高橋がなりの嫁(妻・子供)や年収!今現在は国立ファームで赤字!?

マネーの虎の起業家

今回は、日本の実業家であり株式会社ソフト・オン・デマンド(SOD)の創業者で元代表取締役社長であり、国立ファーム有限会社の代表取締役社長である、高橋がなりさんの嫁(妻・子供)や年収、赤字?、今現在、国立ファームについてなど見ていきたいと思います。

女性の人は見ない人がほとんどでしょうが、男性は違います。

 

生まれてから死ぬまで1度も見たことがないという人はいないと思います。

 

そんなセクシー系ですが、色々な企業が作品を出品しています。

 

その中でも有名なのが株式会社ソフト・オン・デマンドです。

 

おそらく男性にこの会社名を聞くとA〇でしょという答えが半分以上は返ってくると思います。

 

そんなA〇業界で抜群の知名度を誇る株式会社ソフト・オン・デマンドを創業したのが高橋がなりさんです。

 

では、株式会社ソフト・オン・デマンドの代表取締役社長である高橋がなりさんとはどういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

高橋がなりの経歴や武勇伝

高橋がなりさんは、本名を高橋雅也と言います。

出典https://www.youtube.com

1958年12月15日生まれで、神奈川県横浜市出身です。

 

高校は、神奈川県立横浜立野高等学校に入学し、卒業します。

 

大学受験に2度失敗してしまいます。

 

しかし、スーパーの店員ぐらいにはなれるだろうと、ダイエーに電話したが、今年の募集は終わっていると断られてしまいます。

このとき、高橋がなりさんは、自分が負け犬なんだと自覚したそうです。

貿易関係の専門学校を経て、「迷った時は厳しい道を進むべき」という信念のもと、当時、一番キツイ仕事と言われていた佐川急便にセールスドライバーとして就職します。

佐川急便で務めているときテリー伊藤さんと出会います、その後、その体力を買われてテレビ番組制作会社・IVSテレビ制作へ転職します。

 

テリー伊藤さんとは師弟関係にあり、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」ではADを務めていました。

 

当時、師匠だったテリーから殴られたり、蹴られたりされながら、耐えて仕事をしていたそうで、当時の給料は日給4,000円だったそうです。

 

しかし、毎日サービス残業を余儀なくされ、時給に換算すると200円程にしかならなかったといいます。

それでも高橋がなりさんは、『逆に、テリー伊藤に高い勉強料を払って貴重な体験をさせてくれて、それでも4,000円貰える』と、自分に言い聞かせていたから耐えられた」と話しています。

IVS退社後、テリー伊藤さんらから投資を受け、「ゴルフショップ」「Tシャツショップ」など事業を起こすが失敗し、結果的に多額の借金を背負ってしまいます。

 

それでも周りは高橋がなりさんを見捨てなかったそうで、「この金でもう一度やってみろ」と多額の金を渡していたそうです。

 

そして、3度目の挑戦となった1995年12月、SOD(ソフト・オン・デマンド株式会社)を設立しました。

出典http://m-fm.jp/program-cat/5671/

自らが番組を制作しても制作会社という立場上、著作権はテレビ局のものになってしまう放送業界の仕組みのなかで、自分で著作権を持つ作品を作り、「いいもの作れば大儲けで、失敗をすれば大損する」という単純な商売をしたいと思い、テリー伊藤の指示に従って、A〇業界へ参入をしたそうです。

 

それからは、成功の軌道に乗り、年商をどんどん上げ、快進撃を続けました。

 

しかし、2003年のマネーの虎で「もうすぐ会社を辞めて、小さなことをやりたいと思っている」と話し、株式会社ソフト・オン・デマンドの代表取締役を辞任し、2006年4月に青葉株式会社、『国立ファーム』設立準備室をスタートさせます。

 

2007年4月、国立ファームを有限会社化させます。

 

将来は国立ファームと株式会社ソフト・オン・デマンドなどと合同で持株会社を作ることを目標としているらしいです。

スポンサードリンク

高橋がなりの嫁や子供はいかに?

高橋がなりさんは現在結婚していて、子供もいらっしゃいます。

出典http://goodstory.biz

奥さんとの出会いは27歳のときで31歳ぐらいから実家に何度か挨拶に行っていたそうです。

 

結婚自体は37歳のとき子供が出来たのを機に結婚します。

 

現在は、子供は2人になっていて、奥さんは専業主婦をしているそうです。

スポンサードリンク

高橋がなりの年収や資産は?

出典https://twitter.com/

A〇業界のトップメーカーの創業者で元代表取締役社長ということで年収や資産が気になります。

 

株式会社ソフト・オン・デマンド時代の年収は数億円はあったのではないかという情報があります。

 

また現在経営している国立ファームもグループ会社があることや、事業がうまくいっている感じから考えると数億万まではいかないにしろ、数千万の年収はあることは間違いないと思います。

またマネーの虎に出演しているとき、「あいさつがわりに僕の収入をバラしましょう。今期の年俸は1億4,400万円です。30代の頃の年収は200万円くらいだったんですけどね。」と話しています。

本当か嘘かはわかりませんが、やはり数億円は超えていたようですね。

高橋がなりの今現在は国立ファームで赤字!?

出典http://www.kf831.com/

高橋がなりさんが経営する国立ファームの事業内容は、「農業生産」「外食事業」「EC事業」「農業物の加工業」「卸売業」の5つになっています。

 

生産から販売まで一括して行っている会社です。

 

起業当初は赤字経営でした、その大きな理由は人件費だったそうです。

 

国立ファームにはグループ3つがあり、農業の台所株式会社(野菜のレストラン「農家の台所」の運営)や、農業生産法人国立ファーム株式会社(山形ガールズ農場)と、農業生産法人国立ファームソルトリーフ農場株式会社(ソフトリーフの生産)のグループがあり、従業員はグループ全体で約100人いるそうです。

 

100人となるとかなりの人件費が必要かと思いますが、現在は黒字経営になっているらしいです。

 

現在は、国立ファームの農業に奮闘しているのですが、逆に長い間離れていた株式会社ソフト・オン・デマンドがすっかりだめになってしまったそうです、

 

そんな自分の創業した会社の体たらくを見て、また戦線に戻り会社の立て直しにも力を入れています。

 

将来は国立ファームと株式会社ソフト・オン・デマンドを合同で、持株会社を作ることを目標としているらしいです。

高橋がなりの佐川急便時代が壮絶だった!

出典https://www.youtube.com/

ソフト・オン・デマンドの創設者として、また大人気テレビ番組であった「マネーの虎」に出演し有名であった高橋がなりさん。

 

現在は農業事業を手掛けたり、Youtubeで人生相談の配信等も行っておられます。

 

佐川急便の業務は現在でも激務と言われております。

 

ただ、佐川急便のみならず、運送業界そのものがブラック業界として有名です。

 

運送業界の主な仕事が体力仕事であることに加え、拘束時間が長く、サービス残業が多いという点がブラックと言われる所以でしょう。

 

では、高橋がなりさんが佐川急便で働かれていた時は、どのようであったのでしょうか。

佐川急便で働いていた時の高橋がなりの生活

出典https://www.youtube.com/

佐川急便で働くことが厳しいということは前もって認識されていたのですね。

高橋がなりさんは約1年間、佐川急便で働きましたが、1日の労働時間が15時間以上、平均睡眠時間が3時間以内であったと、ご自身で語っておられます。また、月に2度しか休みが取れない状況でした。

その主たる所以が仕事内容であり、決められたテリトリー内で早朝からの荷物の集荷、配送と並行しての営業活動、そして客先からの集金を、たった1人で行う必要がありました。

 

特に営業のノルマは厳しく、年間で170%以上集荷物を増やすことが課せられてました。

 

仮にノルマを達成し集荷物が増えた場合は、自分でその増加分を集荷する必要があり、誰からも助けてもらえなかったようです。

 

営業成績を上げれば上げるほど、自分に対する負荷が増えるとは、、、凄まじい世界ですね。

特に繁忙期の12月は更に忙しく、家に帰ると玄関で寝る生活を送っていたそうです。

 

まさに壮絶です。

 

高橋さんは21歳でその業務量をこなしていたために「同じ熱量を持って仮に勉強すれば、東大だって間違いなく受かっただろう」と後に話されております。

出典https://www.sagawa-exp.co.jp/

高橋がなりさんが佐川急便で働かれていたのは40年以上前のことです。

 

現在でも肉体労働はあるものの、社会の流れもあり、当時ほどの激務ではありません。

 

また、高橋がなりさんは月給40万円であり、当時ではかなりの高給であり、業務量に見合った報酬はそれなりにあったようです。

 

また、ご自身も語られていますが、佐川急便の激務に耐え抜いた経験が、自信につながり、後の自分の人生に大きく役立ったと言われてます。

 

成功者というものは、やはりどこかで壮絶な経験をされているものなんですね。

高橋がなりは若い頃から変人だった!?

出典http://www.kf831.com/

ソフト・オン・デマンドの創設者として、また大人気テレビ番組であった「マネーの虎」に出演し有名であった高橋がなりさん。

ご存知の方も多いと思いますが、SOD創設後、高橋がなりさんは不祥事を起こし起訴され、前科者となっております。実際、平均勤務時間が15時間、1日の睡眠時間が3時間以内と壮絶な仕事内容であったようです。

常人あれば、そのような仕事を意思を持って選択することはできないでしょうが、自分を戒めるために、その環境に身を投じることができる高橋がなりさんは、変わり者でしょう。

テレビ番組製作会社への転職

出典https://www.youtube.com/

佐川急便の激務を乗り越えたことにより、高橋がなりさんは自分に自信を持ち始めました。

 

その自信の大きさは、大卒しか採用しないテレビ番組製作会社の採用面接に、高卒であるご自身が乗り込むほどでした。

 

実際に、高橋がなりさんは面接時に、どこの大学卒業かと聞かれた際に「佐川急便大学卒です」と言うほどでした。

 

一般的には考えられないですね。

 

そんな常識離れした点が、面接官であったテリー伊藤さんの目に留まり、見事採用されて、テレビ番組製作会社で働くことになりました。

 

ただ、テレビ会社での日給は4,000円でサービス残業ばかりで、1日20時間以上働いていたようです。(因みに佐川急便時代は月給40万円でした)

 

そんな状況下でも乗り越えていたようです。

高橋がなりさんは2社倒産させています。

 

そして3社目にSODを創設し成功をおさめています。

 

しかし、高橋がなりさんはA〇製作をしたくて会社を設立したわけではありません。

 

2社を倒産させ、まずは飯を食べるために売上を立てなくてはいけない、そのために興味は無かったが需要が一定数みられたA〇製作会社を設立したとのことです。

 

設立後、年齢確認不足のため未成年を女優として出演させてしまったり、貸切のスケート場での撮影で女優のアソコが外に見えてしまったりと失敗を犯し、起訴されています。

 

その後、それらが発生したのは、ご自身のマネジメントが弱いことだと認め、マネジメントをきちんと強化されております。

 

上述した通り、控えめに言っても高橋がなりさんは「変人」です。

 

ただ、本質を知るとそれは良い意味での「変人」ではないでしょうか。

 

人一倍強い意志を持ち、常人であれば逃げ出したくなる状況でも、逃げ出さず自分の道を貫く。

 

その意志が若い時から備わり「変人」たる所以なのでしょう。

最後に

出典http://blog.livedoor.jp/

どうだったでしょうか?

 

高橋がなりさんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

高橋がなりさんはめちゃくちゃ働く人でも知られています。

「仕事が99で女が1」と言っていたり、「20代で社長になりたいなら、週90時間の仕事量はちょっと少ないですね!仕事の質を上げて10時間は増やしてください!」といった発言もしています。

また、とにかく結果を重要視していて、結果の出ない時間の使い方はムダとまで言い切っています。

 

そして、とにかく自信家です。

 

ある書籍のなかで、奥さんに「あんたは本当に凡人よね。だけど「誰よりも自分が好き」っていう才能は大したものだわ」と言われたことがあると書かれていました。

 

自分が好きって言える人ってなかなかいませんよね。

 

そんな、ハードワーカーで自信家な高橋がなりさんですが、これからどういったビジネスを展開していくのか、また国立ファームがどうなっていくにか、株式会社ソフト・オン・デマンドが高橋がなりさんとどう繋がっていくのか、気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、国立ファーム有限会社の代表取締役社長である、高橋がなりさんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

高橋がなりさんの著書はコチラ!

高橋がなりさんが出ていたマネーの虎の関連記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント