『前夫⇒超エリート!』経沢香保子/離婚後子供は2人!起業塾がスゴい・・

女性起業家

今回は女性起業家、キッズラインの経沢香保子の夫はどんな人物なのか?離婚している過去や子供は2人、起業塾とはどんな塾なのか?についてピックしていきたい!

経沢香保子が結婚した元旦那がエリートだと言うことです!ただ彼女は離婚歴があり、夫の間に生まれた息子&娘と言うよりは、前夫との子供だと言う事ですね。

 

そして彼女のビジネスセンスを存分にレクチャーしている専門の「起業塾」と言うモノがありますね。一体全体、どんな塾でありセミナーなのか?今回はその辺を見ていきたいと思います!

経沢香保子/前夫は岡本伊久男!エリートだった・・

出典https://www.youtube.com/

経沢香保子の前旦那はトレンダーズ株式会社の代表取締役会長の「岡本伊久男」という人物だそうです。さっそく、岡本伊久男の経歴を見ていきましょう。

経沢香保子/前夫

経沢香保子/元旦那

出典https://www.trenders.co.jp/

筑波大学4年生の時に休学しバックパッカーとして世界を放浪していたそうです。その後、イギリスのストラスクライド大学に入学しており、在学中に大学院に飛び級しています。大学と大学院でマーケティングについて学んだようで、帰国後に株式会社シーアイエーに就職し、ユニクロ、青山フラワーマーケットなどのコンサルをしていたそうです。

 

その後、シーアイエーを退社し、ベンチャー企業の執行役員に就任しています。その時のベンチャー企業は岡本の在任時に東証マザーズに上場するまで成長しており、岡本の能力が高いことがうかがえます。

岡本伊久男

出典http://tsukubaway.com/

上場から2年後に岡本はそのベンチャー企業を退社し、また1か月半ほど放浪の旅へ出ます。帰国後、しばらくニートをしていましたが、2007年に声をかけてもらっていたトレンダーズ株式会社の顧問を務めることになります。

 

声をかけたのは経沢だったんでしょうか?トレンダーズ株式会社の創業者は経沢香保子であり、当然、当時は会社にいました。岡本との付き合いはその時から始まったものだったんですかね。

 

岡本伊久男の経歴をザラっと見ていきましたが、ずいぶん旅好きなエリートですねぇ。2010年に経沢と岡本は結婚しますが、その4年後に離婚!岡本は離婚した年に代表取締役社長に就任し、経沢は会社を去っています。

経沢香保子/夫

経営難の責任を取るために会社を去ったと経沢はインタビューに答えていますが、その経営に岡本も関わっているのがなんとも言えません。。^^:また、創業者が会社を去り、その元旦那が社長になっているので、会社を乗っ取られたようにも見えます。なんだか、経沢と岡本の間には深い確執がありそうですね・・・。。

経沢香保子は離婚歴2回!男運が悪い?

経沢香保子/離婚歴

実は経沢香保子はバツ2で、さきほどお話した岡本との結婚は2回目の結婚でした。「じゃあ、1回目は誰なの?」というところは、経沢は公表しておらず、わかっていません・・・

 

経沢は出産を3回経験しており、3人目が2008年の出産です。2010年に岡本と結婚している為、岡本より前の夫との子供ということになり、おそらくは2008年までは1回目の結婚生活をしていたのではないかと思います。

経沢香保子/離婚・出産

出典https://kidsline.me/

2008年~2010年の間に1回目の離婚をされていますが、子供たちはまだ小さい時期だったので、かなり大変だったと思います。2回離婚した原因はどちらもわかっておらず、一概に男運が悪いとは言えませんが、ぱっと見、岡本は優良そうに見えます。もしかすると、経沢の方に原因があるのかもしれません・・・。

 

経沢自身、過去を振り返ると、結婚生活が終わる原因として、自分が自立しきれていなかったからかもと分析しています。また、相手は自分を幸せにしてくれるものと考えていたそうで、依存体質なのかもしれません。自分に足りないものは勝手に夫が埋めてくれる関係が夫婦だと思っていたそうです。

経沢香保子/離婚歴

とはいえ、経沢は社長として会社を経営する傍ら、3人の子供の子育てもしており、余裕がなくなってしまうのも当然といえば当然でしょう。そういった時に元旦那たちは支え切れなくなってしまったことが、離婚の一番の理由なのではないかなと私は思います。

その時の様子や夫婦間の事情が分からないのでなんとも言えませんが、性格の不一致などといったような事ではなく、状況的に離婚は仕方のないことではなかったんじゃないでしょうか?

経沢香保子/現在は子供が2人!死別した娘も・・

出典https://www.youtube.com/

経沢香保子は3回出産をしたと少しお話ししましたが、経沢には現在2人の子供がいます。当サイトの経沢の別記事で詳しくお話していますが、経沢の1人目の長女は心臓病により、わずか4歳で亡くなってしまっています。。

経沢香保子/現在の子供

出典https://kidsline.me/

なので、現在の経沢は2人の子供の子育て中となっています。2人目、3人目の子供はすくすくと成長しており、現在は2人目の長男が17歳になり、3人目の次女は15歳となっています。

長男は経沢香保子も進学していた、桜蔭中学・高校に進学しており、中高一貫の学校です。桜蔭の偏差値70~77とかなり高く、女子中学校入試ではトップクラスだそうです。現在、長男は高校生になっています。

経沢香保子/息子と娘

次女は長男とは進学先が異なり、海外の全寮制の中学校に進学しているそうで、寮生活をしているようですね。経沢の子供たちは良い学校に進んでいるようで、このままいけばエリートと言われる人物になれるんじゃないでしょうか?

経沢香保子に「起業塾」のワードが!どんな塾なのか?

関連キーワードに「起業塾」というワードがあります。経沢は塾でも開業したんでしょうか?

経沢香保子/起業塾

調べてみたところ、不定期でインスタライブを行っているようで、内容としては、各業界の起業家を招き、起業についての情報発信や、インタビューを行っているもののようで、過去にゲストとして、乙武洋匡などが招かれています。

youtubeなどで編集した動画を投稿するというかたちではなく、こういった生配信というかたちで活動をされているのは驚きました。

 

一番最近の2022年3月27日投稿となっているため、現在起業塾の活動はしていないようですが、経沢は1から会社を立上げ、上場させている経験があり、話の信憑性は高いです。ためになる内容ですので、チェックしてみても面白いかもしれません。

経沢香保子に匹敵する女性起業家はコチラ!

「女性起業塾サロン」のオーナーでもあった!

出典https://www.youtube.com/

経沢香保子は先程お話した「起業塾」とは別で、DMMのオンラインサロンもやられていたようです。内容としては、女性起業塾サロンでは月1開催していた定例会があったそうで、著名人のゲストを招いて、対談や講演会を行うといったものがありました。DMM会長でもある亀山敬司との対談が話題になっていましたね^^

また、毎週インターネットラジオで経沢の起業ノウハウや、人生をいき抜くための人生相談をしていました。さらに、不定期開催でビジネス相談会も開催していたそうで、メンバーは経沢さんに直接相談ができたそうです。

経沢香保子/起業塾

ここまで経沢がオーナーだったオンラインサロンについてお話しましたが、現在、経沢のオンラインサロンはやっていません。。ただ、別のオンラインクラブとして「仮想銀座高級クラブ・かほこ」と言うニュータイプのオンラインサロンを展開中ですね。月額会費は700円です。ご興味がある人は一度お試しを^^

経沢香保子/起業塾

おそらく、女性起業塾サロンが終わったあとに、さきほどお話したインスタライブの「起業塾」を開催したのだと思います。現在の経沢はインターネットを使った、起業講座などはやられていませんが、以前は精力的に活動していたようなので、機会があればまたやってほしいですね。今後の活動に期待ですね^^

経沢香保子の大ヒット著書はコチラ!

コメント