起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

今回は、サントリー社長であり、元ローソン社長の新浪剛史さんの年収や資産、評判や結婚(妻・子供)、弟は新浪博士ついてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、毎日なにを飲んでいますか?

 

お茶?ジュース?牛乳?水?

 

飲み物には色々な種類がありますよね。

 

水やジュースなど、清涼飲料水と呼ばれるものからお酒や洋酒などのアルコール類もありますよね。

 

アルコール中毒は怖いですが。

 

そんな飲み物を製造、販売する会社は日本には数多くあります。

 

世界の清涼飲料水メーカーが日本に進出も数多くの企業がしています。

 

海外メーカーの代表格と言えばやはりコカ・コーラだとは思います。

 

そんな中日本を代表する飲料水メーカーがサントリーホールディングス株式会社です。

 

サントリーホールディングス株式会社の代表取締役社長を務めているのが新浪剛史さんです。

 

では、そんなサントリーホールディングス株式会社とはどんな会社なのか、また代表取締役社長である、新浪剛史さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

新浪剛史(サントリー社長)の経歴プロフィールや今現在の活動


新浪剛史さんは、1959年1月30日生まれです。

出典https://www.youtube.com/

出身は、神奈川県横浜市の出身です。

 

高校は、神奈川県立横浜翠嵐高等学校に入学して、1977年に卒業しています。

 

高校卒業後、大学は慶應義塾大学経済学部に入学します。

 

1981年に卒業後、三菱商事株式会社に入社します。

 

三菱商事株式会社では、砂糖部海外チーム配属に配属されました。

 

なんだこの部はと思う人も多いかと思います。

 

この部は名前の通り砂糖に関しての事業を行う部です。

 

砂糖事業を核とし、加えて「自然と健康」をテーマに天然調味料、ヘルスフーズなどの分野へも積極的に事業展開を図ってるそうです。

 

そんな部で経験を積みつつ、1991年にハーバード大学経営大学院を修了し、MBAを取得します。

 

1995年には、株式会社ソデックスコーポレーション(現・株式会社LEOC)の代表取締役に就任します。

 

1999年には、三菱商事株式会社の生活産業流通企画部の外食事業チームリーダーに就任します。

 

2000年、同社ローソンプロジェクトの統括室長兼外食事業室長に就任します。

 

2001年に、同社コンシューマー事業本部のローソン事業ユニットマネジャー兼外食事業ユニットマネジャーに就任しまし。

 

200え年3月に株式会社ローソン顧問に就任します。

 

同年5月に同社代表取締役社長の執行役員に就任します。

 

2003年にローソンの経営に専念するためなんと三菱商事株式会社を退職してしまいます。

 

2005年に同社代表取締役社長兼CEOに就任します。

 

2010年には、オリックス株式会社社外取締役に就任します。

 

2014年に、同社取締役会長に就任します。

 

そして、2014年にサントリーホールディングス株式会社代表取締役社長に就任します。

 

サントリーホールディングス株式会社では、創業家である佐治家以外での社長職就任は初めてだそうです。

スポンサードリンク

新浪剛史(サントリー社長)の年収や資産がハンパないのか!?


サントリーホールディングス株式会社といえば日本を代表する清涼飲料水のメーカーです。

出典https://forbesjapan.com

資本金は、700億円、売上高は、2017年12月で連結2兆7,341億9,100万円、経常利益が連結1,858億2,600万円、純利益が連結1,795億9,100万円、純資産が連結1兆3,711億6,700万円、総資産が連結4兆3,753億5,900万円、従業員数が3万8,017人と日本を代表する大企業です。

 

まず、新浪剛史さんは、2014年に、ローソン株式会社の取締役会長に就任しているときにローソンから1億9,500万円の役員報酬を受け取っています。

 

サントリーホールディングス株式会社での役員報酬として給料をもらっています。

 

その額おそらく1億円は超えていいます。

 

まぁこれだけ大きな企業のトップとなるとそれぐらいもらえていてもおかしくはないと思います。

 

ここから役員報酬が上がってくることはないとは思いますが、十分かと思います。

 

また資産に関しても1億円はゆうに超えていると思います。

 

おそらく2億円から3億円の資産があると考えられます。

スポンサードリンク

新浪剛史(サントリー社長)の結婚や妻(嫁)や子供はどうか?


新浪剛史さんは、現在結婚されていません。

出典https://www.ebookjapan.jp/

しかし、結婚の経験はあります。

 

なんと3回も結婚の経験があります。

 

1回目の結婚は、社内恋愛で三菱商事株式会社に勤めている時にしたそうです。

 

2回目の結婚は、NHKのアナウンサーと結婚されていたそうです。

 

そして、3回目の結婚では、なんと20歳も年下の東大大学院を卒業された才女との結婚だったそうです。

 

もう何がなんだかわかりませんよね。

 

なぜここまで離婚をしていてなお、結婚するのか、お金があるから出来るのかわかりませんがちょっと理解は出来ませんね。

 

ここからまた結婚があるのかどうかはわかりませんが、最後の結婚が20歳も年下の相手ですから次の結婚はなかなか難しいかも知れませんね。

スポンサードリンク

新浪剛史(サントリー社長)の弟は新浪博士!


サントリーホールディングス株式会社のトップである新浪剛史さんですが、新浪剛史さんには弟がいらっしゃいます。

出典https://toyokeizai.net

それもかなり優秀というと失礼ですが、すばらしい弟です。

 

なんと、弟は東京女子医科大学の心臓血管外科の教授だそうです。

 

つまり博士、新浪博士ということになります。

 

すごいですよね。

 

兄弟の兄が日本を代表する大企業の社長を務め、弟は、博士というすばらしい家系です。

 

一体どういう教育をしたらこんなすばらしい子供達が育つのか僕はものすごいく気になります。

 

というか日本中の子供を持つ親が気になるところではあると思います。

 

この兄弟は仲がいいんですかね?

 

よかったら一緒にご飯とか食べに行くんですかね?

 

どんなご飯食べに行くんですかね?

 

2人ともお金は絶対にあると思います。

新浪剛史(サントリー社長)の今後の経営戦略や将来像は?


さて、日本の清涼飲料水メーカーは数多くあり、海外からも数多くのメーカーが日本に参入しています。

出典https://webronza.asahi.com

そんな清涼飲料水業界で生き残るためには、サントリーホールディングスは今後どういった経営や将来を考えているのでしょうか。

 

新浪剛史さんが今の日本で一番伸びてくるのは健康長寿分野と話しています。

 

「今後は医療分野への民間参入も一層認められていくでしょうし、健康長寿向けの機能性があり、自然由来でおいしい飲み物や食べ物の可能性もすごく高まるでしょう。」

 

とも話しています。

 

サントリーホールディングス株式会社もまさにこの分野を強化していこうと考えているそうです。

 

京都に健康・生命科学などの研究を強化する目的で、サントリーワールドリサーチセンターをオープンもしたそうです。

 

今後サントリーホールディングス株式会社がどういった健康長寿商品を出してくるか気になるところです。

最後に


どうだったでしょうか。

 

サントリーホールディングス株式会社のこと、新浪剛史さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

今後サントリーがどういった商品を世の中に出し、世の人々にその商品を広げていくのか、また新浪剛史さんがどういった経営手腕でサントリーホールディングス株式会社を牽引していくのかとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で企業経営者であり、サントリーホールディングス株式会社の代表取締役社長であり、元株式会社ローソン取締役社長及び会長である、新浪剛史さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category