【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

マネーの虎の起業家

今回は、マネーの虎の出演者で、中国貿易物流システムを構築しようとした谷さんの、今現在や年収、中国人との仲や嫁、子供についてなど見ていきたいと思います。

あなたは中国の経済力をどう思いますか?中国はものすごいスピードで経済力が上がってきました。なんでも日本の20年の経済成長をわずか数年でしてしまったと言われています。でも、それだけ急成長していることもあり、色々と問題もあるんですけどね。

 

そんな経済成長がすごい中国に目をつけてビジネスをしようと考えている人はたくさんいました。もちろん今もたくさんいると思います。しかし、中国はなかなか一筋縄ではいかないと聞いていますし、実際に中国に泣かされたという人は大勢いると思います。

 

そんな中国で貿易物流システムを構築し、商売をしようとした人がいました。それが谷さんです。では、そんな中国貿易物流システムとは一体どういったものなのか、また谷さんとは一体どういう人なのか詳しく見ていこうと思います。では、早速。

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷のWIKI経歴やプロフィール

谷さんは、元々は経営者で、違う仕事をしていました。

出典https://www.youtube.com

日本で3年かけて自分の会社を作り、年商3億円を売り上げる会社まで育てました。

一般人が聞くと年商3億円てすごい!それだけ年商があると年収かってすごいんじゃないの??と思うと思います。しかし、会社というのはそんなに簡単ではなく、この谷さんの会社も利益ベース、つまり人件費や雑費、維持費などを引くと赤字という状態でした。

赤字の状態ながらも頑張って維持を続けていましたが、やはりそう長くは続かず結局倒産してしまいました。さすがにこのまま仕事に就かないのもダメだ、かといってまた起業する体力も谷さんには残っていませんでした。

なのでしょうがなく就職をするという選択になりました。でも、なにかの因果かわかりませんが、新しく入って会社も2年で倒産してしまいました。そして、3度めの就職です。3度めの正直とよく言いますが、3度めの会社も赤字でもうどうしようもなくなりました。

しかし、谷さんは諦めたくないという気持ちでいっぱいでした。自身の経験を振り返り、事業計画を通して上手く直したら黒字になるんじゃなかろうかと考え直します。そして、それを胸にマネーの虎に出演しました。

希望額は1,850万円、事業内容は自ら中国に入り中国初の貿易物流システムを、会社として0から作り上げるというものでした。

 

そして、その熱い想いを高橋がなりさんが、失敗したら自己破産をして、がなりの会社に来て失敗という経験を生かして働くことという条件で投資しました。

そして、単身中国に渡りますが、なんと中国では、年間の売り上げを2,700万円位上あげないと会社は翌年以降継続できないことを、中国に渡った後に知ることになります。

 

また、輸出はその売上はカウントされないらしく、貿易物流システムで事業を進めると、実質計上出来る売り上げは0円ということになります。0から国内の売り上げを2,700万円作る、普通に考えたらそんな簡単なことではありません。

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の投資後の今現在

マネーの虎では、谷さんが投資を受けて中国に渡り、中国の現状を知ってどうしたんでしょうか。

もう何もせず日本に帰ってきてしまったのでしょうか。家族を連れて中国で生活の基盤を作ると言っていましたが、どうしたんでしょうか。

なんと、谷さんはその事実を突きつけられてから、方向転換をしました。貿易の会社を諦めたということです。番組内ではこの仕事以外考えられないと話していましたが、その考えを変えます。生き残るためだと思います。

そして、中国国内でビジネスをし、しっかりと事業は違うものの結果を出しました。その後高橋がなりさんの元に訪れ、その結果を報告しましたが、高橋がなりさんは谷さんを褒めました。それはビジネスの姿勢としては正しいということ。

方法論を描いて現地に行ってみて、実際に行ってみたら違う環境があった。そこでムキにならず、代わりに違うビジネスがあるんじゃないのかって考えた。

それがすばらしい、時と場所と場合を臨機応変に動けるというのがすばらしいと褒めました。まぁ確かに、わがままを通して失敗していたら何にもならないですからね。そういう柔軟さがすばらしいと思います。

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在の年収はいかに!

そんな谷さんの年収はいくらなんでしょうか。

自分で会社をしているときは年商3億円ありながらも利益はありませんでした。もちろん給料はもらっていたと思いますがそこまで高い金額はもらっていなかったと思います。では、今現在はどうなんでしょうか。

投資を受けて中国国内でビジネスをして、ある程度の結果はえたらしいですが、実際どんな仕事をしていたのかはわかっていません。

ですので年収もわかっていません。でも、高橋がなりさんの感じからするとそこまで給料が少ないという感じはしません。もし投資したお金を全部溶かして、さらに年収もほとんどありませんだとあんな褒め方はしないと思います。

ですので、投資を受けた分をしっかりと返せるだけの年収はあったんだと思います。でも、どんなビジネスで成功させたんでしょうか。気になります。前の会社でも営業をバリバリこなしていたようなので、そっち系の仕事をしていた可能性が1番高いと思います。さすがにいきなり畑違いの場所で利益を上げるのは難しいと思いますからね。

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷と共同経営者の中国人はどうなった!?

谷さんが日本で仕事をしているとき3年間一緒に仕事をしていて、中国ではオーナーをさせたいと話していた中国人はどうなったんでしょうか。

まず、マネーの虎で高橋がなりさんに投資を受けた後、谷さんと中国には間違いなく渡っていると思います。その後、中国での貿易を諦め別のビジネスをやるときもおそらく一緒にそのビジネスをしたのではないかと思われます。

 

谷さんが中国語を話せるかどうかはわかりませんが、暮らしたこともない中国でビジネスをし、結果を出すにはさすがに谷さん1人では不可能だと思います。一緒に渡った中国人と一緒に同じビジネスを行ったはずです。

 

今現在はどうなっているかは定かではありませんが、おそらくまだ谷さんが中国で仕事をしているなら一緒に仕事をしている可能性は十分にあります。なんならそれこそオーナーになっているかもしれませんね。

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の嫁や子供は今現在も健在か?

谷さんですが、結婚はされています。

子供はいるのか、いたら何人いるのかはわかりませんが、中国でビジネスをする際、家族を連れていき中国に生活の基盤を移すと話していました。苦楽をともにしてきた家族です。今も家族みんなで仲良く暮らしていると思います。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

最後に

どうだったでしょうか。谷さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?自分で事業を失敗しても、生き残るためと決して諦めなかった谷さんです。

現地に行って自分のやりたいと思っていたことが無理だとわかったらそれにこだわらず、しっかりと路線変更するところが谷さんの頭の良さだと思います。

 

これから谷さんがどうなっていくかはわかりませんが、もしかしたら中国の方ではなかなか有名な人になっているかもしれませんね。以上、マネーの虎の出演者で、中国貿易物流システムを構築しようとした谷さんについての情報をお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント