『難病&三木谷のワード調査!』経沢香保子/身長や評判口コミが!

女性起業家

今回はキッズライン経沢香保子の「難病」&「三木谷」のワード調査と、身長体重や評判口コミなどをピックしていきます!

経沢香保子をググると「難病」や「三木谷」と言うキーワードが出現しますね?これにはどのような意味があるのか?

 

また、彼女の身長体重に興味を湧く同世代の女性達が多くいるのでしょうかね?これらの検索ワードも出てくるので、スタイル抜群の彼女のプロモーションが気になるところですね。経沢香保子自身と会社の評判口コミなども合わせて見ていきたいと思います!

経沢香保子に「難病」のワードがある!体調不良なのか?

出典https://www.youtube.com/

経沢香保子には「難病」の関連キーワードがあります。過去に難病にかかっていたり、現在進行形のものなのでしょうか?

経沢香保子/難病

調べてみたところ、経沢香保子が難病になっている訳ではなく、自身の子供が難病だったみたいですね。その難病がどういったものかというと、先天性の心臓病だったようです。

経沢香保子/子供の難病

出典http://kahoko.blog.jp/

先天性の心臓病自体は、実はあまり珍しいものではなく、生まれたときに心臓に何らかの異常のある人はおよそ100人に1人の割合でいるようです。症状の度合いはさまざまで、自然に治るほど軽い症状の人もいれば、運動を制限される人、何回も手術が必要な人、完全な治療ができないほど重度な人といったように一口に心臓病と言っても、どんな状態なのかはわからないみたいですね。。

経沢香保子

経沢の子供は妊娠安定期の頃に先天性の心臓病があることが発覚したそうです。医者から「生まれてきても24時間介護が必要で、長生きはできない」とお話されていたそうで、かなり重度の心臓病だったようですね。

周囲に反対されるなか出産に踏み切りましたが、残念ながら、わずか4歳で亡くなってしまいました。出産前からわかっていた事とはいえ、これはかなり辛いし悲しいですね・・・。医療技術がもっと発達して、どんな病気でも完治できるようになってほしいですね。

経沢香保子に「三木谷」のワードも!どう言う関係?

経沢香保子

「三木谷にって誰?」と思われるかもしれないので、簡単にお話しすると、関連キーワードの三木谷とは、三木谷浩史のことで楽天グループの創業者にして代表取締役社長です。そんな一流大企業の社長と経沢はどう関係があるのでしょう?

経沢香保子/三木谷

どうやら経沢香保子は、創業したての頃の楽天に転職していたそうで、当時の楽天の社員数は20人ほどだったようです。この人数であれば、必然的に社長との関係性も濃くなりますね。

経沢香保子/三木谷

仕事の内容は、三木谷社長が興味のあることやっていく特命係長のような立場だったようで、その時に三木谷社長の考えが学べたことは、自分のキャリアにおいて最大の資産になったと語っています。

三木谷浩史

当時の楽天での年収は、前職1000万の三分の一だったそうで、大体340万くらいでしょうか?年収が大幅に下がったとはいえ、経沢にとっては本当にいい経験になったのでしょう。

経沢香保子の身長体重を調査!

出典https://www.youtube.com/

気になる身長と体重を調査していきます。身長は167cmとツイッターに投稿されています。女性としては長身ですね!

体重は女性ということもあり、公開されていません。なので、毎度ながら予想してみようと思います。女性の167cmの標準体重は61.3kgだそうです。

経沢香保子/身長・体重

経沢は体重に関しては、かなり気を使っているそうで「体重は心の状態」と常に肝に命じて暮らしてきているそうです。リクルートで営業していた時はストレスから10kg太ったこともあるそうで、ストレスからかワガママな食事をすると、すぐに体重が増加してしまうようです。

経沢香保子/身長・体重

なので、標準体重を上回らないよう気を付けているのではないかと私は考えました。おそらく61~62kgくらいではないでしょうか?^^

経沢香保子/評判口コミはいかに?

経沢香保子/評判・口コミ

出典https://kidsline.me/

経沢香保子が社長が勤める、キッズラインの口コミを見ていこうと思います。初めに「キッズラインとは?」というところを簡単にお話します。

 

キッズラインは「スマホで24時間予約できるベビーシッター」というコンセプトのもと、ベビーシッターマッチングをやっている会社で、ベビーシッターはキッズラインに登録し、子供のいる親はその中から選ぶというものです。ベビーシッターの他にも家事代行サービスもやっています。それではキッズラインの口コミを子供のいる親と、ベビーシッターの両方を見ていきましょう。まずは、親から見ていきます。

経沢香保子/評判・口コミ

出典https://xn--vcki1fxh386ldpal6p28vdx5g8ie.com/

”この会社の良い点としては、保護者がシッターを選べるという所です。”

この口コミは、間違いなくキッズラインのいい点です。キッズラインは顔写真を掲載されており、プロフィール欄にはベビーシッターの経歴などの自己紹介がされています。多少は人となりがわかってからベビーシッターを呼べるのはキッズラインの強みですね。

経沢香保子/評判・口コミ

出典https://xn--vcki1fxh386ldpal6p28vdx5g8ie.com/

”途中で帰るとかの仕事放棄する、シッター側のコメントや評価欄に、反省するわけでもなく、悪口を書き込みされる。”運営側に相談しても、合わない人に当たったら変えていって、合う人を探すようにとのこと。誰に当たっても大丈夫なようにしてもらいたい。”

続いて、ベビーシッター側の口コミを見ていきましょう。

キッズライン/評判・口コミ

出典https://xn--vcki1fxh386ldpal6p28vdx5g8ie.com/

”資格や経験が生かせるとの謳い文句、デビュー前に数々のテスト、動画審査、必要とする一時間とある筆記テスト(実質一時間ではとてもではないが終わらない)面接、どれだけ学習したか動画を見たか試される”

何やら登録面接の時の評判が怪しげですね。。^^:

キッズライン/評判・口コミ

出典https://xn--vcki1fxh386ldpal6p28vdx5g8ie.com/

”間も無く5日目になりますが一向に審査の通過も再審査の連絡もありません、、、、、!翌日には審査結果出ると書いてあるのに、、、、、、、!何だかやめた方がいいですかね。泣 困ったもんのです。”

ベビーシッター側の口コミは、登録審査に関する悪い口コミが多いです。。^^:おそらくですが、キッズラインはベビーシッターの不祥事が多発した事があったため、慎重になっているのではないでしょうか?

経沢香保子に匹敵する女性起業家はコチラ!

キッズライン社長就任後複数回事件発生!?

キッズライン社長/事件

さきほど、キッズラインでベビーシッターの不祥事が多発したとお話しましたが、そのことについてお話ししていこうと思います。キッズラインで過去に不祥事や事件があったようなので、調べてみました。

 

どうやら、キッズラインの社員である男性シッター2人が強制わいせつ事件が起こしていたようです。2019年11月に男児の下半身を触ったとして2020年4月に橋本晃典容疑者が逮捕され、2020年5月に女児の下半身を触ったとして荒井健容疑者が6月に逮捕されました。この事件は法改正の動きにまで発展したそうです!

キッズライン社長/事件

出典https://bunshun.jp/

キッズライン社長/事件

出典https://www.jprime.jp/

また、強制わいせつ事件の後、法律で義務付けられた届けをしていないシッターが75人在籍していることが発覚しました。

「その辺を歩いている見知らぬ人に子どもを預けるのと一緒だ」

と内閣府関係者に批判もされていたようです!

ベビーシッターと子供を持つ親にとっては、良いサービスではあるんですが、登録時にしっかり書類の確認をしていないのはまずいですよね・・・。オンラインで登録して、オンライン面談という流れになっているようなので、難しいんでしょうか。

キッズライン社長/事件

強制わいせつ事件については、雇っていた会社が一概に悪いとは言えません。そういう嗜好を持った人物だとは端から見て判断することは非常に難しいと思います。

 

日本は海外のベビーシッターの普及と比べると、ぜんぜん進んでおらず、ベビーシッターのわいせつ事件は目につきやすいです。海外はどうなのかというと、フランスでは特定の犯罪歴のある人はシッターとして採用しないなどの取り組みを行っていますが、それでも初犯は防げずに性犯罪へ繋がってしまっています。

経沢香保子

また、他のベビーシッター先進国でも同様の犯罪を無くすことができず、たびたびニュースとなっています。ベビーシッターという仕事の性質上、ベビーシッターと子供だけの環境ができてしまい、どうしても性犯罪を防ぐことが難しいです。

 

利用者としてはベビーシッターは他の育児サービスと比べて安くはありますが、リスクも考慮して利用するようにするしかないのでしょうか?会社としてもベビーシッターの信用を世間から得るには、中々大変そうですね。早期改善を期待ですね^^

経沢香保子の大ヒット著書はコチラ!

コメント