【経歴とWIKIスゴすぎる】⇒石井リナは旦那(夫)と離婚歴がある?一体何者?

女性起業家

今回は、「Nagi(ナギ)」の創業者でもあり起業家の石井リナの経歴・WIKIや、結婚離婚関係など、旦那(夫)や学歴など彼女の詳細を見ていきたいと思います!

石井リナとは、ネット広告によく出現する女性起業家でもあり、ウザがられている存在とも噂があり、石井リナ自身がどのような経歴や学歴の持ち主なのかがイマイチ謎めいた人物なのです。

 

しかも彼女のプライベートや私生活がミステリアスな部分があり、旦那がいるのかや、既に離婚しているなどの噂もあります。

 

今回はそんなアウトサイダーからの信憑性がある、情報を取り巻いていきたいと思います。早速どうぞ。

石井リナの経歴や学歴(高校・大学)はどこ? 

出典https://www.blastinc.online/

女性用生理用品ブランド『Nagi』を立ち上げ、今や日本を代表する起業家と評されている『石井リナ』彼女は日本を代表するビジョンや才能を持った30歳未満の30人を表彰する『Fobes 30  Under 30 』のインフルエンサー部門を受賞するなど絶好調。

 

と入ってもあまり知らない方も多いのかもしれません。

 

youtubeの広告で『私の名前は石井リナです。』と言う広告の人!と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

 

そんな日本を代表する経営者の彼女はどのような経歴の持ち主なのか…気になりましたので、調べてみました。

出典https://doors.nikkei.com/

大学卒業後広告代理店の『オプト』に入社してSNSのコンサルを行っていたようです。ここで様々な経験を積まれて大学卒業して5年以内に彼女は企業しています。高校や大学名は公表されていませんが、スキルが高い女性なので都内優秀な大学に通われていたと思います。

 

明確にこうなる!と言うものがあって、ここまで進んでこられたのだなと思います

 

広告代理店で働いていたこともありますが、メディアでどのような広告を打っていけば明確に成果が出るのか?と言うことも彼女は理解して『youtube』のあの広告を打っていたんだな!と思いました。正直みている時は『ウザい』と思っていましたからね笑。 

石井リナのユーチューブ広告がウザがられている!?

石井リナのユーチューブ広告がどうも評判が悪いようです。。

確かに私も、しょっちゅうよく見ます。。

同じ広告が毎日のように流れたら、ウザい気持ちになるのは人間の心理状態と言うモノでしょうか?まあ~頻繁に見るので、そろそろ配信するなら違うバージョンにしてくれと言うことでしょう。

石井リナの結婚事情!旦那や子供は? 

出典https://www.youtube.com/

そんな経営者の『石井リナ』ですが結婚しているのか?こちらも調べてみました。

 

結論、結婚されています。お相手はフリーランスのフォトグラファーの方で、彼女のお仕事を手伝ってこられる過程で仲良くなり結婚されたようです。

 

お相手の情報はこちらです。『三澤亮介』という方でこちらも最近話題にのぼることが多い写真家の方です。

出典https://www.wwdjapan.com/

なんか石井リナに似てね!?髪型まで!

 

立教大学卒業後彼も『広告代理店』を勤めた後に写真家デビュー。広告代理店は意外と『激務』ですから、自由をのぞむのも理解できますね。自由をのぞむ若者は最近本当多いですからね。 

 

彼女は『夫婦別姓』を望んでおられるようで、その辺りが何か悶々としているようです。こう言った制度は本当にくだらない制度だなと私も思います。

選択できる自由があってもいいんじゃないのか?と思います。

 

世界的にみてもこのような状況が『日本のレベル』がいつまでたっても上がらない要因なのではないかなとも思います。

こう言った若い世代のインフルエンサーが日本を引っ張っていって、この何も変わらない日本の現状を変えていってくれれば!と思います。

 

彼女たちのほうが広い視野で様々な状況を打破していって欲しいものです。彼女たちの間には現在はまだお子さんはいない模様です。 

石井リナに離婚歴があるのか? 

石井リナを調べていると、『石井リナ 離婚』というキーワードが出てきます。正直『えっ?』と思ってしまいました。彼女たちが結婚したのが2019年なので、もっと若い時に結婚していたのか?と思いました。

 

しかしこれが驚きの理由で本当に離婚していたのです。離婚したお相手はなんと先ほどの『三澤亮介』なんです。えっ?短っ!と思いましたが、これには理由があったのです。

出典https://twitter.com/

自立した生活を送っている彼女は『夫婦別姓』を突き通したかったのです。

しかしそれには現在の日本の制度では『無理』があり、その辺りが彼女を苦しめていたようです。彼女は日本の『女性たち』をエンパワーメントしていく!という会社の矢面に立って仕事をしていますので、そう考えると簡単な選択ではなかったのだな!と理解ができます。

 

しかし彼女たちは現在でも『事実婚』の状態で仲良く生活しています。

 

事実婚で子供ができると難しいのが今の日本の現状ですが、この辺りを選んだ彼女たちの行動力は『素晴らしい』の一言。

このような若者の価値観に早く国がついていって欲しいものです。日本の制度は素晴らしいものが多いですし、いい国だなと思います。

 

しかしその影でこのような問題があるのだな~と気付かせてくれる問題でした。 

なぜ女性下着用品のメーカーを作ろうとしたのか?

出典https://www.youtube.com/

Nagiはよりもっとの女性たちからしたら消極的なことをアグレッシブにチェンジし、トラブルをクリアすることを望んでものづくりをしています。

 

プロダクト化の時点では、よりたくさんの人達に手にしてもらうために、100人のユーザーにリアルで使用してもらったそうです。

 

若い層から中間層、高齢層までライフサイクルに合った意見をもらい開拓に生かしました。

 

彼女が27歳の時、様々なワイドな社会タスクを扱うウェブメディアBLASTをマネージメントする中で、女性の体型に関わるジレンマにアクティブなバリエーションを広範囲で紹介したいと、吸水ブリーフのプロデュースにトライする。

出典https://www.wwdjapan.com/

チャレンジ当初は、認識がダントツに低い中、投資者を訪問して資金調達をはたらき、試作品の製造を何度も実施し、ついにハイスペックショーツNagiが完成。

 

リリース1週間で、既に2000枚が完売したと言う。

出典https://nagi-jp.com/

ストレスフリーで、アグレッシブに使うことが可能な吸水ブリーフは、日本国内の世の中に普及させるサポートとなっているようだ。

 

「自身の体型を管理することは、自らのライフステージを管理すること」と公言する。今後については幅広い階級に応じるアイテムのプロデュースを目標にしていくという。

【まとめ】 結局石井リナの会社BLASTとは何の会社なのか?

出典https://www.hakuhodo.co.jp/

社会的な問題からコンセプトをパラレルに取り揃えてきたメディア「BLAST」は、2016年にCEOの石井自身が国内の下着関心率の低さにショックを受け、「下着からイノベーションを起こす」と言う想いからスタートしたもの。

 

広範囲の女性たちのバックアップを招き寄せ、シリアスな脚光を浴びてきてはいたものの、石井にはその次のコンセプトが見えてきていた。

 

「マスメディアを見たたくさんの人にシンパシーを感じてもらって嬉しかった一方で、生活パターンにまでコミットメントしたいと思うようになり、製品開発にプライオリティを置きたい」と語った。

出典https://media.lifull.com/

なので、せっかくつくるなら女性にとって手が届き易いことで、その上プラス思考になっていないポイントを扱いたい。そうイメージしたときに『女性に役に立つ品物』をつくろうと思ったのは自然な感じのプロセスでした。

 

ビッグブランドのようにスゴイレベルやルックスでトップダウン式に人を引き込む商標もすばらしいと思いますが、BLASTは女性たちにインフォメーションなどのベースになるものを差し出して、自主性を持ってもらいたいというビジョンからアクティブ化された企業です。

 

クライアントとなる女の人たちが『自分にとって何が良いのか?』と、自分の体型について自立性にイメージされることをバックアップしたかったので、数え切れないほどの女性たちの意見に耳を傾けながら発展させたいと力強く語っています。

 

今後の活躍に期待です。最後までご覧いただきありがとうございます!

ほかの女性起業家の関連記事はコチラ!

【会社社長で年収スゴ!】若槻千夏のブランドが売れまくってるワケは?

【結婚⇒起業家】平松可奈子の今や昔が!マホトとの経緯がどんでん返し

【現在起業家】君島十和子の年収や若い頃が斬新!鼻穴デカいと話題!

桂由美は年齢不詳!?作品や若い頃がキレイ!後継者は子供?森泉との関係は? 

【マジで?】向井ゆきの会社の評判はいかに!夫と家族は健在?離婚もしてたのか!?

宮本佳実の評判や彼氏と子供はいるの?年齢は何歳?離婚の過去も? 

【坂梨亜里咲+4MEEE社長】経歴や年収を調査!結婚して旦那や子供は?

【大東めぐみ+起業家】経歴や評判はいかに?年収や年齢が若い頃に比例しない!

尾崎美紀が起業して社長になってた!?今現在の年収や結婚は?大学高校はどこ?

【萩野みどり+女性起業家】年収7億!?旦那と離婚した理由やSNSも発信中!

鮫島弘子のエチオピア起業がスゴい!年収や結婚とプロフィールも優秀!

奥谷禮子(ザアール)の今現在と自宅は豪邸!?元夫と離婚してアムウェイと関係が!?

橋本真由美(ブックオフ元社長)の今現在や経歴と年収!弟は清水國明だ!

篠原欣子の今現在と年収資産や結婚(子供)はどうか!?評判はいいのか?

成井五久実の経歴WIKIと年収がスゴい!?結婚と大学高校はどこ?

寺田千代乃の息子(子供・旦那)と年収!自宅は豪邸で馬主だったの!?

吉井絵梨子(ミスグランドジャパン)の結婚(旦那・夫・子供)は?年収や高校大学は?

川井優恵乃(整形起業家)のビフォーや経歴!年収や彼氏と高校大学!

中島伸子(井村屋社長)の経歴WIKIや年収!旦那(夫・子供)や家族はどうか!?

壇蜜の投資や副業の年収がエグい!愛車はバイク!?

小林りん(社会起業家)経歴や旦那(夫)と子供!年収や生い立ちはいかに!

佐藤悦子の子供や年収と犬好き!?自宅(実家)は豪邸なのか!?

山口もえの父親(実家)が翠雲堂社長!母親や年収資産がヤバいのか!?

マダム路子の年収資産や旦那(夫)と家系図!娘の品川実花との関係は!?

その他の関連記事はコチラ!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント