『橋口達也と関係?』勝友美のゼロイチ評判&オンラインサロンの口コミをリサーチ!

女性起業家

今回は、勝友美と橋口達也との関係性やゼロイチとはなんぞや?、オンラインサロンの評判口コミ等をチェックしていきます!

勝友美はスーツ販売の社長として話題ですが、「橋口達也」や「ゼロイチ」と言うワードが出てきます。

 

勝友美さんと何らか関係あるのは想定されますが、彼女が手掛けるオンラインサロンの評判や口コミなどもどうなんでしょうか?今回はその辺を検証していきたいと思いますね。

勝友美と橋口達也には繋がりがある?

現在、大阪と東京に2店舗自身が一から作り上げた高級スーツブランド「Re muse」創業者の勝友美社長。そんな勝社長の側近としてSNSに出演している橋口君と呼ばれている橋口達也さんとの関係性について調査してみました。

出典https://www.youtube.com/

橋口さんと勝社長が出会ったのは、勝社長が動画編集を学んでいる人を身近な関係者に求めたところから始まりました。

 

主に橋口さんが行っているのは、Tik Tok やTwitterやYoutube short など動画制作です。また、橋口さんはWebマーケティング推進室という部署に所属しているので、勝社長はSNSからの流入経路を開拓する目的で橋口さんと出会ったのだと思います。

この方が橋口さん▼

出典https://tokyodigitaldetox.xyz/

また、橋口さんと出会ったとき勝社長は若くて細い!という印象を抱いたそうです。

 

それと同時に、動画制作者としてまだ未成熟だった橋口さんですが一緒に働きたい!!と直感で感じたと勝社長は話しています。

勝さんと一緒に写ってるのは、りらくる創業者の竹之内教博さんですね。

勝社長は橋口さんに感謝の心を忘れない人格者であると評価していて、かなり良い関係性を構築できていると思います。SNSを見ているユーザーも橋口さんには、声が好青年っぽくて好き!!と好評な意見を目立ちます。

勝社長と橋口さんを繋げたきっかけを作りだした関係者の方には、社長だけでなくユーザーの方も感謝していることでしょう。これからも、勝社長と橋口さんの動画が楽しみですね!

勝友美にゼロイチのキーワードが?一体なに・・

最近Googleなどで勝社長について調べようとすると、「ゼロイチ」というワードが目出ちます。では、そもそもゼロイチとは何なのでしょうか??

まずゼロイチとは日本テレビが放送しているTV番組です。

 

主に、トレンドや次世代のスターをゼロイチで生み出す。をコンセプトに、今を知れるエンタメ情報バラエティーとなっています。

また、MCには指原莉乃さんや松丸亮吾さんなどが出演しています。そんな中社長は、爆買い美女はどんな店で何を買う?という回で出演されていました。

 

番組内で勝社長は、運転手付きの2000万円超えのマセラティという海外車で登場し、シャネルのシャツや高級店での食事風景が放送されていました。。^^:

また、番組中に280万円使えるクレジットカードの限度額が来てしまい、購入できなくなるシーンが強く印象づきました。。

 

このように、多くのメディアに注目されだした勝社長。この流れも橋口さんが行っているWebマーケティングの成果と言えるでしょう。

勝友美のオンラインサロンの評判はいかに?

出典https://re-muse.jp/

勝社長が経営者になるまでの必要なノウハウを公開するオンラインサロンが存在しています。内容は主に3種類あり、勝社長が持っているマインド、マーケティング技術、ファイナンス技術。

 

この3本の柱で構成されています。

 

また、実際に勝社長が直々に学んだエキスパートが教えてくれるとのことです。それだけのサービスを受けれて彼女のオンラインサロンは初月無料で本加入で月額3980円の値段です。

 

ほかの経営者オンラインサロンと比べかなりの安いといえます。では、実際の評判はどのようになっているのでしょうか?

出典https://superceo.jp/

全体としてはかなりポジティブな意見が多い印象を受けました。中でも、勝友美が登壇している動画は強いパッションを感じられると好評です。

Twitter上でも、

■変なオンラインサロンに入るよりは良い!

■学生でも払える金額だから学びやすくてうれしい!

などの意見が多く見受けられました。

総じて、コンテンツ内容に不満の声は上がっていないように思えます。しかし、ほかのオンラインサロンと違い知識だけが入る形になるので、人とのつながりを求めている人はあまり会わない印象です。。^^:

 

また、月額の値段が低いことから入会する層も本当の初心者が多いので、全体のレベル感としてはほかのオンラインサロンと比べると低いといえます。

よくこの手のビジネス系のオンラインサロンは今や沢山ありますよね?令和の虎にもオンラインサロンがありますし、個人起業家であればマネーの虎でも有名な南原竜樹さんが主催するオンラインサロンもあります!

 

なので、どのようなものをオンラインサロンに求めるかで入会後の満足度が変わってくると思います。オンラインサロンに入る際は、事前に目的を考えじっくり吟味した後に判断することをお勧めします!

勝友美は定期的に講演会もやっている?

出典https://www.youtube.com/

勝社長は何度か講演会も行っています。内容としては、過去思っていたことから現在に至るまでのサクセスストーリーを熱く語る内容がほとんどです。

 

その中でも、最も有名な講演会についてみていきましょう。話の内容は前述のとおり、なぜスーツブランドを立ち上げたのかの背景から、今に至るまでの話です。

その中で最も印象的な話は、実店舗が倒産しかけたけど再度立ちなおした話です。関西出身の勝社長は最初Re muse 第一号店を関西に立ち上げました。

 

そこでの売り上げは良く、経営もうまく回っていました。その後、東京の六本木支店を出したのですが、これが大きく失敗をしてしまい日々働く毎日を送ることに。。

 

そんなつらい日々に耐え切れなくなった勝社長は、自分自身にこう問いかけます。もうやめる?と。
そうしたら、

自分の中でやめるくらいなら死んでやる!!

といった返答が返ってきたといいます。そこから、試行錯誤の末今の現状に至ると熱く語られていました。

出典https://re-muse.jp/

勝社長の講演の特徴としては、心からの自信が手掛けたブランドに情熱を持っていると感じられることです。また、周りの人に感謝を忘れずにい続ける精神も学べます。なので、今後講演会に呼ばれることも増え続けるのではないかと思います。

勝友美は投資家としての才能もあるのか?

勝社長は自信のYoutube で投資に関する発言がいくつか目立ちます。では、実際勝社長は投資家としての才覚は存在しているのでしょうか?

出典https://instagrammernews.com/

これは憶測ですが、勝社長自身投資の才覚があるかと言われれば素直にうなずけないと思います。経営者として必要な要素は主に4種類です。それは、

■経営戦略

■マーケティング

■PR

■ファイナンス

です。

 

この中で投資はファイナンスに該当します。経営者たるものこれらのすべての能力は確実に持ち合わせています。しかし、学べばできる範囲の能力があれば経営者にはなれるのです。

 

有名どころの投資家で言えば、「村上ファンド」の村上世彰氏ですよね?お金儲けして何が悪いんですか?」「金儲けって、悪いことですか?」の名言を残されたのはあまりにも有名どころです!

出典https://www.buzzfeed.com/

なので、経営者だからといってすべてに才覚が存在している証拠にはなりません。また、勝社長自身が運営しているオンラインサロンの中に投資を実際に教えてくれた恩師がいるといっています。

 

なので、勝社長は投資の基礎項目は習得していると考えられますが、才覚があるかと言われればいまいちといったところでしょう。

 

これは憶測ですが、経営者として勝社長は影響力と実務力にかなり長けている方だと思います。自身がやりたいことに向けて計画的に進めるというより、周りに影響を与え続け自分が真っ先に動くことで事業の形を作っていくような先導者タイプです。

 

一般論に当てはめるのは少し無礼かもしれませんが、こうした方は考えるよりも行動するほうが強みが発揮されます。

 

しかし、投資は事前に考えてから行うものなので、勝社長の強みが生かされにくいものだと思います。なので、投資に関する才覚があるかは結果論になりますが、少なくも彼女は行動力がハンパないので起業家としての才能は高レベルだと思いますね!今後の活躍に大いに期待です。

ベストセラーでもある勝友美さんの著書はコチラ!

コメント