岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

マネーの虎の起業家

今回は、マネーの虎に出演し見事マネーをゲットしたカオソーイこと元移動販売車「サワディーCar」の経営者である、岡田耕児さんの、今現在や年収、店の場所や評判、結婚についてなど見ていきたいと思います。

岡田耕児さんがマネーの虎で提案したカオソーイとはなんぞや?あなたの住んでいるところに郷土料理ってありますか?郷土料理とは、その地域地域で根付いた産物を言います。

 

その地域独自の調理方法で作られ、地域で広く伝承されている地域固有の料理のことを言います。郷土料理と一言で言ってもそれはたくさんの種類があります。もちろん誰もが知っているメジャーなものから、誰も知らないマイナーなものまで数多く存在します。

 

メジャーなもので言えば、例えば北海道の石狩鍋、じゃがバター、ジンギスカン、秋田県のきりたんぽ、沖縄県の沖縄そば、サーターアンダギーなどなど、各都道府県に数多くの郷土料理があります。そんな郷土料理に心奪われたのが、岡田耕児さんです。それも日本ではなく海外の郷土料理に心奪われました。

 

では、そんな移動販売車「サワディーCar」とはどういったお店なのか、またその経営者である、岡田耕児さんとは一体どういった人なのか。では、早速。


岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の経歴や武勇伝は?

岡田耕児さんは、大学生(中央大学商学部貿易学科)のときの夏休みにタイに旅行にでかけます。

出典https://www.youtube.com

その時食べた、チェンマイ料理にものすごく感動します。現地に住む日本人に話を聞くとなんでも、チェンマイ料理は観光でくる日本人のほとんどがおいしいと感動するそうです。

そこで、日本でチェンマイ料理のお店を開いたらウケるのではないかと思いつきました。しかし、もちろん起業するには資金がありませんでした。そこで、当時人気だった融資番組、マネーの虎への出演を試みました。

その中身は、タイ北部で出会った郷土料理のカオソーイ(麺料理)の味に感動し起業をしたいという内容で、融資希望金額は404万円でした。そして、安田社長から見事全額の404万円の融資を受けます。当時、大学4年生でありながら、人柄もかなりよく社長からは好感を持たれていました。

ちなみに、貞廣社長は試食を拒絶していました。このときまだ大学生なので、学生起業家の仲間入りをしました。また、3年生の時に受講した「特殊講義」にかなり影響を受けたそうで、特にリンガーハットや吉野家の社長の話を聞いて、自分もやってみたいなと思うようになってたそうです。

出典https://www.youtube.com

また講義を通じて外食産業はこれから伸びていく産業であるということを学び、その可能性を信じたそうです。でも起業の際は、すべてが不安と岡田耕児さん本人は話していました。

 

そして、2003年6月南大沢で開いた、チェンマイ風屋台ラーメンの移動販売車「サワディーCar」を開店させます。この「サワディーCar」が大ヒットをし、毎日400食が完売するというものすごい人気になりました。

そして、融資を受けた404万円はなんと、たった3週間で返済してしまいます。ところが南大沢での営業は契約により1か月程度だったため、次の営業場所を探す必要がありました。

 

そして、次のステップとして、屋台から店舗への転身を図りました。店舗は新宿店にオープンすることになりましたが、オープンからなんと1か月もたずに挫折してしまいます。

 

「サワディーCar」ほどの人気は全くでず、お金だけを失う形になってしまいました。その後約2か月間、音信不通になってしまいます。身近な人たちからは借金を苦にとか色々な噂も立ち安否も心配されていました。

しかし、フラッと帰ってきます。なんでもタイの方に行っていたらしいです。そして、10月に「サワデイー家」として新しい店舗を八王子に立ち上げます。しかし、このお店も翌年の2004年に閉店してしまいます!

 

移動車だからよかったのか、ただ単に話題性だけでお客が来てくれていたのか、八王子と新宿の人に合わなかったのかはわかりませんが、「サワディーCar」以外では、ことごとく失敗してしまいます。

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在の活動は?

岡田耕児さんの今現在は一体どんな活動をしているのでしょうか?

店舗を2店舗失敗した後、「サワディーCar」は別の人に譲ってしまいました。その後の活動はわかりません。カオソーイを諦めて、普通の職業についたのか、それともなにかまだ模索しているのかは、わかりません。

しかし、カオソーイで起業する際、「将来的にはフランチャイズ展開していきたいですね。やはり商学部生ですので、経営者として成功したいと思っています。」と話していました。

もしかしたら次の展開をどこかで考えているのかもしれまえんね。

岡田耕児のお店の場所や継続しているのか!?

出典https://www.youtube.com

「サワディーCar」は見事に成功しましたが、店舗で失敗してしまった、岡田耕児さんのお店ですが、今現在はどうなっているのでしょうか。現在、「サワディーCar」は活動していますが、お店を経営しているのは別の人です。

 

きっかけは、営業期間中に偶然タイでカオソーイを研究中だった起業家の舟橋謙一さんという人に出会い、「サワディ―Car」を譲ったそうです。こちらは愛知県名古屋市を中心に2016年現在も移動販売車で「カオソーイ」を手作り販売しています。

 

屋号は「サワディー家」で、冬季は岐阜県の鷲ヶ岳スキー場施設内で営業しています。さらに通販サイトもあり、通販サイトでは各麺などを販売しています。

岡田耕児の年収はどうか?

出典https://www.youtube.com

現在の年収はわかりませんが、「サワディーCar」を始めた当初は年収500万円以上はあったと予測します。

出典https://www.youtube.com

その理由としては、まず、400食が毎日のように完売したこと、融資を受けた404万円をわずか、3週間で返済したことです。1杯800円とざっくりと考えて、1日の売上が約30万円程になります。すごいですよね!

 

さすがに毎日これだけの売上はないとは思いますが、生活費、経費を除いて3週間で404万円用意出来たのですから相当儲かってたとわかります。

岡田耕児は結婚して嫁や子供はいるのか?

そんな、岡田耕児さんですが、現在結婚してはいないと思います。

出典https://www.youtube.com

理由としては、一時期有名になった「サワディーCar」を学生で起業した岡田耕児さんです。もし、結婚していたら何かしらの情報が挙がるはずですが、その情報がありません。ですので、結婚はまだされていないと予想できます。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

最後に

出典https://www.youtube.com

どうだったでしょうか。「サワディーCar」のこと、岡田耕児さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?学生のときに魅了された郷土料理であるカオソーイを日本に広めた岡田耕児さん。しかし、商売、経営というものはそんなに甘くはありませんでした。

 

スタートは申し分ない、これ以上ない好スタートをきりました。しかし、その後の展開が思わしくなく、一時期は音信不通に陥るなど、別の意味で周りを驚かせました。現在カオソーイ、「サワディーCar」は別の方が引き継ぎ、元気に継続営業は行っており、その味は守られています。

しかし、カオソーイに魅了された岡田耕児さんは、今現在消息は不明です。でも、きっとどこかで、別の道を模索していると思います。成功した経験も、失敗した経験も岡田耕児さんの血となり肉となっていると思います。

 

これから岡田耕児さんがどういったビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。日本の実業家で、元移動販売車「サワディーCar」の経営者である、岡田耕児さんついての情報をお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント