起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

今回は、マネーの虎の出演者で、中国貿易物流システムを構築しようとした谷さんの、今現在や年収、中国人との仲や嫁、子供についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは中国の経済力をどう思いますか?

 

中国はものすごいスピードで経済力が上がってきました。

 

なんでも日本の20年の経済成長をわずか数年でしてしまったと言われています。

 

でも、それだけ急成長していることもあり、色々と問題もあるんですけどね。

 

そんな経済成長がすごい中国に目をつけてビジネスをしようと考えている人はたくさんいました。

 

もちろん今もたくさんいると思います。

 

しかし、中国はなかなか一筋縄ではいかないと聞いていますし、実際に中国に泣かされたという人は大勢いると思います。

 

そんな中国で貿易物流システムを構築し、商売をしようとした人がいました。

 

それが谷さんです。

 

では、そんな中国貿易物流システムとは一体どういったものなのか、また谷さんとは一体どういう人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷のWIKI経歴やプロフィール


谷さんは、元々は経営者で、違う仕事をしていました。

出典https://www.youtube.com

日本で3年かけて自分の会社を作り、年商3億円を売り上げる会社まで育てました。

 

一般人が聞くと年商3億円てすごい!それだけ年商があると年収かってすごいんじゃないの??

 

と思うと思います。

 

しかし、会社というのはそんなに簡単ではなく、この谷さんの会社も利益ベース、つまり人件費や雑費、維持費などを引くと赤字という状態でした。

 

赤字の状態ながらも頑張って維持を続けていましたが、やはりそう長くは続かず結局倒産してしまいました。

 

さすがにこのまま仕事に就かないのもダメだ、かといってまた起業する体力も谷さんには残っていませんでした。

 

なのでしょうがなく就職をするという選択になりました。

 

でも、なにかの因果かわかりませんが、新しく入って会社も2年で倒産してしまいました。

 

そして、3度めの就職です。

 

3度めの正直とよく言いますが、3度めの会社も赤字でもうどうしようもなくなりました。

 

しかし、谷さんは諦めたくないという気持ちでいっぱいでした。

 

自身の経験を振り返り、事業計画を通して上手く直したら黒字になるんじゃなかろうかと考え直します。

 

そして、それを胸にマネーの虎に出演しました。

 

希望額は1,850万円、事業内容は自ら中国に入り中国初の貿易物流システムを、会社として0から作り上げるというものでした。

 

そして、その熱い想いを高橋がなりさんが、失敗したら自己破産をして、がなりの会社に来て失敗という経験を生かして働くことという条件で投資しました。

 

そして、単身中国に渡りますが、なんと中国では、年間の売り上げを2,700万円位上あげないと会社は翌年以降継続できないことを、中国に渡った後に知ることになります。

 

また、輸出はその売上はカウントされないらしく、貿易物流システムで事業を進めると、実質計上出来る売り上げは0円ということになります。

 

0から国内の売り上げを2,700万円作る、普通に考えたらそんな簡単なことではありません。

スポンサードリンク

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の投資後の今現在


谷さんが投資を受けて中国に渡り、中国の現状を知ってどうしたんでしょうか。

出典https://www.youtube.com/

もう何もせず日本に帰ってきてしまったのでしょうか。

 

家族を連れて中国で生活の基盤を作ると言っていましたが、どうしたんでしょうか。

 

なんと、谷さんはその事実を突きつけられてから、方向転換をしました。

 

貿易の会社を諦めたということです。

 

番組内ではこの仕事以外考えられないと話していましたが、その考えを変えます。

 

生き残るためだと思います。

 

そして、中国国内でビジネスをし、しっかりと事業は違うものの結果を出しました。

 

その後高橋がなりさんの元に訪れ、その結果を報告しましたが、高橋がなりさんは谷さんを褒めました。

 

それはビジネスの姿勢としては正しいということ。

 

方法論を描いて現地に行ってみて、実際に行ってみたら違う環境があった。

 

そこでムキにならず、代わりに違うビジネスがあるんじゃないのかって考えた。

 

それがすばらしい、時と場所と場合を臨機応変に動けるというのがすばらしいと褒めました。

 

まぁ確かに、わがままを通して失敗していたら何にもならないですからね。

 

そういう柔軟さがすばらしいと思います。

スポンサードリンク

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在の年収はいかに!


そんな谷さんの年収はいくらなんでしょうか。

出典https://www.youtube.com

自分で会社をしているときは年商3億円ありながらも利益はありませんでした。

 

もちろん給料はもらっていたと思いますがそこまで高い金額はもらっていなかったと思います。

 

では、今現在はどうなんでしょうか。

 

投資を受けて中国国内でビジネスをして、ある程度の結果はえたらしいですが、実際どんな仕事をしていたのかはわかっていません。

 

ですので年収もわかっていません。

 

でも、高橋がなりさんの感じからするとそこまで給料が少ないという感じはしません。

 

もし投資したお金を全部溶かして、さらに年収もほとんどありませんだとあんな褒め方はしないと思います。

 

ですので、投資を受けた分をしっかりと返せるだけの年収はあったんだと思います。

 

でも、どんなビジネスで成功させたんでしょうか。

 

気になります。

 

前の会社でも営業をバリバリこなしていたようなので、そっち系の仕事をしていた可能性が1番高いと思います。

 

さすがにいきなり畑違いの場所で利益を上げるのは難しいと思いますからね。

 

※関連記事

⇒工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷と共同経営者の中国人はどうなった!?


谷さんが日本で仕事をしているとき3年間一緒に仕事をしていて、中国ではオーナーをさせたいと話していた中国人はどうなったんでしょうか。

 

まず、高橋がなりさんに投資を受けた後、谷さんと中国には間違いなく渡っていると思います。

 

その後、中国での貿易を諦め別のビジネスをやるときもおそらく一緒にそのビジネスをしたのではないかと思われます。

 

谷さんが中国語を話せるかどうかはわかりませんが、暮らしたこともない中国でビジネスをし、結果を出すにはさすがに谷さん1人では不可能だと思います。

 

一緒に渡った中国人と一緒に同じビジネスを行ったはずです。

 

今現在はどうなっているかは定かではありませんが、おそらくまだ谷さんが中国で仕事をしているなら一緒に仕事をしている可能性は十分にあります。

 

なんならそれこそオーナーになっているかもしれませんね。

スポンサードリンク
 

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の嫁や子供は今現在も健在か?

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category