マダム路子の年収資産や旦那(夫)と家系図!娘の品川実花との関係は!?

女性起業家

今回は、日本の実業家であり、美容家、魅力研究科である、マダム路子さんの年収や資産、旦那(夫)や家系図、娘の品川実花との関係についてなど見ていきたいと思います。

あなたの人生は波乱万丈と言えますか?なかなか私の人生は波乱万丈といえる人は少ないのではないでしょうか。

 

波乱万丈といっても色々な定義があるかと思いますが、他人から見てこの人の人生は波乱万丈と思われたらそうだと思います。

 

そんな波乱万丈な人生を送っている人はたくさんいるかと思いますが、今回はそんな中でもマダム路子さんという人にスポットを当ててお話したいと思います。

 

この人知っている人は知っていると思います。では、そんなマダム路子さんとは一体どういった人なのか。見ていこうと思います。では、早速。

マダム路子の経歴プロフィールや伝説

マダム路子さんは、1940年7月7日生まれです。

出典https://www.youtube.com

なんか縁起のいい誕生日ですが、波乱万丈の人生をこれから送ると思うとあれですよね。

 

マダム路子さんの出身は、東京都出身です。小学校は、麹町小学校、中学校は山脇学園中学校・高等学校に入学し卒業します。

 

大学には進学せずに、専門学校である、日本美容専門学校に入学し卒業します。22歳で魅力学研究家・美容家のプロになります。美容家はわかりますが、魅力学研究科ってなんだと思いますか?

魅力学研究科とは簡単に言ってしまうと、魅力を持ってすばらしい人生を送ることを研究するということです。

 

初めて逢った人に、好きと思ってもらえるような魅力ある人になるために、初対面の人が好感を持って、それがチャンスとなり、そのチャンスを活かして幸せを掴んでいくことできる。

 

どんな出来事に対しても柔軟に受け入れ、ポジティブに対応することができる。どんなことにも感謝でき、パワフルさとエレガント、感謝の気持ちを兼ね備えた人を研究しているそうです

 

この魅力学ですが、なんと始めたのはマダム路子さん自身だそうです。

きっかけは1959に年女優志願中に演出家・丸尾長顕さんから女優への道より「魅力学」の存在とその意義を説かれ普及・伝承者の道を薦められたのがきっかけだそうです。

またそれと同時に美容学全般を学び21歳で美容師資格取得しました。

22歳という若さで日本初の魅力学研究家・美容家のプロ講師としてデビューします。そこで「魅力学」というものを時には自身がモデルとなり日本中に世に広め始めました。

 

23歳で山野美容学校創立者・山野愛子さんの次男山野凱章さんと結婚し山野路子として美容界でも活躍しました。

1999年には、国際魅力学会を設立し会長に就任します。ほかにも、鬘販売の株式会社スヴェンソン社エグゼクティブアドバイザーなどを歴任しています。

 

また、2000年から2008年まで早稲田大学エクステンションセンターで魅力心理学という講座を開講していました。

 

2013年にはインターネットジャパンアクターズTV会長に就任し、2015年東京御苑ロータリクラブ創立会員、2017年に副会長に就任しています。

マダム路子の旦那(夫)はだれ?

マダム路子さんは、23歳のとき山野美容学校創立者・山野愛子さんの次男山野凱章さんと結婚されています。

出典https://www.amazon.co.jp/

そこで美容家しても活躍されているのですが、今現在も仲良くやっているわけではありません。

1977年に離婚されています。

子供はいなかったわけではなく、2男2女というなんと4人の子供がいました。

 

長女は晴美さんで今は美容家、長男の一治さんは映像作家、次女の実花さんはライター、そして次男の祐(品川祐)さんはみんなが知っている品川庄司の品川です!

離婚理由としては、嫁姑問題や作家・笹沢左保さんとの交際問題があったからだそうです。これだけの子供を抱えての離婚は相当大変だったと思います。

 

なんと離婚後は、笹沢夫婦宅で暮らしていたそうです。

出典https://www.youtube.com

愛人とその正妻と暮らすということや愛人宅に住まうというぶっとんだことをしていたことも当時話題になりました。なんというか何がしたかったんでしょうかね。

 

また、そんなとき愛人宅の表札が「佐々木(愛人の姓)」「山野」「品川」と3つだったそうです。

 

そして、1988年に別れるのですが、別れてからマダム路子に改名します。そして、2007年に俳優であり会社経営をしている片岡五郎さんと再婚します。

出典https://www.ladys-svenson.com/

この人は「中学のときから父親みたいなものだった」と祐さんが話していましたが、永年の交際を経て正式入籍をしました、

 

この結婚にで、片岡さんが路子さんの方の「品川」の姓に改姓します。片岡五郎さんが品川家に入籍し、本名は「品川光雄」となりました。

 

今現在マダム路子さんは、6児の祖母(晴美さんに3子、一冶さんに2子、祐さんに1子)となっています。

マダム路子の娘は品川実花!今現在なにしてる?

マダム路子さんの娘(次女)である品川実花さんは今何をしているのでしょうか。

出典https://matome.naver.jp

職業はライター業を営んでいました。東京都に住んでいて、忙しい毎日を送っていました。

 

そんな品川実花さんですが、なんと残念なことに亡くなっています。品川実花さんは、自身も19歳のときに彼氏を亡くしてしまうというつらい経験をされました。

 

その後はなかなか恋愛も続きませんでした、そんなある日品川実花さんを理解できる幼馴染の山本裕次郎さんと再開しました。

これからというときに、がんにかかり余命を宣告されてしまいます。がんの病名は悪性脳腫瘍というもので、脳に出来るがんのことです。

そんながんを患いましたが、最後にウエディングドレスを着たいという願望があり、それを病院の会議室で叶えることが出来ました。

 

その際は山本裕次郎さんが協力をしてくれるのですが、なんと品川籍に入るなどの全面協力をしてくれたのです。形の結婚式ではなく、本当に結婚したと言うわけです。しかし、悲しいかな2013年にこの世を去りました。

マダム路子の年収や資産がハンパない!

マダム路子さんは、魅力研究科としても活躍されているのですが、実は実業家としての顔も持ち合わせています。

出典https://mens-modern.jp

2007年に一般社団法人国際魅力学会を設立していますし、再婚した片岡五郎さんとは2011年にインターネットテレビ「ジャパンアクターズTV」を開設しています。

 

そして2013年にマダム路子さんが会長就任しています。2015年からは東京御苑ロータリークラブ創立会員・副会長を務めています。

 

そんなマダム路子さんの年収はいくらなんでしょうか。マダム路子さんは、本もたくさん執筆していますし、講演も数多くしています。

それらのことを考えると年収は8,000万円から9,000万円はあるのではないかと考えます。

また、資産については数億はあると考えていいと思います。

マダム路子の家族の家系図はいかに?

マダム路子さんの家系図というか元夫である山本凱章さんの家系図がすごいです。

出典https://www.age100.or.jp/

山本凱章さんは、山野愛子さんと山野治一さんとの子供に生まれるのですが、6人兄弟の次男として生まれます。

 

母親の愛子さんは、山野美容専門学校の創業者で、父親の治一さんは、学校法人山野学宛の総長、初代理事長を務めていました。

 

最終的に家族みんなで会社や学校を経営しています。三男の彰英さんなんかはヤマノホールディングスの会長CEOを務めています。

マダム路子さんと同じ女性起業家はコチラ!

最後に

どうだったでしょうか。マダム路子さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

かなりすごい人生を歩んでいるマダム路子さんですが、きっとというかかなり幸せに感じている人生なのではないかなと思います。

 

数々の写真を見ましたがどれも幸せそうな顔をしていました。今後マダム路子さんがどういった人生を歩んでいくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、美容家、魅力研究科である、マダム路子さんについての情報をお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント