起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

元谷芙美子の旦那(夫)や子供!年収や昔と若い頃!

今回は、日本の実業家でもありアパホテル社長でもある元谷芙美子さんの旦那(夫)や子供、年収などを見ていきたいと思います。

 

元谷芙美子さんの今現在の活動や、昔の若い頃はどんな感じなんでしょうか?

 

元谷芙美子さんは女性起業家としても有名ですよね。

 

名前はわからなくても顔を見れば絶対に、わかるはずです。

 

メディアによく出てきた女社長として有名ですからね。

 

帽子を被った正装で積極的に広告にも出ていますからね。

 

1度見たら忘れないと思います。

 

元谷芙美子さんといえば、アパホテルです。

 

もちろん、ホテルだけでなく、マンションもありますが、全国津々浦々にこのアパグループのホテルやマンションがあります。

 

では、このアパグループ株式会社という会社はいったいどういう会社なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

元谷芙美子の経歴と今現在


元谷芙美子さんは1947年7月8日生まれです。

出典https://woman.type.jp

出身は福井県福井市です。

 

1歳のとき、福井自身で出家が倒壊してしまいました、そのとき落ちてきた仏壇に助けられたという話もしています。

 

将来はお茶の水女子大学に進学して教員になることを夢見ていたようですが、父親が鉛中毒で倒れたため、福井県立藤島高等学校に入学し、卒業します。

 

卒業後は大学に行かず、福井信用金庫に入庫します。

 

そのとき、金融機関の会合で、小松信用金庫に勤務していた、元谷外志雄さんと知り合い結婚します。

 

1971年に夫が起業した信金開発株式会社(現アパ株式会社)の取締役に就任します。

 

1994年にアパホテル株式会社の取締役社長に就任しました。

 

学習の方では、2001年に、法政大学人間環境学部に入学し、2005年に卒業します。

 

その後、早稲田大学大学院公共経営研究科に入学、2006年に修士号を取得、同じ年に博士課程に合格した。

 

その後博士課程を終了したとされているが、博士論文や博士号取得日などは不明となっている。

 

では、そんな元谷芙美子さんの旦那(夫)や子供、年収についてどうなのでしょうか。

 

まとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

元谷芙美子の旦那(夫)はいかに?


元谷芙美子さんの夫である元谷外志雄さんは、1943年6月3日生まれで、石川県小松市出身です。

出典https://tsunebo.com

石川県立小松高等学校を卒業後、小松信用金庫に入庫します。

 

その後、結婚し、1971年にアパ株式会社の前身である注文住宅販売会社、信金開発株式会社を創業します。

 

33歳の若さでマンション事業を企業、現在は、マンションやホテル、レストラン事業などの14の企業からなるアパグループの代表となっています。

 

また、自ら編集長を務める月刊誌アップルタウンに、藤誠志というペンネームで社会時評エッセイを執筆しているという顔もあります。

 

安倍晋三の後援会安晋会の副会長でもあり、著名人との繋がりも多いそうです。

 

※関連記事

⇒仲暁子(ウォンテッドリー)の結婚や旦那(夫)は?高校や評判は?

元谷芙美子の子供はどうなのか?


元谷芙美子さんの子供は現在2人います。

出典https://woman.type.jp

長男の元谷一志さん、次男の元谷拓さんです。

 

もちろんこの二人もアパグループの責任者として働いています。

 

長男の元谷一志さんはグループ総括会社のアパグループ株式会社代表取締役社長を、次男の元谷拓さんは、アパホテル株式会社代表取締役専務を行っています。

 

長男の一志さんは、1971年生まれで、95年に学習院大学を卒業後、住友銀行に5年間勤務します。

 

その後99年にアパホテル常務取締役として入社します。

 

2004年に専務取締役、最高財務責任、経営企画本部長、人事部長等を歴任に12年に現在の役職に就任します。

 

次男の拓さんは、1975年生まれで、中央大学経済学部を卒業後、北陸銀行に3年間勤務します。

 

アパグループには取締役として入社します。

 

その後、常務取締役就任後、現在の役職に就任します。

 

※関連記事

⇒孫泰蔵(ガンホー)の嫁(妻)や年収(資産)と会社の評判は?

元谷芙美子の年収や資産がハンパない!


ここまで、大きいアパグループ株式会社ですが、年収や資産も、もちろんハンパないと思います。

出典https://twitter.com

まず、年収ですが、2106年のテレビ朝日系放送の「聞きにくい事を聞く お金について聞きにくい事を聞きまくりSP」という番組で年収を明かしています。

 

この番組は、聞きにくいことを聞くことをミッションにしたバラエティー番組で、タカアンドトシのトシが、元谷芙美子さんの自宅を取材して年収を聞くという企画でした。

 

この企画のなかで、宿泊料金、客室数、稼働率を聞いて、年収を計算していたとき、突然年収を告白しました。

 

その額なんと5億3,000万円だそうです。

 

年間でもらっているようですが、ものすごい金額ですよね。

 

さらに年商は約800億円あるそうです。

 

年収も現在では10億円を超えているのではないかといわれているそうですよ。

 

そして、夫の元谷外志雄さんの年収は全国2位の約33億円だそうです。

 

もう何がなんだかという感じですね。

 

ここまで聞いて気になる総資産額はなんと約2,200億円だそうです。

 

あくまでも予想ですが、それでもすごい金額ですよね。

 

やはりそうなってくると自宅も超豪華です。

 

東京都港区麻布の超高級住宅街にあるんですが、その金額8億円と言われています。

 

確かにものすごく高いですが、年収で払えてしまうところを見ると、本人達にとってはそこまで高い買い物でもないかもしれませんね。

スポンサードリンク

元谷芙美子の昔は美人?


元谷芙美子さんの昔はどうだったんでしょうか。

出典https://woman.type.jp

美人だったのでしょうか?

 

今現在、様々なメディアに登場している元谷芙美子さんですが、それを見れば昔どうだったかどうかはよくわかるはずです。

 

人のタイプは人それぞれ、人の感性も人それぞれということにしておきましょう。

 

また、今では元谷芙美子さんのトレードマークになっている帽子ですが、100個以上所有しているそうです。

 

もちろん今現在増え続けているでしょうが、一体1個いくらするかは想像できません。

 

ちなみに帽子を着用し始めたのはアパホテルの社長に就任したのがきっかけだそうです。

元谷芙美子の若い頃はどうなの?


元谷芙美子さんの若い頃ですが、とても優秀だったようです。

 

高校は地元でも有数な進学校、福井県立藤島高等学校に入学します。

 

そこで、陸上部と弁論部、放送部の3つの部を掛け持ちします。

 

掛け持ちがいけないわけではないですが、すべてこなし、さらに勉強もしないといけないとなるといつ寝ていたのでしょうか。

 

さらに、生徒会長も2回努めたそうです。

 

文武両道の超人ですね。

 

会社を立ち上げたとき、第一子を妊娠していました。

 

普通の人であれば休むところを、バリバリ働いていたそうです。

 

さらに出産後は、営業職として頭角を表し、営業成績は常にトップだったそうです。

 

夕食を作って夜にまた営業に出かける生活をしていたそうで、家事と育児をハイレベルなところで両立されていたみたいです。

 

ものすごい行動力と精神力だと思います。

 

超人という言葉がぴったりな人だと思います。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか?

 

アパグループ株式会社のアパホテル社代表取締役社長元谷芙美子さんのすごさがわかってくれたでしょうか?

 

やはりパワーと行動力、精神力が一般人のそれとは比べ物にならないものだと思いました。

 

夫の元谷外志雄さんと共に1代でここまで会社を大きくしてきた手腕に驚きです。

 

都心だけでなく地方にもたくさんアパグループのホテルやマンションはあります。

 

みなさん1回ぐらいは利用されたことがあるかもしれません。

 

そんな、アパグループですが、今後も間違いないなく大きくなってくると思います。

 

息子さん達も大きくなり、会社の方針、運営に直接的に関わってくるようになりました。

 

今後間違いなく世代交代が行われ、この息子2人がアパグループの中心となることは間違いないと思います。

 

常に新しいことを考え実行に移してきた元谷夫妻ですが、その気持ち、考え方を引き継いでほしいものだと思います。

 

今後の発展はもちろんですが、色々な事業展開にも注目していきたいと思います。

 

以上、アパホテル社代表取締役社長の元谷芙美子さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category