大塚久美子の年収資産や若い頃と性格が悪い?カップや評判はいかに!

女性起業家

今回は、大塚家具代表取締役社長である大塚久美子さんの年収資産や若い頃、性格などをピックアップしていきましょう。

大塚久美子さんの年収、資産や若い頃、性格、カップや評判についてなどはいかがなものか?

 

あなたの家には家具はありますか?もちろんあるに決まっていますよね。最近流行りのミニマリストの人はどうか知りませんが、大抵の家には、テーブルや椅子など様々な家具があります。

 

あなたは家具をどこで買っていますか?最近では、ニトリやIKEAなど安くておしゃれな家具が気軽に手に入る時代になってきました。

 

しかし、しっかりとした家具を購入したいという人ももちろんいると思います。そんな、家具屋で有名なのが、大塚家具ですよね。

 

一昔前身内問題で色々とニュースや新聞を賑わせませたが、現在の代表取締役社長は大塚久美子さんが務めています。では、この大塚久美子さんとは一体どういった人なのか?評判や噂などを見ていこうと思います。では早速。

大塚久美子の年収資産はヤバいのか?

年収や資産の前にざっくりと経歴をお話します。

出典https://www.youtube.com

大塚久美子さんは、1968年2月26日生まれです。

大塚家具創業者の大塚勝久さんの長女として生まれました。大学は、1991年に一橋大学経済学部を卒業をしています。卒業後、富士銀行に入社し、融資課や、国際広報などを担当します。

1994年、大規模小売店舗立地法改正を受けて業容拡大を目指していて、人手が足りなかった家業の大塚家具に入社します。

入社後は、1996年から取締役に就任し、企業規模を拡大していく中で、経営企画部長、経理部長、営業管理部長、広報部長、商品本部長等を歴任し、個人商店的組織からの脱却を目指して各部門の仕組み作りを行って、それらを後任に引き継いでいきました。

 

しかし、2004年大塚家具取締役を退任し、1年間の休養を経て、2005年に広報・IRコンサルティング会社、株式会社クオリア・コンサルティングを設立し代表取締役に就任します。

その後、大塚家具には戻るつもりはなかったのですが、業績低迷を受け、2009年から大塚家具代表取締役社長に就任します。

 

そして、会長である、大塚勝久さんとのいざこざがありますが、それらも解消に現在に至ります。そんな大塚久美子さんの年収や資産が気になります。

まず、年収ですが、2017月12月期決算で72億5,900万円の赤字を出しています。

出典https://blogos.com/

さらに、2018年3月26日の株主総会では配当を半分の40円に引き下げています。また、大塚家具の大学卒業の初任給は21万円で、生涯年収は約1億6,944万とされています。

 

このことを考えると、代表取締役社長である大塚久美子さんの年収は数千万年と考えられます。ちなみに、父親である大塚勝久さんの2015年での年収は、2億1,000万円だそうです。

 

しかし、経営を重んじる大塚久美子さんは赤字が続く会社で自分だけ多額の年収をもらうということはしないと思います。

 

その証拠に、大塚久美子さんは業績低迷の責任を取る形で、2016年7月に自身の役員報酬を2割削減し、2018年3月の株主総会で4割削減を表明しています。

大塚久美子の評判や無能と言う噂も?

出典https://biz-journal.jp/

大塚久美子さんは、父である大塚勝久さんとはまったく違う経営方針でした。大塚勝久さんは、バブルの時代のあおりもうけ、ちょっとたかいけど質のいい家具を売るという方針で会員制にもなっていました。

しかし、大塚久美子さんは、その経営方針をバッサリと否定し今の現状に合わせた経営方針を打ち出しました。現状というのは安くてシンプルな家具です。

代表されるのが、ニトリやIKEAの家具です。

 

そして、会員制から誰もが入れるオープンな店にするという方針でした。これにより見事に業績は回復します。しかし、それをおもしろくないという人もたくさんいます。

その代表が大塚勝久さんです。自身が長年行ってきたことを全否定されたわけですから、おもしろくはないですよね。もちろん大塚勝久さん派の人たちもそれに賛同し、そういった一部の人たちに無能呼ばわりされていました。

関連記事⇒

そして、社長の座を父にまた譲ります。そしたらどうでしょう、見事にまた赤字転落です。

そして、また大塚久美子さんに泣きつくわけですが、やはりさすがにもう大塚勝久さんについていく人はいなくなりました。大塚久美子さんの実力がわかったというわけですね。

 

賛同する人もいれば賛同しない人もいる、どんな人であれそれは当たり前の話なのかもしれまえせん。

大塚久美子の若い頃はかわいい!?

出典https://www.youtube.com

大塚久美子さんは、とても美人です。

キャリアウーマンという感じで、かっこいいし、美人です。そんな、大塚久美子さんの若いときはどうだったのでしょうか?

 

若い頃のと現在を見比べても大して変わっていないと思います。現在のようにもちろん美人さんです。

高校時代なんかは頼りがいのある美人の先輩というイメージを受けます。きっと男性からもモテたでしょうが、女性からもモテたと思います。

大塚久美子のカップはどうか!?

昔も今も美人な大塚久美子さんですが、やはり女性ということで、そのカップ数が気になりますよね。

出典http://www.sanspo.com

まず、なんと大塚久美子さんは、2017年に大手出版社からグラビアのオファーを受けたことがあるそうです。

 

まぁ断ったみたいですけど、グラビアのオファーが来るぐらいのボディだということです。そんなカップ数ですが、Dと予想されています。

 

さらに、胸だけでなく大塚久美子さんは美脚だということです。ある記事には、

「膝丈の白いワンピースからは、スレンダーでありながら肉感的な美脚が際立ち、羽織った柄物のジャケットの上からでも、推定Dの膨らみが存在感を発揮していた。」

ということも書かれていました。

大塚久美子の性格が悪いと言う噂も!?

出典http://real-story.com/

大塚久美子さんの性格はどうなんでしょうかね?

噂レベルですが、「損害が出たら自分の給料で払いなさい!」、「そんな事も出来ないなら転職した方が良い!」、「とても人間の考えとは思えない!」などの、暴言をしているということがあります。

しかし、これらのことは社内対立をしていた大塚勝久さん側が行った情報操作という噂もあります。

 

真実かどうかはわかりませんが、少しぐらいの暴言はあったかもしれません。しかし、すべては会社を守るため、会社を回復させるために厳しくしている結果だと信じたいです。

キャリアウーマンというとなかなかキツイイメージがありますし、大塚久美子さんのキリッとした顔つきからもそういうイメージがついてしまうのかもしれません。

 

さらに記者会見などで見せたあの負けん気の性格がさらにそう思わせているのかもしれませんね。

父親や兄弟との関係性は?

出典https://www.nikkan-gendai.com/

ご存知の方も多いと多いと思いますが、大塚家具は久美子さんの父親である勝久さんが一代で創業された会社ですが2015年に経営方針の違いから、久美子さんが率いる派閥から追い出される形で大塚家具の会長を退任し経営権を失うことになりました。

 

これらの経緯を親子喧嘩としてメディアが当時大きくとりあげ、父(勝久さん)と娘(久美子さん)の仲の悪さが世間に露呈しました。

 

久美子さんは5人兄妹の長女であり、長男に勝之さん、次男に雅之さん、次女に舞子さん、三女に智子さんがおられます。父である勝久さんが大塚家具の会長を退任されるまでは、久美子さんが社長を、長男である勝之さんが専務、次男である雅之さんが執行役員を務められておりました。

 

因みに、久美子さんの幼少の頃は、家業がまさに事業拡大で忙しかった時であり、両親に変わって久美子さんが兄弟の面倒を見ていたそうです。

兄弟関係

出典https://webronza.asahi.com/

では久美子さんと兄弟との関係性はどうなのでしょうか。

結論、長男である勝久さんを除き、他の兄妹は久美子さんを慕っていると思われます。

親子喧嘩騒動の際に、父である勝久さんの派閥(保守派)についたのは母である千代子さんと長男である勝之さんでした。

そして勝之さん以外の兄妹は全て久美子さんの派閥(改革派)に賛同し、勝之さんの会長退任に至りました。

 

なぜ兄妹の仲で、長男の勝之さんだけが父の派閥についたのでしょうか。勝之さんは父の下で経営哲学を学び、会社でも店舗作りなどに才能を発揮されていました。

 

そのため、両親を素直に尊敬されていたようです。また、姉とは他の兄妹と比べ年頃が近かったこともあり、幼い頃から比較される点が多く学歴やキャリアに関しても少し引目を感じていたのではないかと言われていました。

因みに久美子さん以外の兄弟関係については、仲の良し悪しについて報道された過去はなく、至って普通な関係かと思われます。

 

久美子さんは、そのカルスマ性を生かし大塚家具の業績を伸ばした実績もありますが、逆にそのカリスマ性が仇となるようなこともありました。

 

ガラス張りの社長室で社員を呼び出し、怒鳴る光景が頻繁にあったそうです。。そのカリスマ性に惹かれる人もいれば、離れる人も多数いたそうです。それは兄妹も例外でなく久美子さんと相性が合う、合わないがあったのでしょう。

現在はコンサル業をしてる?料金や内容は?

出典https://ameblo.jp/

親子喧嘩の末、代表権を勝ち取り2020年12月まで同社で社長を務め、現在はコンサル会社の代表を務められております。

 

久美子さんの現在の所属先はクオリア・コンサルティング株式会社久美子さんはコンサル会社である「クオリア・コンサルティング株式会社」に現在所属されております。

 

同社は、久美子さんが大塚家具の経営から離れられた2005年に、ご自身で設立した会社であり、大塚家具の代表取締役社長を務めた2015年から2020年の5年間は休眠させておられました。

 

大塚家具の代表取締役を退任し、個人での仕事を始めるにあたって、再稼働されました。

大塚久美子さんと同じ女性起業家はコチラ!

クオリアの業務

出典https://qualia-consulting.jp/

クオリアの事業はインテリアと住まいを中心としたコンサルティング、及び情報発信、セミナーなどの企画運営があります。

⇒クオリア・コンサルティングはコチラ

また2021年以降のクオリアではスタートアップ企業のサポートや、人材開発・社内研修にも着手していくようです。

 

久美子さんが大塚家具時代に得た家具(インテリア)と組織のマネジメントの知識・経験を元に築かれた業務となっているようですね。クオリアの業務と中心となるのがコンサル業です。

 

コンサルの内容に関しては同社のホームページに記載されてますが主に「経費」「広告」「人財」に関するコンサルを手掛けており、業界はインテリアに絞っておられないようです。

コンサル費用としては一部の分野(経費の分野)ではクライアントの完全成功報酬型を採用しており、クライアントの成果が出なければ費用は「0円」としております!

実際、経費削減の確率は80%以上となっており、残りの20%弱は経費削減ができず、コンサル費用は「0円」となっております。

こういった費用体系であるために、クオリアには一定の評価があり、経費削減時に頼りにしたいコンサル会社の一つとして名前が挙げられます。

 

経費革命を主としている中、クライアントが「広告」「集客」にも大きな課題を抱えていることが分かり、こういった分野のコンサル業も行っております。(こちらは、どうやら成果報酬型ではないようです)

 

大塚家具の社長を退任された後も、コンサル会社の代表として活動されております。大塚家具での経験を、今後どのように活かされていくかが楽しみですね。

最後に

出典https://diamond.jp/

どうだったのでしょうか?大塚久美子さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

大塚家具の創設者である、父大塚勝久さんとの衝突があり、内部がかなり混乱した時期もありました。しかしその混乱は現在落ち着いています。

一時期回復はしたものの、現在の経営はまだ赤字経営です。一時期身売りの噂も出ていた大塚家具ですが、昔からある家具屋さんですから潰れてはほしくないものです。

これから、大塚家具がどうやって業績を回復していくのか、その手腕を試される大塚久美子さんが、どういったビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で大塚家具代表取締役社長、ききょう企画代表取締役を務める、大塚久美子さんついての情報をお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました。

大塚久美子さんの著書はコチラ!

コメント