる名言をチェックしてみましょう。

まずは、彼女の経営精神が言葉となった名言

「想いが未来を創る」

です。

 

この公演会動画ではタイトルとしても使用されていますね。

出典https://www.youtube.com/

ブランドを創り上げるのは、「お金」「人脈」「お店」などではなく「想い」だという信念を持っているようです。

 

子供たちにも聞かせたいような名言もあります。

「夢に日付を付けたら予定になる」

です。

勝友美/名言

この動画内で彼女は「夢ノート」についてコメントしているのですがより夢を実現するための方法として語ったのが、この名言です。

 

もちろん恋愛についても、たくさん名言がありますね。

その一つに

「大事と好きは違う」

というものがありました。

 

動画視聴者の恋愛相談から生まれた名言なのですが恋愛や結婚を冷静に見ている彼女ならではのアドバイスですよね。

 

なんでこんなにも彼女に名言が多いのかという疑問に答えた武勇伝もあります。これによると、普段から「感じたこと」「想ったこと」をメモしているからなんだそうです。

いろんなことに正面から向き合って、自分なりの意見にまとめる作業を日頃から実行しているんですね。「物事の真意を探る」ということも経営に生かされているのでしょう。

勝友美/両親も凄い人物だったのか?

勝友美の両親ってどんな人だったのか気になりますよね。「政界や経済界でも有名な凄い人物なのか?」とかいろいろと想像しちゃいます。ちょっと両親について調べてみましょう。

 

こちらのインタビュー記事では少しだけ彼女が両親について語っています。

勝友美/両親

出典https://woman.nikkei.com/

内容は「開業資金」についてだったのですが、

「父は私が25歳のときに他界」

「母も高齢で、とても頼ることはできませんでした」

と語っています。

 

「両親はどんな人だったんですか?」の質問に、彼女が答えている動画もあります。

勝友美/両親

出典https://www.youtube.com/

両親は「全然普通の人」との答えでした。「父は正義感の強い人」で「母はズバズバとものを言う人」だそうです。

 

母について「破天荒」とも言っていましたね。そして両親に共通して言えることは「愛情を惜しみなく伝えてくれる人」とのことでした。

 

彼女は3歳の時に大病を患っており、幼稚園の時は入院していたそうです。そんな彼女がこんなに素敵な大人になれたのは両親からのたくさんの愛が伝わったという証明ですよね。

 

そんな両親に彼女は感謝の気持ちを忘れていません。

 

彼女の「母の日」のコメントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

勝 友美(@katsu.tomomi)がシェアした投稿

「私に人生を与えることができたのは母だけです」

「人生を最大のギフトとして大切にします」

とのことでした。素敵なコメントですよね。

勝友美に「寝顔」のワード出現・・意味真相は?

彼女の注目度が上がっているからなのでしょうか?関連ワードに「スッピン」や「寝顔」といったワードまで出現しているようなんです。。^^:

勝友美/寝顔

だからと言って、彼女が画像を公開しているわけでないんですけどね。まあスッピンに近いと思われる動画はあります。。^^:

 

美容院での撮影なのですが本人コメントにも「こんなひどい姿を世の中に公開させられるなんて…」とのことでした。

 

寝顔の方はどうなのでしょう。いろいろと調べてみると、こんなモノがありました。「メイちゃんに寝る前と朝起きてから毎日声をかけている」とのことなんです。

出典https://www.youtube.com/

その正体はベッドに置いてある「ピンクの兄弟メイちゃん」とのことでした。つまり、彼女の寝顔を毎日みているのは今のところ、この「メイちゃん」だけという事ですね。

 

この「メイちゃん」とは何者なのかと言うと「ぬいぐるみ」のようです。会社のオリジナル商品としても作られているそうでこちらも紹介されています。

勝友美

彼女の37歳の誕生日には、「37匹の豆メイちゃん」がプレゼントされたそうですよ。彼女の寝顔はチェックできませんでしたが、なんとなくベッド周辺の様子が想像できますね。

勝友美が爆睡しない理由/睡眠時間1時間だった過去も!

現在では、起業家として成功している彼女ですが下積み時代は大変だったようですね。睡眠時間が1時間から1時間半だったこともあったそうです!

 

この睡眠時間について動画視聴者からの質問に彼女が答えています。

出典https://www.youtube.com/

自分は「睡眠時間をしっかりと取りたい方」だとのことなのですが起業当時のスケジュールでは、必然的に寝る時間がなかったそうです。

 

彼女が爆睡できなかった理由は、忙しかったということですね。起業当時にどんなスケジュールだったのかが分かります。

 

朝6時に起床して、仕事の終了が夜中3時から4時だったとのこと。とんでもないスケジュールですよね。。^^:

 

こんなハードワークをこなす彼女は人間離れしたスーパーウーマンだったのかというとそうでもなかったようです。どれだけ彼女が無理をしていたのかを語ったインタビュー記事があります。

勝友美

出典https://sogyotecho.jp/

オープンして1ヶ月くらい経ったときに、「店の中で気を失ってしまうほど追い詰められていた」とのことなんですね。。^^:

 

こんなにも頑張れたのは、やはり自身のブランドに対する強い「想い」があったからなのでしょう。そんな彼女の現在の休日はというと、「スッピンでランチ」「停止していたい」だそうです。。^^:

 

こちらでの発言に「日常に生活がなく、仕事しかしていない」とあります。今もなお全力で走り続けているのでしょう。そして休日には「停止」しているということなんですね。。

■勝友美に匹敵する女性経営者はこちら!

南場智子

小室淑恵

大塚久美子

佐藤悦子

元谷芙美子

君島十和子

太田光代

杉原杏璃

経沢香保子

勝友美の採用条件は何を基準にしているのか?

勝友美の会社に採用されるには、いったいどんな条件があるんでしょうか?採用条件は何を基準としているのかなどを調べてみました。

 

こちらでは、「採用したい人」の条件が示されています。

勝友美/会社・採用

出典https://kabanmochi.jp/

・逆境の中でプラスの捉え方を持てる人
・当事者意識を持てる人
・やりきる力を持っている人
・思いやりの心があるか

だそうです。

記事内ではそれぞれの説明もされていますね。ちょっと違った観点から採用条件を語っているケースもあります。

 

「想いにどれだけ共感してくれているか?」が重要なのだそうです。彼女の言う「想い」とは「100年先まで愛されるブランドを」ですね。

勝友美/会社

出典https://www.ehime-np.co.jp/

つまり、「お金」や「条件」ではなく彼女の想いに共感して応募してくれる人ということですよね。それではどんな人が採用されないのかというと、「仕事ができない人の話し方」が紹介されているんです。

 

そしてもう一つ、彼女の会社は新卒を採用していないそうです。採用する人のキャリアが重視されるということのようですね。

 

インフルエンサーとして素敵な意見を発信しているだけあった、一緒に働きたいという人たちがたくさん集まってくるのでしょうね^^

勝友美さんの著書はコチラ!

他の女性起業家の関連記事はコチラ!

この記事をご覧頂いた方はこちらの記事も100%ご覧頂いております!

コメント