起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

関口舞の大学やモデル並にかわいい!年収や会社の評判はいかに!

今回は、モデル並にかわいい日本の若手起業家でもあり株式会社プールサイド、株式会社LIPの創業者でもある関口舞さんの大学時代や、年収、会社の評判についてなどを見ていきたいと思います。

 

関口舞さんの今現在の活動やプールサイドとは一体なんの会社なのか?

 

関口舞さんの年収や稼ぎはいかほどで、モデル並にかわいい特権を生かして彼氏や結婚などされているのか?

 

あなたスマートフォン持っていますか?

 

今スマートフォンは1人1台持つのが当たり前な時代になってきましたね。

 

スマートフォンで使うものと言えばアプリケーションですね。

 

アプリを作成して収入を得ている人もたくさんいます。

 

関口舞さんもその1人です。

 

関口舞さんは、両思い確認アプリ「one heart」やマッチングアプリ「nine」を開発しました。

 

残念ながら「one heart」に関してはサービスは終了しています。

 

では、この株式会社プールサイド、株式会社LIPという会社はいったいどういう会社なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

関口舞の経歴や出身大学や高校はどこ?


関口舞さんは、1990年生まれ、出身は残念ながらわかりませんでした。

出典https://www.youtube.com

高校もわかりませんでしたが高校時代にはNASAの研修に参加したようです、大学は明治大学の文学部に入学し、卒業します。

 

卒業後は普通に就職をします。

 

就職先は広告代理店を選択しました。

 

しかし、その広告代理店を半年という短さでやめてしまいます。

 

その理由として、仕事の絶対量も足りず、全然役に立てていないと感じていたそうです。

 

さらに、このままでは10年くらい経たないとまともなスキルを身につけられないのではいかという焦りで思いつめてしまったのが原因のようです。

 

転職も考えたのですが、また転職先の職場に迷惑をかけるのが怖くて出来なかったそうです。

 

そんなとき、学生の頃にIVSという起業家の集まるイベントに参加した経験から、こんな人生もあるんだなと憧れていたのを思い出して、起業することを決めたそうです。

 

最初の起業は、2104年で、両思い確認アプリ「one heart」をリリースし、株式会社プールサイドを創業しました。

 

従業員はおらず、関口舞さんだけの会社でした。

 

しかしながら、app storeライフスタイルカテゴリランキングでトップ10を獲得するなど、とても人気のアプリの仲間入りをします。

 

Yahooのトップページに記載されたり、朝のニュースや関ジャニ∞のラジオ番組など多数のメディアでもよく取り上げられていました。

 

しかしながら、2015年にFacebookのAPIの仕様変更により、アプリが機能しなくなってしまいました。

 

色々と試行錯誤はしたようですが、結果サービス終了を余儀なくされました。

 

同年の2015年に松村有祐さんと共同で株式会社Lipを創業します。

 

この株式会社LipはAIを使ったマッチングシステムを企画、制作する会社です。

 

では、そんな関口舞さんの大学時代や、年収、会社の評判などについてどうなのでしょうか。

 

まとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

関口舞はモデル並にかわいい!


まず関口舞さんを見た時に1番目を引くのが、その整ったキレイな顔とモデル並みのスタイルです。

出典http://thebridge.jp

顔やスタイルは人それぞれ好みがあるのであれですが、モデル並みにかわいいと言ってもバチは当たらないと思います。

 

こんなキレイな人が起業して社長をしている。

 

天は二物を与えずとはなんだったのかと思います。

 

同時に共同経営者の松村有祐さんが羨ましいです。

 

しかし、そんな関口舞さんも、会社に馴染めない、体調不良、病気、挫折と色々つらい経験をされています。

 

いくらモデル並みにかわいくても、つらい経験は誰でもするんだと思うとなんだか親近感が湧いてきますよね。

スポンサードリンク

関口舞の年収はヤバいのか?


年収に関しては全く情報がなく、詳しいところはわかりませんでした。

しかし、過去にapp storeでのトップ10入り、現在の株式会社Lipでも順調にアプリの利用者数の増加を見ると、それなりの年収はあると判断できます。

 

少なくともそこら辺の普通のサラリーマンよりは高収入だと思います。

 

さらに、株式会社Lipは起業の際、サイバーエージェント・ベンチャーズやその他。VCや投資家から資金をかなり調達している。

 

もちろん、共同経営なので関口舞さん1人の力ではないですが、そこまでの額を資金調達出来るということは、それだけお金がある、または稼げるからだと思います。

 

※関連記事

⇒竹村恵美(Coupe)の結婚(旦那・夫・子供)は?年収や評判はどうか?

関口舞の会社の評判はどうなの?


さて、そんな関口舞さんの会社の評判ですが、まず株式会社プールサイドです。

出典https://wotopi.jp

この会社は恋愛確認アプリ「one heart」をリリースしていましたが、やはりアプリ関係での評価がほとんどした。

 

このアプリはFacebookを利用したアプリで、自分が好きな相手を登録すると(1人だけです)相手にあなたが気になっている人がいるという通知が来ます。

 

その後自分もその人が気になり登録するとあなた達は両思いですという連絡がくるわけです。

 

つまりアプリ上で告白するみたいな感じです。

 

なんとも現代っぽいアプリですよね。

 

でも、一部では告白ぐらい面と向かってしなさいよ。

 

という、意見もありました。

 

しかし、このアプリはFacebookの仕様変更によりサービス停止を余儀なくされてしまいました。

 

次に、株式会社LIPです。

 

アプリでは「nine」です。

 

このアプリは、今絶大なる人気を誇るInstagramを利用して使われるアプリで「Instagramに投稿した画像9枚」をもとに、感性を通じて見知らぬ人同士がつながれるマッチングアプリです。

 

事前登録のサインアップで世界約13万人、現在もユーザー数を伸ばしています。

 

アメリカやインドネシアなど海外で成長しているのも特徴です。

 

なんとその中には、オバマ夫妻のアカウントもあるらしいです。

 

他にも、婚姻率を高めるために、北米でリリースしたのが「5pm」です。

 

これは名前の通りですが、登録すると自分と同じ時間帯に仕事などが終わった人とマッチングしてお茶でも行かないと誘うアプリです。

 

簡単に言うと出会いを求めやすくできるというわけですね。

 

最近では、人工知能が入会審査をする学生限定SNSの「Lemon」というものもリリースしています。

 

こちらは入会基準を全て人工知能が行い選びます。

 

現在、学生起業家、留学生、モデルや難関起業内定者、エンジニアや研究者など、選び抜かれたハイレベルな学生がユーザーとして利用しています。

 

人工知能によって、既存ユーザーのうち、3割以上のユーザーと親和性があると判断された人のみが入会できるそうです。

 

このように、人工知能を軸として色々なアプリ、SNSサービスを提供しているのが株式会社LIPです。

 

サービスを利用しているユーザーからはかなりの高評価を得ている一方で「Lemon」で入会したいのに入会出来なかったユーザーからは批判の声も多少挙がってはいます。

 

※関連記事

⇒仲暁子(ウォンテッドリー)の結婚や旦那(夫)は?高校や評判は?

最後に


どうだったでしょうか?

 

日本の若手起業家である関口舞さんのこと少しはわかってもらえたでしょうか?

 

1度は就職しながらも、自分の未熟さに挫折を味わい、それが繰り返されることに恐怖を覚え、病気にもなる。

 

しかし、それでも前を向くこと、進むことを恐れずに活動していった。

 

その精神は本当にすばらしいものだと思います。

 

最初の会社がダメになっても、すぐに新しい会社を立ち上げ、軌道に乗せるその手腕はまぎれもなく起業家の為せる技だと思います。

 

もちろん共同経営者である松村有祐さんの存在もかなり大きいと思います。

 

現在リリースしている製品も松村有祐さんの得意分野である人工知能のスキルを中心に開発しています。

 

二人が出会って初めて出来たサービス、アプリだと思います。

 

できたてホヤホヤの会社ですが、これからこの2人が一体どんな分野のどんなサービスを開発、リリースし、この会社がどう発展していくかとても楽しみです。

 

以上、日本の若手起業家でもあり株式会社プールサイド、株式会社LIPの創業者でもある関口舞さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category