出澤剛(LINE社長)の経歴や年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁)や韓国との関係!

男性起業家

今回は、LINE株式会社の社長である、出澤剛さんの経歴や年収、資産や結婚(妻・嫁)、韓国との関係についてなど見ていきたいと思います。

あなたは、スマートフォンで連絡をするときどんな手段でしますか?

 

メール?電話?色々と方法はあるかと思いますが、プライベートで連絡をとるときはほとんどがLINEを使用していると思います。

 

今の日本ではスマートフォンにLINEのアプリが入っていない人を見つける方が大変な時代だと思います。

 

それぐらい日本では普及している連絡ツールだと思います。

 

LINEはメッセージもそうですが、電話やテレビ電話かって出来ます。

 

プライベートだけでの使用ではなく、ビジネスツールとして使用している企業もあるぐらいです。

 

また、保育園や小学校の連絡もLINEで行うときがあるぐらいです。

 

そんなLINEを提供しているのが、LINE株式会社です。

 

LINE株式会社のLINE株式会社の代表取締役社長CEOを務めているのが出澤剛さんです。

 

では、そんなLINE株式会社とはどんな会社なのか、また出澤剛さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

出澤剛(LINE社長)の経歴プロフィール

出澤剛さんは、1973年6月9日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、長野県佐久市出身です。

 

高校は、長野県野沢北高等学校に入学し、卒業します。

 

この高校は、偏差値60から63ぐらいの高校で、歴史のある高校です。

 

最近では「君の名は」の監督として有名な深海誠氏も同校の出身ということで有名になりました。

大学は早稲田大学政治経済学部に入学し、1996年に卒業します。早稲田大学の経済学部は、全国の私立の経済学部の中でもトップクラスの偏差値を誇ります。

入学はもちろんですが、進学もしっかり勉强しないと単位が取れません。

 

卒業後は、朝日生命保険に入社します。

 

朝日生命保険では、研修終了後に西東京エリアの法人営業および研修トレーナーを務めていました。

 

その後、2001年、オン・ザ・エッヂ(2004年にライブドアに社名変更)に1年間社外留学をします。

 

ここで堀江貴文さんに出会った事などがきっかけで2002年に朝日生命保険を退職し、オン・ザ・エッヂに入社することになります。

出典https://twitter.com

2004年にはライブドアのモバイル事業に所属します。

 

順調にキャリアを重ねていき2006年に上級執行役員、メディア事業部長に就任します。

 

色々と事件があり、堀江貴文さんがいなくなり、2007年からは新ライブドアの代表取締役社長に就任します。

 

そして、2012年1月で経営統合による吸収分割でNHN Japan(2013年4月1日より現・LINE)株式会社取締役ウェブサービス本部代表に就任します。

 

また、2014年4月1日からはLINE代表取締役、最高執行責任者COOに就任します。

 

2015年4月からは代表取締役社長CEOに就任します。

スポンサードリンク

出澤剛は結婚し妻(嫁)や子供はいるのか?

出澤剛さんは現在結婚されているそうです。

出典https://appuntito.jp

男前の出澤剛さんですから奥さんも美人なんだと思います。

子どもは2017年時点で4歳と1歳の子どもがいるそうです。休日返上で仕事をしているイメージがある出澤剛さんですが、土曜日などは2人を連れて毎週公演で遊んでいるらしいです。

忙しいのに家族サービスもしっかりしているのはすごくえらいと思いますし、共感が持てます。

 

また、平日の仕事は深夜まで帰れないときもありますし、かなり忙しいので家に帰るとほぼ子どもは寝てしまっています。

 

しかし、毎日19時ぐらいに時間を作ってLINEのビデオ通話で子ども達と会話をしているみたいです。

出典https://www.nikkan-gendai.com/

そこはやはりLINEなんだなんと思いました。

 

でも、忙しい毎日でもしっかりと子どものことを考えて行動しているのは本当にすばらしいと思います。

 

どれだけ忙しくなっても続けてほしいことだなと思いました。

スポンサードリンク

出澤剛の年収や資産がヤバすぎる!

LINE株式会社は、資本金が778億5,568万円、売上高が1,407億4百万円、純利益が71億3百万円、純資産が1,608億33百万円、総資産が、2,560億89百万円、従業員が1,692人ととても設立が2000年とは思えない企業になっています。

出典https://www.businessinsider.jp/

それだけLINEというツールが日本に浸透、定着しているからだと思います。

 

そんな企業の、代表取締役社長CEOの年収はいくらなんでしょうか。

 

2016年では、年収が4,900万円、それに賞与やストックオプションが加わって1億3,000万円ぐらいという情報が出ていました、

 

2016年に上場をしていて、2017年の役員報酬は1億4,526万円と公表されています。

結構もらっているという印象ですね。

 

また資産ですが、2億円から3億円ぐらいではないかなと思います。

出澤剛と韓国との関係はどうか?

LINEといえば韓国というキーワードがかなり出てきます。

 

LINEを使うと韓国に個人情報が盗まれるとかそういう噂も流れていましたね。

 

実際に中国に情報が流失したそうです!

なぜそこまでLINEが韓国と関係してくるのか、理由は単純です。

 

LINEの親会社は韓国の企業だからです。

 

しかし、LINEというアプリは日本で作られました。

 

なんだか複雑な感じはしますが、親会社が韓国にある外資系のベンチャー企業ということになります。

 

こうなるとネット上は騒ぎ始めますよね。

 

データを抜かれるやら、売上のほとんどが韓国に流れているやら色々と出てきますよね。

 

でも、日本人のほとんどが使っている便利な連絡ツールなので使わない方が大変かなと思います。

 

また、日本製だとか韓国製アプリだとか気にしている人もいるとは思いますが、そんなこと気にしてもしょうがないと個人的には思います。

 

便利なものは使わないと損ですし、これがないと連絡も面倒になりますからね。

スポンサードリンク

出澤剛の経営戦略や今後の展開は?

今では日本を代表するアプリになったLINEですが、アプリ以外にも色々なサービスをしています。

出典https://www.j-cast.com

格安SIMなんかも取り扱っていて今後どういった経営戦略をとりどういった展開をしていくのでしょうか。

 

今LINEが力を入れているのが、LINE Payです。


 出典https://www.youtube.com/

これは、LINEの決済システムなんですが、これを中心に送金や小額ローンから株式投資や保険の購入まで幅広い金融サービスのプラットフォーム「LINEフィナンシャル」の準備を進めているそうです。⇒公式サイトはコチラ

そんです、LINE株式会社は金融業界に進出しようとしているのです。

 

これはかなりの躍進だと思います。

出典https://www.businessinsider.jp/

金融業界はかなりシビアな業界です。

 

しかし、LINEもアプリだけではもう限界というか頭打ちと考えているようで、広告事業を柱とするコアビジネスの収益拡大は止めることなく、維持していき一方で金融サービス開発を加速すると考えているそうです。

 

今後金融業界は現在の金融サービスがなくなり、新しい金融の形が作られようとしています。

 

そのタイミングでLINEが新たな金融サービスを生み出していこうと考えているようです。

LINE Payの書籍はコチラ!

最後に

出典https://thebridge.jp/

どうだったでしょうか。

 

LINE株式会社のこと出澤剛さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

アプリだけではなくなったLINE株式会社ですが、今後どう色々な業界に切り込んでいくのかとても楽しみだと思います。

 

それに伴いLINE株式会社がどんなサービスを提供してくるのか、またLINE株式会社の代表取締役社長CEOである出澤剛さんがどういったビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、LINE株式会社の代表取締役社長CEOである、出澤剛さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

LINE Payの書籍はコチラ!

他の男性起業家の記事はコチラ!

カルロスゴーンの今現在や年収資産と自宅がエグい!嫁や子供はどうか?

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

【心之友也⇒ホスト起業家】彼女や本名はなに?年収と整形してるの?引退理由は?

五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

山田昇(ヤマダ電機)の年収や資産と妻!息子や自宅もスゴいのか!?

堀江裕介のwikiや年収や資産がハンパない!結婚(嫁・子供)はどうか!?

佐藤航陽(メタップス)の結婚(嫁・彼女)や年収資産!福島高校なのか?

我妻陽一(助太刀)の経歴や評判はどうか?年収や資産と結婚(嫁・子供)はいるのか?

内藤裕紀(ドリコム)の結婚(嫁・妻)や年収資産!病気だったのか!?

松本恭攝(やすかね)のwikiや年収と資産!生年月日や嫁子供はいるのか?

夏野剛(ドワンゴ)の結婚や子供と離婚してた?年収や資産と弟がいるのか?

玉塚元一の今現在や妻(嫁・娘)は?年収資産と評判はいかに!

田中仁(ジンズ)の結婚(嫁・家族)や大学は?年収資産はヤバい!?

深山英世のwikiや息子と韓国との関係!年収や資産と嫁はいかに!

大山健太郎の年収や資産と自宅がエグい!妻や息子と家族はいかに!【アイリスオーヤマ】

松浦勝人の嫁は畑田亜希!年収や資産の噂と子供はどうなのか!

家入一真の今現在や妻と再婚相手は?年収資産と選挙に出てた?

森川亮の妻(嫁・子供)や年収資産がエグい!韓国や今現在の評判は?

佐渡島庸平(コルク)の妻(嫁・子供)や年収資産!父親や評判はいかに!

見城徹の結婚(妻・子供)やフライデーされた!?年収資産がエグい!

北尾吉孝の妻(嫁)や年収と資産がヤバすぎ!孫正義との関係は?

藤田晋の今現在の妻(嫁)や年収や資産がハンパない!自宅(別荘)も!

稲盛和夫の子供(娘・孫)は?自宅や年収と資産がワロタ!講演会は?

川邊健太郎(ヤフー社長)の年収や資産!元彼女は高橋真麻!?

上月啓市の今現在の結婚(嫁・子供・年収)は!藤本美貴や鈴木えみとの関係は!?

伊勢谷友介の会社や年収と評判は?リバースプロジェクトとは?

吉田拓巳の親や高校と年収!セブンスセンスの次はノモック!

永守重信(日本電産)の妻や年収と資産!息子もヤバい!

兼元謙任(OKWave)の結婚(妻・子供)や年収(資産)が!宗教とは?

井戸実の結婚(嫁・妻・子供)や兄!年収や資産がスゴい!

原田泳幸の妻(嫁)や息子(娘)の今現在は?年収や元妻がヤバい?

柳弘之(ヤマハ)のwikiプロフや高校大学は?年収や結婚(嫁・子供)!

津賀一宏の高校や息子(家族)は?年収や評判と自宅はどこ?

安田隆夫の経歴(嫁・妻・子供は)!年収や馬主と自宅がスゴい!

出口治明の嫁(妻)家族と年収(資産)はヤバいのか!評判は?

辻庸介の結婚(妻・嫁)は?年収や高校大学と祖父はシャープ?

孫泰蔵(ガンホー)の嫁(妻)や年収(資産)と会社の評判は?

藤田恭嗣(メディアドゥ)の結婚や嫁子供は?年収や評判は?

笠原健治(ミクシィ)の嫁(妻)や年収(資産)と菊川怜と関係があった?

鈴木健(スマートニュース)の年収や結婚と嫁(妻)は?評判はいかに!?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント