『評判口コミ調査!』白坂慎太郎/WIKIや統一教会(家庭連合)と関係?

男性起業家

今回は白坂慎太郎の評判口コミやWIKIプロフィール、統一教会(家庭連合)との繋がりなどをチェックしていきます!

白坂慎太郎をググると、「評判」「口コミ」などのワードがあります。これには統一教会(家庭連合)と何か関係性があるかのようなキーワードでもあり、単純に彼の能力においての評価でもあります。

 

ユーチューバーとしても色々な情報発信をしている彼の全貌を調査していきたいと思います!

まずは白坂慎太郎のWIKIや経歴プロフィールを見ていこう

出典https://www.youtube.com/

YouTuberとしても大活躍している彼ですがいったいどんな経歴を持っているのでしょうか?彼のプロフィールについてチェックしてみました。

白坂慎太郎

出典https://humanstory.jp/

鹿児島県出身で1975年生まれのようです。最終学歴は、鹿児島大学法学部卒業となっています。卒業後は、進学塾で講師をしていました。

 

進学塾で7年間勤務した後に、(有)シンタを起業しているんですね。そして、起業後わずか4年で地域で生徒数最大という塾に育て上げたのです。

白坂慎太郎/WIKI・経歴プロフィール

教育者としての才能と、起業家としての才能を持ち合わせていたのでしょう。2005年には、株式大学(株)も設立しています。

 

株式投資を通じて「こどもたちに明るい未来を」という理念があるようですね。株式投資は、彼が起業した時に銀行員から勧められた投資信託がキッカケだったそうです。

不動産などへの幅広い投資を、会社経営の延長から最終的には、株式一本に絞ったとのことでした。教育者や起業家という彼の才能が進化して投資へも広がっていったのですから、彼の実力には驚かされますね^^

白坂慎太郎に「評判」のワードが?口コミ等チェック

彼の関連ワードに「評判」というものがありますが世間から見た彼に対する評判ということなのでしょうか?口コミなどの投稿をチェックしてみましょう。

白坂慎太郎/評判

こちらの投稿は、彼の教育教材である「公立高校入試で社会は98点が取れる授業」に関する内容です。

白坂慎太郎/評判・口コミ

白坂慎太郎/評判・口コミ

出典http://f45v00z.blog.fc2.com/

「これは詐欺じゃないですか?」との疑いのコメントなのですが体験談として寄せられた内容は、「白坂先生の動画授業で95点取った」とのことでした。詐欺ではなかったようですね。

 

彼のことを知る人のブログ記事でも、この教材に関する高評価が気になったようで「試してみたいな」との意見が投稿されています。

白坂慎太郎

一方で、別の人のブログではこれらの高評価について「ちゃんと調べてみたほうがいい」との意見もありました。

白坂慎太郎/評判・口コミ

出典http://bkmj1u9tdu3.jugem.jp/

評判というのは、自分で確認することも大切ですよね。「YouTubeの哲学講師で信頼できる人は?」という質問投稿もありました。

白坂慎太郎/評判

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

回答に寄せられたコメント内容は、「彼の講義はしっかりしていた」という評価です。ここはさすが、進学塾の講師の実力ということですね。

白坂慎太郎に「統一教会」のワードも!どう言う関係?

彼の関連ワードには「統一教会」というものもあります。いったいどういう事なのでしょうか?

白坂慎太郎/統一教会

彼自身が信者だというのでしょうか。このワードと彼との関係について調べてみました。まずは、この質問投稿です。

白坂慎太郎/統一教会

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

彼がYouTubeで、統一教会を擁護する内容の動画を頻繁にアップしているとのことでした。

そして、「信者なのか?正義感が強いのか?」という質問内容だったんですね。回答に寄せられたコメントの内容は「今話題となっているニュースなだけでは?」との意見でした。しかし、擁護している内容という点が気になりますね。

YouTubeに投稿されているという動画の一つを見てみると

「一部の弁護士の言葉を鵜呑みにするな」

「常識的で冷静な判断が必要」

という結論の動画でした。

出典https://www.youtube.com/

そして「弁護士とは中立でない」とも語っており解釈の仕方によっては、統一教会を擁護していると思われてしまいますよね。しかし、これに関する一連の投稿動画からは、彼が冷静に、社会問題として捉えていることがわかりますね。

白坂慎太郎と家庭連合も奥が深い?・・

本当に彼と家庭連合(旧統一教会)には、深い関係がないのでしょうか?彼に関する投稿にもあるように、信者である可能性はあるでしょうか?

 

家庭連合のホームページを見てみると統一教会からの歴史などが紹介されており、家族連合の特徴なども解説されています。

白坂慎太郎/家庭連合

出典https://tenfukuroo.jimdofree.com/

そして、このホームページ上に彼の動画も紹介されていたのです。

白坂慎太郎/家庭連合

出典https://tenfukuroo.jimdofree.com

彼のプロフィールなども記載されており「物事の本質を見極める力がある」と彼のことを絶賛しています。彼の動画を紹介する理由は「旧統一教会のニュースの本質を鋭くえぐり、解説されている」というものでした。

 

これから判断すると、彼の動画は家族連合にとってかなりプラスとなる内容だと想像できますよね。もしかすると家族連合が、動画によって「擁護」ではなく、正当化されていると感じたのかもしれません。そう考えると、彼の家族連合との関係は奥が深い可能性がありますよね。

 

家族連合にも認められているように、彼にはカリスマ性があります。それを示すような、ある人のブログ記事がありました。

白坂慎太郎

出典https://ameblo.jp/

この人は彼のことを「神様みたいだ。 雲の上の存在」と表現しているんですね。

 

彼の語り方や発信する情報には、特別な力があるのでしょう。そして、それが彼の最大の武器となっているのかもしれません。

白坂慎太郎に匹敵する有能な男性起業家はコチラ!

『身長低すぎ!』柳井正/昔の若い頃は男前だった?血液型がO!

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

『妻(嫁)⇒裕子!』豊田章男/若い頃や海外の反応はどうか?ポルシェとの関係も?

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

『家系図一族&自宅デカい!』似鳥昭雄/中国のワードとは?・・

【妻(嫁)⇒ももよ!】似鳥昭雄に兄弟のワードが?息子&娘は社員なのか?

『2023現在⇒資産ヤバい?』高橋がなり/農業辞めた?東大のワードとは?

『結婚相手&嫁調査!』テスタ/彼女は木下ゆうか?病気のワードも・・

『年齢不詳&自宅タワマンか!』テスタは胡散臭いし怪しいのか?両親の存在は・・

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!

『前妻⇒DV暴露?』青山光司/会社儲けまくり&性格内面は?元彼女をリサーチ!

『2023現在退任?年収エグい』青山光司/バーニングサン事件とは?

【伝説がエグい】鈴木修の息子や年収資産は?生い立ちがスゴかった

重田康光の資産と息子がとんでもない!?娘や堀江貴文との関係がナゾ?

【経歴&年収】竹之内教博の斬新すぎる自宅と妻はどんな人?【令和の虎】

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

【溝口勇児+年収+経歴】大学や高校はいかに?結婚や会社の評判は?

『2023現在スゴい!』南原竜樹/自宅がホテル?ガーシーとの関係は?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

【息子⇒家系図の詳細はいかに!】盛田昭夫と高嶋ちさ子との関係が謎?

白坂慎太郎は引退すると言って引退していない・・?

彼は、過去にYouTube動画の配信を停止して「引退する」と発言していたことがありました。しかし、現在も現役で活躍中ですよね。。^^:

白坂慎太郎

世間からは、「引退すると言って引退しなかった!」との声もあるようです。いったい彼に何があったのでしょうか。チェックしてみました。

 

まず、こちらがYouTube動画配信を停止するという報告の投稿です。

白坂慎太郎/引退

出典https://s-shinta.com/

動画のテーマを変更することが理由とのことでしたがこのコメント文には引退という文字はありませんね。

 

本当の理由は、「引退を延期」という動画にて自身の口から語られていたのです。

出典https://www.youtube.com/

こちらの動画で語られたこととは、「自分の会社を、自分なしでも運営が可能とするために第一線から引退を決意した」という理由でした。

 

社員を育てるといった意味合いで自分の引退により、他のスタッフの積極的な経営参加を図ったということですね。もしかすると、彼自身が多くの才能を持ち過ぎていて周りのスタッフが育たないと感じ「引退」を試みたのかもしれません。

白坂慎太郎

出典https://ameblo.jp/

しかし、この彼の試みは結果が伴わなかったのでしょう。思うように社員が育たなかったようです。だから「引退の延期」を決意したという内容でした。

 

「最高の野球選手が、最高の監督になれるとは限らない」という一面に似ていますよね。会社のスタッフをどれだけ成長させられるのかが今後、会社が成長するためのカギになってくるのでしょうね。今後にも注目ですね^^

白坂慎太郎さんの大ヒット著書はコチラ!

コメント