起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

大塚久美子の年収資産や若い頃と性格が悪い?カップや評判はいかに!

今回は、大塚家具代表取締役社長である大塚久美子さんの年収資産や若い頃、性格などをピックアップしていきましょう。

 

ききょう企画の代表取締役をも務める大塚久美子さんの年収、資産や若い頃、性格、カップや評判についてなどはいかがなものか?

 

あなたの家には家具はありますか?

 

もちろんあるに決まっていますよね。

 

最近流行りのミニマリストの人はどうか知りませんが、大抵の家には、テーブルや椅子など様々な家具があります。

 

あなたは家具をどこで買っていますか?

 

最近では、ニトリやIKEAなど安くておしゃれな家具が気軽に手に入る時代になってきました。

 

しかし、しっかりとした家具を購入したいという人ももちろんいると思います。

 

そんな、家具屋で有名なのが、大塚家具ですよね。

 

一昔前身内問題で色々とニュースや新聞を賑わせませたが、現在の代表取締役社長は大塚久美子さんが務めています。

 

では、この大塚久美子さんとは一体どういった人なのか、評判や噂などを見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

大塚久美子の年収資産はヤバいのか?


年収や資産の前にざっくりと経歴をお話します。

出典https://www.youtube.com

大塚久美子さんは、1968年2月26日生まれです。

 

大塚家具創業者の大塚勝久さんの長女として生まれました。

 

大学は、1991年に一橋大学経済学部を卒業をしています。

 

卒業後、富士銀行に入社し、融資課や、国際広報などを担当します。

 

1994年、大規模小売店舗立地法改正を受けて業容拡大を目指していて、人手が足りなかった家業の大塚家具に入社します。

 

入社後は、1996年から取締役に就任し、企業規模を拡大していく中で、経営企画部長、経理部長、営業管理部長、広報部長、商品本部長等を歴任し、個人商店的組織からの脱却を目指して各部門の仕組み作りを行って、それらを後任に引き継いでいきました。

 

しかし、2004年大塚家具取締役を退任し、1年間の休養を経て、2005年に広報・IRコンサルティング会社、株式会社クオリア・コンサルティングを設立し、代表取締役に就任します。

 

その後、大塚家具には戻るつもりはなかったのですが、業績低迷を受け、2009年から大塚家具代表取締役社長に就任します。

 

そして、会長である、大塚勝久さんとのいざこざがありますが、それらも解消に現在に至ります。

 

そんな大塚久美子さんの年収や資産が気になります。

 

まず、年収ですが、2017月12月期決算で72億5,900万円の赤字を出しています。

 

さらに、2018年3月26日の株主総会では配当を半分の40円に引き下げています。

 

また、大塚家具の大学卒業の初任給は21万円で、生涯年収は、約1億6,944万とされています。

 

このことを考えると、代表取締役社長である、大塚久美子さんの年収は数千万年と考えられます。

 

ちなみに、父親である、大塚勝久さんの2015年での年収は、2億1,000万円だそうです。

 

しかし、経営を重んじる大塚久美子さんは赤字が続く会社で自分だけ多額の年収をもらうということはしないと思います。

 

その証拠に、大塚久美子さんは業績低迷の責任を取る形で、2016年7月に自身の役員報酬を2割削減し、2018年3月の株主総会で4割削減を表明しています。

スポンサードリンク

大塚久美子の評判や無能と言う噂も?


大塚久美子さんは、父である大塚勝久さんとはまったく違う経営方針でした。

大塚勝久さんは、バブルの時代のあおりもうけ、ちょっとたかいけど質のいい家具を売るという方針で、会員制にもなっていました。

 

しかし、大塚久美子さんは、その経営方針をバッサリと否定し、今の現状に合わせた経営方針を打ち出しました。

 

現状というのは安くてシンプルな家具です。

 

代表されるのが、ニトリやIKEAの家具です。

 

そして、会員制から誰もが入れるオープンな店にするという方針でした。

 

これにより見事に業績は回復します。

 

しかし、それをおもしろくないという人もたくさんいます。

 

その代表が大塚勝久さんです。

 

自身が長年行ってきたことを全否定されたわけですから、おもしろくはないですよね。

 

もちろん大塚勝久さん派の人たちもそれに賛同し、そういった一部の人たちに無能呼ばわりされていました。

 

そして、社長の座を父にまた譲ります。

 

そしたらどうでしょう、見事にまた赤字転落です。

 

そして、また大塚久美子さんに泣きつくわけですが、やはりさすがにもう大塚勝久さんについていく人はいなくなりました。

 

大塚久美子さんの実力がわかったというわけですね。

 

賛同する人もいれば賛同しない人もいる、どんな人であれそれは当たり前の話なのかもしれまえせん。

 

※関連記事

⇒南章行(ココナラ社長)の経歴プロフィール!年収や結婚と評判は?

大塚久美子の若い頃はかわいい!?


大塚久美子さんは、とても美人です。

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

キャリアウーマンという感じで、かっこいいし、美人です。

 

そんな、大塚久美子さんの若いときはどうだったのでしょうか。

 

若い頃のと現在を見比べても大して変わっていないと思います。

 

現在のようにもちろん美人さんです。

 

高校時代なんかは頼りがいのある美人の先輩というイメージを受けます。

 

きっと男性からもモテたでしょうが、女性からもモテたと思います。

スポンサードリンク

大塚久美子のカップはどうか!?


昔も今も美人な大塚久美子さんですが、やはり女性ということで、そのカップ数が気になりますよね。

出典http://www.sanspo.com

まず、なんと大塚久美子さんは、2017年に大手出版社からグラビアのオファーを受けたことがあるそうです。

 

まぁ断ったみたいですけど、グラビアのオファーが来るぐらいのボディだということです。

 

そんなカップ数ですが、Dと予想されています。

 

さらに、胸だけでなく、大塚久美子さんは美脚だということです。

 

ある記事には、

 

「膝丈の白いワンピースからは、スレンダーでありながら肉感的な美脚が際立ち、羽織った柄物のジャケットの上からでも、推定Dの膨らみが存在感を発揮していた。」

 

ということも書かれていました。

※関連記事

⇒國光宏尚(gumi)のWIKIや経歴と年収資産は?結婚や会社の評判はどうか?

大塚久美子の性格が悪いと言う噂も!?


大塚久美子さんには、性格が悪いという噂があります。

 

噂レベルですが、「損害が出たら自分の給料で払いなさい!」、「そんな事も出来ないなら転職した方が良い!」、「とても人間の考えとは思えない!」などの、暴言、パワハラをしているということがあります。

 

しかし、これらのことは、社内対立をしていた大塚勝久さん側が行った情報操作という噂もあります。

 

真実かどうかはわかりませんが、少しぐらいの暴言はあったかもしれません。

 

しかし、すべては会社を守るため、会社を回復させるために、厳しくしている結果だと信じたいです。

 

キャリアウーマンというとなかなかキツイイメージがありますし、大塚久美子さんのキリッとした顔つきからもそういうイメージがついてしまうのかもしれません。

 

さらに記者会見などで見せたあの負けん気の性格がさらにそう思わせているのかもしれませんね。

最後に


どうだったのでしょうか。

 

大塚久美子さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

大塚家具の創設者である、父大塚勝久さんとの衝突があり、内部がかなり混乱した時期もありました。

 

しかし、その混乱は現在落ち着いています。

 

一時期回復はしたものの、現在の経営はまだ赤字経営です。

 

一時期身売りの噂も出ていた大塚家具ですが、昔からある家具屋さんですから、潰れてはほしくないものです。

 

これから、大塚家具がどうやって業績を回復していくのか、その手腕を試される大塚久美子さんが、どういったビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で大塚家具代表取締役社長、ききょう企画代表取締役を務める、大塚久美子さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category