【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

マネーの虎の起業家

今回はマネーの虎に出た「あってり麺こうじ」社長小路五郎の今現在や経歴WIKI、評判など「マズい」のワードに関して調査していきます!

マネーの虎の志願者として出た「あってり麺」はご存知だろうか?

 

その社長として店を切り盛りする小路五郎氏の現在はどうなんでしょうか?何でもあってり麺の評判口コミに「まずい」のワードが出ているんですが、これがどう言う意味をもたらしているんでしょうか?その一部始終をチェックしていきたいと思いますね。

あってり麺こうじがマネーの虎に出てた!

出典https://www.youtube.com/

2001年から2004年まで、放送されていたマネーの虎。そこに、あっさりでこってりしたラーメンを作りたいと志願してきた、現在あってり麺こうじ社長小路五郎さんをご存知だろうか?そこでの討論風景はどのようなものだったのでしょうか?

実はこの回では、マネー成立とはなりませんでした。主な原因として挙げられるのは、980万円という高額なマネーと、プレゼン中に問題があったと考えられています。

 

序盤では、“あってり”といった造語に関する話題に持ち切りになり、そこを切り口として志願者への関心が集まりました。

 

また、独自で開発した特性スープも社長たちの心を掴み、好調な滑りだしでした。しかし、その他の点でアラが出てしまいました。。

 

また、社長陣の意見として、見た目はラーメンでしかない。。あってり麺というブランドを確立する事は難しいし、遠回りだろう。といった批判的な意見も上がりました。社長陣が全員女性(臼井社長野口社長尾崎社長吉川社長)という事もあり、ラーメンという媒体では心を鷲掴みにする所までは昇華できなかったのでしょう。

もしかしたら、社長陣が男性であればマネー成立した可能性は多いにあります。マネー成立を獲得するかしないかは、運の要素も深く絡んでいるのかもしれませんね!

あってり麺こうじ店主の小路五郎の今現在は?

出典https://www.youtube.com/

小路社長は現在、群馬県の安中市原市の店舗、であってり麺こうじを経営されています。独自のチャネルとして、ブログツイッターなどのSNSにも取り組んでいます。

 

このあってり麺こうじの特徴として、一種のファンビジネスのような形態をとっていると思います。
特徴として、昼間や夜間のピーク時は満員になる事が大抵だそうです!

出典https://mkobayas.cocolog-nifty.com/

また、Twitterのフォロワー数は6,000人前後で、多くの顧客にリーチしているわけではありません。
なので、リピート客の割合が非常に高い点が経営を続けていけている一つのKPIであると考えられます。

出典http://blog.livedoor.jp/

また、一番の特徴は毎日ことなるラーメンを食べられる点にあります。この点も既存顧客を虜にするリピート戦略の一つなのかもしれません。

マネーの虎でマネー不成立後は、自分の力で開業まで推し進めた小路社長。もしかしたら、これから新たな道へ進むかもしれませんよね!

あってり麺こうじの評判口コミに「マズい」のワードが!?

開業からかなり時間がたっているあってい麺こうじ。今販売されているラーメンはどのような味なのでしょうか?実際の口コミをツイッターから拝見してみましょう。

口コミ1:あってり麺こうじのファン”あってりみん”

口コミ2:ライト層

口コミ3:久々に来たリピート客

Twitter上では、このようなポジティブな意見がほとんどで、ネガティブな意見は見られませんでした。ファンビジネスの系統をとっている事や、見た目のインパクトから、SNSとの相性が良い事が一番の要因であると思います。

 

しかし、食べログなどには良くないネガティブな意見もありました。。

出典https://tabelog.com/

まあーこれは個人的な意見なので、反対の意見もあって当然だと思いますね。。基本的にあっていめんこうじは、来てくれる顧客に対し最大限のベネフィットを提供する事でリピート顧客を獲得しています。これからも、ファンを大事に経営を続けられる事でしょう!

そもそもあってり麺の材料や特徴は?

あってり麺の一番の特徴は、スープにあります!営業日は必ず真新しいスープをおいています。多くのスープそれぞれにファンがついている状態です。

また、鰹だし、鯖ぶし、にしん、、、などたくさんの出汁を組み合わせて、雑味を上手くコントロールしている点がスープの種類を多くしている肝だと思います。

 

また、具材は単体で販売されているレベルのクオリティです。大きなチャーシュー。とろっとしている半熟卵。噛み応えのある太麺など、見た目からも食欲をそそられる具材になっています。

Twitter上で挙げられているものはすべて魅力的なものでした。一貫した特徴としては、顧客の方を満足させる事ができるか否かです。

顧客層のイメージをいい意味で壊し続ける事が出来ている点が、こってりめんこうじの最大にしてUSPです。

 

店主の小路社長も、何回も試行錯誤してやっと作り上げたラーメンを美味しいと食べてくれる事に大きな幸せを感じていると思います。

この良質な循環を作りだす一躍を担っているのが、この麺であり良質な材料からできる具材なのだと確信できますよね!是非近くによる機会があれば立ち寄りたい所です!

あってり麺の意味や由来はなんなの?

あってりの意味とは、あっさりとこってりを掛け合わせた造語が由来しています。これはマネーの虎でも、虎たちを魅了した一言になっています。

始めてこれを聞いたとき、あなたはどう思うでしょうか?あっさりとこってりは相反した立ち位置にあるので、それを混ぜ合わせるなんて事ができるのか?と疑問に思うでしょう。

 

しかし、それを実際に実現しているのがあってり麺こうじであり、小路社長なのです。実際にマネーの虎であってり麺を提供した際に、独自の制作過程を通じて作っていると話ていたので、その詳細な中身はわかりません。

しかし、実施に“あってり”といった単語を知らなかった虎たちも、“あ~あってりした。。”というほどの納得さ。

 

このあってりという単語だけを聞いても恐らく真の意味は理解できないでしょう。なので、実際に店舗に行きあってり麺を食べる事が一番あってりの意味を理解する事ができると思いますね。

 

あってり麺には今後も大注目ですね!

あってり麺こうじ⇒群馬県安中市原市2-2-8
定休日⇒火、水
営業時間⇒11時30分~14時30分, 18時00分~21時00分

あってり麺こうじ店主の小路五郎も出演したマネーの虎はこちら!

マネーの虎の伝説的言葉!『謙虚なれよ』は永久保存版!

【ヤラセだった?】マネーの虎のケンカ特集や真相裏側は?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

【年収&資産エグい!】南原竜樹⇒昔の若い頃の評判がイケメンすぎる!

南原竜樹のかっこいい復活や名言がスゴい!なぜ結婚しないのか?

懐永諭矢(マネーの虎武道館)の今現在や嫁子供は?年収やバンドやってる!?

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

長谷部文康(マネーの虎クレープ屋)の今現在や年収と復活!奥さんは?

マネーの虎うどん屋の今現在や年収がヤバい!店の場所や嫁子供は?

菊野慶吾(マネーの虎家具屋)の年収や今現在!店の評判と嫁は?

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

シェネル(マネーの虎ケバブ屋)の今現在や店の場所!死亡説や潰れたのか!?

立花洋(マネーの虎)のパスタや今現在と年収!店の場所や嫁子供は?

兼子ただしのプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

樋口道也(マネーの虎)の今現在や経歴と年収資産!嫁(妻)や子供は?

早原浩三(マネーの虎)今現在とWIKIはシンガポールで起業?年収と結婚(嫁・妻)はいかに?

上野健一(マネーの虎)の今現在や年収と死亡説!?嫁子供は?

加藤和也の今現在の年収や資産!妻(嫁・子供)や刺青ってマジ!?

野口美佳の今現在や夫と子供!年収資産や押尾学と関係?

臼井由妃(マネーの虎)の今現在や年収資産と高校大学!旦那(夫・子供)は?

尾崎友俐(マネーの虎)の今現在や結婚と旦那は?大学や年収資産はどうか!?

岩井良明(モノリス)の今現在や年収と資産は?嫁や子供と評判はどうか!?

文野直樹(マネーの虎)の今現在や父親!死亡説や年収と資産がスゴい!

安田久の嫁(妻・子供)は!大学や今現在アルカトラズはどうなのか!?

貞廣一鑑の今現在の妻(嫁・子供)や年収と資産は?会社の評判は?

高橋がなりの嫁(妻・子供)や年収!今現在は国立ファームで赤字!?

小林敬の嫁(妻・息子)やセミナーは?年収や資産とうどん屋の今現在!

堀之内九一郎の今現在や死亡説が?自宅と嫁子供や年収資産!

他の関連記事は下をスクロール!

コメント