『妻が事故ってマジ?』ライザップ社長/息子&韓国人ワードを調査!

男性起業家

今回はライザップ社長・瀬戸健の妻が事故ってマジなのか?息子&韓国人のワードについて検証していきます!

ライザップ社長で調査して行くと、「妻・事故」や「息子」「韓国人」と言う何やら興味深いキーワードが多々現れます。これは一体全体何を意味するモノなのか?

 

この会社のCEOでもある瀬戸健は、結婚した嫁と一緒に会社を立ち上げそこから一気に急成長を遂げたわけですが、過去に嫁さんが事故でもあったのでしょうか?他にも彼が韓国と関連性があるようなニュアンスのワードなども出現しているので、一緒に調べて行きたいと思います!

ライザップ社長に「妻・事故」のワード出現!一体何が・・

出典https://www.youtube.com/

スマホなどからググっていると、ライザップの社長である瀬戸健には「妻・事故」の関連キーワードがでています。大きな事件だったんですかね・・・?実際に検索してみました。

ライザップ社長/妻・事故

結論から言うと、瀬戸健は若き学生時代に交通事故を起こし、同乗していた彼女に重傷を負わせてしまったそうです!この時、彼女への責任を取るため、社長は彼女に結婚を申し込んでいます。

 

その後、結婚と同時に瀬戸健は食品販売会社を創業しました。この食品販売会社が後のライザップになります。この時、事故を起こしていなければ、別の人生となっていたかもしれないですね。。

ライザップ社長

社長が交通事故の責任を取るために結婚を申し込んだことは、人によっては快く思われないかもしれません。結婚は本来、愛情や将来を共にするためにするものですし、責任を取る為のものではありませんからね。。^^:

ライザップ社長

怪我の程度は分かりませんが、相手への気持ちは関係なく、申し訳ないという気持ちだけで結婚を申し込んできていると考えることもでき、「純粋に結婚したいと思っている訳ではないのでは?」と考えることもできてしまいますよね?少しひねくれすぎですかね・・・。。とはいえ、結婚されてから20年経っているので、夫婦仲も良いと言えるでしょうね^^

瀬戸健の嫁は瀬戸早苗!

瀬戸健の嫁は「瀬戸早苗」といいます。さきほどお話した、交通事故をおこしたときの彼女ですね。瀬戸早苗はライザップの取締役をやっていた時期もありました。真ん中の方が瀬戸早苗ですね▼

ライザップ社長の嫁/瀬戸早苗

結婚後には旦那である、瀬戸健を支える為に、自身も会社の経営に携わっており、非常にできた奥さんですね。2016年に取締役からは退任していますが、オンラインセミナーなどで活動をされていたようです。

内容としては、ハナマルサロンにて子育てWebセミナーをやっていたようで、当時コロナが流行していたので、コロナ禍における子育ての仕方として、0歳~6歳までの子育て中に気を付けることをレクチャーしていました。

ライザップ社長の妻/瀬戸早苗

現在もどうかというところはわかりませんが、息子娘と共にアメリカのロサンゼルスに渡っています。

ライザップ社長/息子や子供はいるのか?何人?

少しお話ししましたが、息子と娘の2人の子供がいます。残念ながら名前や正確な年齢は分かっていません。。瀬戸健自身が全くのブラックボックスにしているのかもですね。。2021年の情報ですが、息子はアメリカの名門ボーディングスクールに通われている高校生のようです。

ライザップ社長/息子は?

ボーディングスクールとは、約50~85%の生徒が寮で生活をするような、寮の施設がある学校の事で、1年度の費用は60000~70000ドル掛かるようです。現在の日本円に直すと849万~990万円ほど1年の学費に掛かります。

 

子供の教育のためにロサンゼルスに渡っており、学費の事も考えると、かなり教育熱心に子育てに励んでいるようですね。また、息子についてはアメリカの高校に通いながら、知育ボードゲームを開発・販売する日本の会社を経営しているようで、若くして起業しています。メチャクチャ優秀な子供なのかもしれません。

娘についてもインターナショナルスクールプリスクールに入学させています。インターナショナルプリスクールとは、一般的に英語保育をおこなう施設のことを指しています。

ライザップ社長/子供は?

娘については、まだ小さいので英語で日常会話をすることは難しいと思いますが、おそらく、息子は英語を日常会話を話すことはできるのではないでしょうか。いずれにしても、息子娘ともども優秀な人物になる可能性は高いと思います。

ライザップ社長に「韓国人」のワードまで!ガチなのか?

出典https://www.youtube.com/

瀬戸健には関連キーワードに「韓国人」というワードが出てきています。瀬戸健には韓国人説があるのでしょうか?調べてみましたが、瀬戸健は100%日本人です!

ライザップ社長/韓国人

どこから「韓国人」という単語がでてきたかというと、瀬戸健のエピソードに、高校時代の成績が400人中399番目だったというものがあったようで、ドンケツである400番目は韓国人の方だったようです。。^^:

 

韓国人という関連キーワードの出所としては、このエピソードのようですね。話が逸れますが「○○さんは韓国人?」という質問や検索ワードが、昨今多い気がします。なんでなんでしょうね?韓国人っぽい顔をしているからでしょうか?

ライザップ社長/瀬戸健

ちなみに、アジア地域以外の人が韓国人・中国人・日本人の3人の写真を見て、国籍を当てる事は相当難しいようです。私たち日本人はある程度「この人中国人っぽいな」という見分けはつきますが、100%で当てる事は難しいですね。

まあ、私たちもアメリカ人、イギリス人、オーストラリア人などの写真を並べられて、見分けることは難しいんですけどね(笑)日本人でも「名前は日本人だけど、この人は韓国人かな?」と思ってしまうのは無理もないのかも知れません・・・。

ライザップ社長・瀬戸健に匹敵する起業家はコチラ!

『自宅&歴代調査!』キーエンス社長(中田有)の学歴や年収がエグい!

【学歴⇒どんな人】松下幸之助と松下由樹との関係!孫?んなバカな!?

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

『身長低すぎ!』柳井正/昔の若い頃は男前だった?血液型がO!

『総資産エグすぎ!』熊谷正寿/年収は両親に比例?身長&兄弟がいた?

『自宅⇒豪邸でエグい!』熊谷正寿/別荘まで所有?病気のワードとは?

『妻⇒若い頃アゲマン!』熊谷正寿/娘は1人で阪井あゆみのワードとは?

『年収エグすぎ・・』石井敬太/高校は早稲田!略歴がエリートでスゴい!

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

『総資産&年収エグい!』穐田誉輝/実は評判悪い?実家は千葉なのか?

【生い立ち⇒高校はロス!】穐田誉輝/自宅は港区のタワマンなのか!?

『元妻⇒再婚のワードとは?』竹之内教博/孫&娘の存在や金銭問題の真相!

『現在⇒リサーチ!』林尚弘/総資産エグい&ガーシー絡みがヤバい・・

『昔の若い頃イケメン?』岩井良明/身長体重&応援団事件がヤバい!

『娘(次女)⇒美人!』村上世彰/若い頃息子は男前?華僑のワードが!

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

「結果にコミット」はまさに名言ではないか・・

出典https://www.youtube.com/

ライザップの代名詞として、「結果にコミット」という言葉があります。ご存じだと思いますが、「ブーチブーチ」というBGMと、ダイエットのビフォーアフターの立ち絵が印象的な、ライザップのCMで最後に映る、キャッチコピーですね。

結果にコミット

日本語における「コミット」という言葉は、「責任をもって取り組む/関わる」という意味です。つまり、「ライザップに任せて頂ければ、ダイエットの結果に責任を持ちますよ。」ということですね。そりゃあ、みんな痩せてカッコいい身体に仕上がる訳です。

結果に責任を持つとは言え、ダイエットを甘く考えている人には厳しいもので、ライザップのトレーニングはキツ過ぎるという噂があります。ライザップに入会した人は、まず食事制限を行います。

 

ライザップの食事は基本的に「低糖質・高タンパク」のもので、食事のメインを肉や魚などの高タンパクなおかずにし、白米やパンなど糖質の多い食べ物を控えています。

ライザップ/結果にコミット

ライザップ/結果にコミット

主食である白米が食べれないのは、人によってはツラいかもしれません。また、1日2〜3Lの水を飲むことを推奨されているようで、ノンカフェインのお茶でも良いようなのですが、水分補給についても指導をされます。

 

更に、お酒の摂取量も制限されます。私は大の酒好きなので、これはつらいです・・・。そして、ライザップでは毎日の食事報告が義務となっています。トレーニングの内容としては、1回のトレーニング時間は50分で他のジムと同じ時間のようです。

ライザップ/トレーニング

頻度としては週2回のペースでトレーニングする事を推奨されており、自分の好きな日程で予約を取ることができます。トレーニングメニューは、入会している人によって変わる為、こうなっていますとは言えないのですが、担当の方がしっかりとメニューを考えてくれます。

参考ですが、ベンチプレス(2〜3セット)ダンベル胸(2〜3セット)ダンベル肩(2〜3セット)デッドリフト背中、腕、お尻(2〜3セット) 腹筋などを、回数を調整したうえでトレーニングに取り組んでいるようです。

ライザップ/結果にコミット

ライザップ/結果にコミット

ライザップがどんなことをしているのか見ていきましたが、「自分でダイエットの事を考えることは面倒くさい・・・」という人や、「ダイエットで何をすればいいのかわからない・・・」、といった人には、担当の人に言われた通りにやればいいだけなので、まさに「結果にコミット」していると言えるでしょうね。今後、アップデートして新しいメニューやプログラムを開発するのでしょうか?今後に注目ですね!

ライザップの大ヒットしてるパーソナルトレーニングはコチラ!

ライザップの大ヒット著書はコチラ!

コメント