『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

マネーの虎の起業家

今回はマネーの虎で有名なうどん屋の復活劇から今現在の状況、うどん咲楽店長が樋口幹也なのか?その後やセリフがアホすぎる件についてシェアしていきます!

「マネーの虎⇒うどん屋」と言えば、さぞかし一番反響があった回でもあったわけですが、その後の活動がなんと「咲楽」と言うお店で店長をされている噂がある当時の志願者でもある「樋口幹也」が大成されていると言う!

 

放送中ではアホなセリフを連発していた彼ですが、今ではうどん屋の店長で成功していたとは誰が想像しただろうか・・・^^:本当に人生とはわからないモノで、のちにユーチューブで「ひろゆき」がプレゼンをもっとわかりやすく合理的に説明しておれば、十分にマネー成立していた可能性は高かったと語っていますね。。今回はそんなマネーの虎で復活したうどん屋の伝説を見ていきたいと思います!

マネーの虎/うどん屋の正体は日野にある「うどん咲楽」?

出典https://www.youtube.com/

マネーの虎では、志願者が虎たちに怒られているシーンはよく見る光景ですが、「低価格・讃岐うどん店」の志願者でもある樋口幹也は、マネーの虎史上一番ボロクソに言われたことで有名です!

 

虎に「あほんだら!!」と怒鳴られ「この投資は返ってこないから泥棒!!」と言われ退出されたりと散々なプレゼンで、当然結果は資金を得ることはできませんでした。。^^:

マネーの虎/うどん屋

マネーの虎/うどん屋

その「あほんだら!!」が東京都日野市に「うどん咲楽」という名前でうどん屋を開店しているという噂があります!「うどん咲楽」のブログのなかでうどんの価格変更の記事があり、その中の画像では、樋口が当初設定していた、かけうどんの金額である250円に変わっています。

うどん咲楽

出典https://ameblo.jp

また、東京都日野市にうどん店を開くと言っていた樋口のプレゼンと同じ、日野市に店舗があります。

さらに、ブログのTOP画像の後ろ姿が似ていることや、店主の名前が樋口であることから、かなり信憑性のある噂になっています。この後、本当にあのうどん屋なのか?どうか、というところを詳しく見ていきたいと思います。

うどん咲楽に「閉店」のワードが!どう言う事?

うどん咲楽/閉店

マネーの虎のうどん屋では?と噂のある「うどん咲楽」ですが、「閉店」の関連キーワードがあります。これについては、移転に伴う閉店のようですね。。

うどん咲楽/閉店

「うどん咲楽」は始め、東京都日野市多摩平に「ぶっかけうどん・さくら」として店をだしており、その後、すぐ近くに移転し「手打ちうどん・咲楽」を開店。

その後、近場にうどん店の競合である「丸亀製麵」がオープンした為か、もう一度移転し高幡不動駅前に「手打ちうどん 咲楽」を構えています。なので、「うどん咲楽」は無くなっていませんし、店主も変わっていませんね。

うどん咲楽の店長&オーナーがマネ虎でボコられたオヤジなのか?

あれだけボロクソに言われていたのに、本当にお店を開いたのでしょうか?調べたところ、恐らく本当のようですね!

この写真は2020年に撮影されたもので、コロナ禍だったのでマスクをされていますが、目元はマネーの虎出演当時とそっくりです。噂の信憑性もかなり高いので、まず間違いなく彼です!

うどん咲楽/店長・オーナー

噂の真相を確かめるべく、店主にマネーの虎について伺ってみてる人もいるようでしたが、残念ながら、言質は取れなかったようです。

うどん咲楽/店長

最初に開いたお店の「ぶっかけうどん・さくら」では、「マネーの虎のうどん屋の人ですよね?」と聞かれても違いますと否定していたそうで、現在もそのスタンスは変わらないのでしょう。なので、現状は「顔が凄く似ていて苗字も同じそっくりさん」という可能性もあるので、実際にお店に足を運ぶ際は、マネーの虎にはあまり触れないでおく方が賢明な判断だと思います。。^^:

マネーの虎/うどん屋のその後現在が復活して大成していた!

マネーの虎では資金を得られませんでしたが、自分の資金だけで始めたのでしょうか?それとも何処かから資金援助を受けたのでしょうか?

マネーの虎/うどん屋・現在・その後

いずれにしても「うどん咲楽」が樋口幹也が開いたお店だとすると、移転するに伴って、どんどん店舗が大きくなり繁盛していることがわかります。マネーの虎のプレゼンでは希望金の資金で土地ごと買い上げ「2階は宴会だとかそういった形で使いたい」としています。

マネーの虎/うどん屋・現在・その後

現在の高幡不動駅前にある「うどん咲楽」の2階は居酒屋となっており、当初のプラン通りの設計になっているではありませんか!また、HPもしっかりした作りで、お金をかけていることがわかります。

年商や年収などはわかりませんが、うどん屋自体は21年経営されています。当時、彼をボロクソ言っていた社長たちの数人が失脚していく中、虎の社長と比べると大きなビジネスではないかもしれませんが、彼の経営は成功しています。プレゼンが相当ひどかっただけに、かなり驚きの結果です。喋りが下手なだけで、経営の才能はあったようですね!

マネーの虎の関連コンテンツはコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

マネーの虎/うどん屋のセリフが今思えばアホすぎた・・

樋口幹也の「うどん咲楽」は経営が上手くいっているようで、ビジネスは成功しています。とはいえ、当時のプレゼンはあまりにお粗末でした。。^^:

マネーの虎/うどん屋・セリフ

プレゼンで彼と社長達が会話を少し長くなりますが記載します。

樋口「東京に来て飲食の会社へ10年勤めました、給食会社です。」

小林「給食会社で何をやってたんですか?」

樋口「米を炊いてて、そのあと配送に出て、回収しながら戻ってきて、次の日の仕込みをやって・・・」

小林「何の仕込みですか?」

樋口「ご飯です。」

小林「ご飯?お米ばっかり?」

樋口「はい、お米の仕込みです。研いでいって、」

小林「その次は?」

樋口「えーと、それで退社しました。」

小林「今の職業は何ですか?」

樋口「今は大手牛丼チェーン店で、深夜のアルバイトをやっています。」

小林「うどん屋には行ってないんですか?」

樋口「うどん屋には行ってないです。家で毎日のようにうどん食べてます。」

小林「うどん屋をやりたいんやったら、普通うどん屋に行ってって事にならないんですかね?」



小林「それで、土地代が2千万?日野で家買うんですか?」

樋口「物件を、買おうと思ってます。」

小林「なぜ?失敗したらどうするの?」

樋口「失敗は・・・、しない」

川原「要するに自分もそこに住もうと・・・?」

樋口「えーと2階は、言ったら宴会だとか、そういった形で使おうと思っています。」

小林「でもこの計画書には何も書いてないですよ。あなたの言ってること、ごっつう腹立ってきますわ!段々!!」

記載はしていませんが、小林社長川原社長から経営を知らないと言われています。。

うどん屋をやろうというのに、飲食店でうどんを扱った経験もなく、資料には必要な情報が全く書かれていない。これではずぶの素人がみてもNOです。忙しい社長達にとっては時間の無駄です。。って言うか志願者としては最低レベルです。。

今思うと、伝えたいことがハッキリ言えていなかったと思います。この件ついて、2ch創業者のひろゆきが動画で話していました。その中で、家を買うたの資金の解釈としては「その人が住んで店をやるという事は、24時間働き続けますよ。という覚悟なんですよ」と語っています。

マネーの虎/うどん屋・ひろゆき

出典https://www.youtube.com/

樋口は「失敗しない」といっていますが、一体何を根拠にそんなことが言えるのでしょうか?そりゃあ、当然怒られます。資金が得られない事が決まって、吉田栄作から何か一言あれば・・・、と投げかけられますが、「いやもう決まりましたんで!別に構いません!」と不貞腐れた態度で、更に怒られる始末です。。これには美空ひばりの息子、加藤社長も呆れかえっていましたね。。^^:

マネーの虎/うどん屋・現在・その後

おそらく、これを樋口は伝えたかったのではないかと思います。現在の経営が上手くいっていることから、昔気質の口下手の職人といった人物だったんでしょうかね?・・・まあ~とにかく過去はこの番組で一度失敗しているので、その経験を活かし現在はうどん屋を地道に経営して起動に乗せているんでしょう!今後の活躍に期待ですね^^

コメント