【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

男性起業家

今回は豊田章男の家族構成や身長体重など、付けてるメガネのメーカーやどこで売っているのか調査していきたいと思います!

豊田章男は名を知らない人はいないと思いますが、その家族間の詳細や身長体重などのプライベートなことは意外と知られていないワケです。

 

さらに豊田章男のシンボルと言える付けてるメガネのメーカーや、価格はいくらするのか?どこで販売されているのか?これらを調べていきたいと思います。早速どうぞ。

豊田章男の家族構成をわかりやすくリサーチ! 

出典https://toyokeizai.net/

世界の『トヨタ』の現在の社長『豊田章男』彼の人徳は素晴らしいものがありますが、現在のコロナ禍においても順調な業績を挙げている彼は素晴らしい経営者ですね。

 

歴代トヨタの社長の中でも彼はトップクラスの社長ではないかな?と個人的に思っています。豊田章男は『第11代社長』なのですが、歴代の方々も素晴らしい方ばかり。

そんな豊田一族をリサーチしてみました。まずは彼の父親はかの有名な『豊田章一郎』六代目の社長、『経団連の名誉会長』として 実績も素晴らしい経営者です。

 

まさに生粋のサラブレットですね!そして奥様は裕子さん。1985年に結婚されています。この方はあまり情報がないので、一般の方だと思われます。

豊田章男 嫁

出典https://www.kilkareraceway.com/

子供は男の子が一人見えるようで名前は『豊田大輔』だそうです。生まれながらにして『トヨタ』関係の重役になることが決まっているような人生。

出典https://news.yahoo.co.jp/

素晴らしくてうらやましいですが、その重責は相当なものだと思われます。しかしそのような姿を微塵も感じさせない『豊田章男』は素晴らしい人間性だと思います。

 

私が映像で見る彼は『ただの車好きなおじさん』という感じ。そんな自然体が彼の魅力なのかもしれません。 

豊田章男の身長体重は果たして? 

出典https://www.youtube.com/

テレビなどで『豊田章男』を見ていると、なんか身長が小さく見えるのです。

 

『最近の日本人にしては小さくないか?』と。ふとそのようなことが気になってしまい、調べて見ました。ですが彼の身長、体重が載っている情報はなく彼が『マツコ』と写っている写真がありましたので、マツコの身長を調べてみました。

するとマツコは178センチあるのです!むしろこのほうがびっくりしちゃいました。そして『豊田章男』はどうかというと…彼女(?)より少し小さいだけなのです。ですから推定170前後といった感じではないでしょうか。

あまりに映像で小さく見えるのは、周りの人間が大きいからという結論に至りました。そして彼は現在65歳なのですが、スーツのせいなのかもしれませんが体型が素晴らしく『スラッと』しているのです。

出典https://dot.asahi.com/

なので体重も調べてみたのですが、これも情報がない!体重はおそらく身長に見合った平均体重だと思われます。しかしスタイルは抜群でこの年齢では思えないほどしっかりとケアされているものと思われます。

 

今でも現役で世界を相手にビジネスしているのですから、自然と『凛』とし立ち居振る舞いになって、彼のスタイルが出来上がったものだと思います。 

豊田章男がつけるメガネのメーカーは?どこで売ってる? 

豊田章男はいつでもメガネをかけています。今や彼の代名詞といっても過言ではない『メガネ』気になってしまって調べてみました。

 

しかしどこを探してもブランドが載っていないのです。見るからになぜか『高そう』に思えてしまうのは、私が庶民だからでしょうか。

しかしこのメガネ実は二代目なんですね。現在は『黒縁のメガネ』が彼のトレードマークになっていますね。

出典https://newswitch.jp/

結構フチが太い印象的なメガネです。以前は『フチなし』のめがねを使用していたのです。

出典https://blogos.com/

正確には使い分けていると言ったほうがいいのかもしれません。彼は意図的に変えているそうなのです。思いもよりませんでした。

彼は『プレゼンの達人』として、そんな細かいところまで意識して考えているのです。黒縁メガネは『車の発表会などの華やかな場』に使うそうで、一方のフチなしのメガネは『固い会見の場などの思い雰囲気の時』に使うそうです。

 

確かに目元の印象が違うだけで、相手に与える印象はグッっと変わるものです。そんな彼の姿勢が現在の好調なトヨタを作ったと言っても過言ではないと思います。

 

正直ここまで細かいところを気にする社長はいないと思います。今後石油で動く自動車が厳しい時代になっていきますが、トヨタなら次世代に生きる業界を作ってくれそうですね。

豊田章男や会社の評判口コミはいかに?

出典https://blog.goo.ne.jp/

ここからは、豊田章男と会社の評判口コミなどをシェアしていきたいと思います。過去にはトヨタの男性社員(当時28歳)が自殺した出来事がありました。

 

これには上役のパワーハラスメントが根本原因だったと会社が承認し、最高経営責任者の豊田章男が遺族に鮮明にお詫びした。遺族とは裁判外の示談が成立しており、その後会社は枠組みの向上など再発抑止措置を実施している。

最高経営責任者としての豊田章男は、「スタッフはファミリーだ」と言われている。欠かすことができない雇用者をプロテクトすることが叶わなかったのは、現在に至るまでのトヨタのマニュアルが誤っていたからではないのかと疑問視する声も続出したのであります。

 

この悲惨な出来事がキッカケで当時の豊田章男の評判はダダ下がりとなりました。

出典https://www.nagoyatv.com/

CEO就任から10年以上に亘り、トヨタのメカニズムイノベーションを進め、あるレベル以上、手ごたえが生じていた矢先のこと。

 

とにもかくにも、オーソドックスなトヨタを改善しない限りと痛切に振り返ったのでしょう。今現在では、信頼回復に至るまでこぎつけることができましたが、亡くなった従業員は帰ってこないので遺族の悲しみは永遠と続くでしょう。

 

会社の評判などを見ていきましょう。

どちらかと言えば、工場勤務になればかなり体力勝負の職場だと言えます。とにかく口コミを見ていると、

■工場がデカすぎて、移動だけで時間がかかる

■時間がかかるので休憩も昼休みもあっという間に終わる

■食堂の飯が高い

■上下関係がハッキリしているので、上司の指示は絶対

などなど。。

給料のほうは・・

出典https://en-hyouban.com/

派遣社員などの給料や福利厚生はあまり高いモノは望めないが、社員になると基本的には年功序列で年々収入がアップしていくので、真面目に会社のためにがんばっていれば安定した生活が送れるのは間違いないと思います。

他の男性起業家はコチラ!

豊田章男が発言した「終身雇用は守れない」時代になっている


出典https://www.youtube.com/

豊田章男が終身雇用を維持するのは、すでに難しい時代になっていると口にしたことは今後の日本のサラリーマンにとって衝撃的なことなのかもしれません。

 

「雇用をキープする会社組織などへの報酬があとちょっと出てこないと、そんな簡単には終身雇用を守っていくのは難しいシチュエーションに入ってきた」と口にした。

バックグランドにあるのは、グローバルでの必須コスト争いのシビアさ。国境や仕事のジャンルを越えた競争率が高くなるなか、会社組織は雇用される側にイージーとされる「日本的雇用」との取り組み方をトライアンドエラーを余儀なくされている。

これに対し、彼は「ここ数年の日本をみていると、雇い入れをいつまでも続けている会社組織への見返りがそれほどない」とバッシングした。

 

終身雇用は年功序列と並び、日本の企業におけるオンリーワンの雇い入れシステムとされる。この他には、処分リストラにフィットするような必要性がない限り、この国ではリストラすることが困難な国。

 

「新卒で採用された勤め先に定年退職になるまで勤務し続ける」というワークスタイルはコンスタントに変化してきてはいるが、相変わらず、日本の労働者の変容率は外国と照らし合わせると緩やか。

しかしながら、グローバル化と突発的な技術進歩により、雇い入れのファクターはアンバランスになり始めている。先を見据えた競争力キープにとっては自動運転などへのケアが重要で、研究制作費等の様な必須コストも上昇するためと説明しています。

 

やはり、会社に依存する生活は終わりを迎えている時代に突入しているのか。そのためには、生き残るために会社に依存することなく自分で稼げる力を身につける必要があることはもはや必須です。

 

個人でも稼げるスキルを!最後までご覧いただきありがとうございました!

豊田章男さんの著書はコチラ!

コメント