柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

マネーの虎の起業家

今回は、柴田光太郎がマネーの虎に出演した経歴や大田市場食堂の今現在などをピックアップして行きたいと思います。

俳優、司会者、テレビリポーターである、柴田光太郎さんの大田市場食堂や今現在、結婚や死亡説についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、柴田光太郎さんという俳優さんを知っていますか?あまりテレビで出る機会に恵まれず、知らない人もたくさんいるかと思います。でも、俳優・司会者の田宮二郎さんは、知っていますよね?田宮二郎さんといえば、クイズ番組「クイズタイムショック」の司会者や、ドラマ「白い巨塔」などの代表作で知られる有名な俳優さんですよね。

 

柴田光太郎さんは、そんな田宮二郎さんの息子さんになります。その柴田光太郎さんは、実は実業家としてお店を開業したことがありました。では、そんな俳優の柴田光太郎さんが出店したお店とは一体なんなのか、またその経営者である柴田光太郎さんとは一体どういった人なのか。では、早速。

柴田光太郎(マネーの虎)の今現在や武勇伝は?

柴田光太郎さんは、1966年1月13日生まれで、本名を柴田 英光(しばた ひでみつ)さんと言います。


出典https://www.youtube.com

学習院大学文学部英米文学科卒業後、学習院大学大学院人文科学研究科イギリス文学専攻博士前期課程を修了します。そして、1991年に学習院中等科・高等科にて英語科教諭として教鞭を振るいます。

学習院教員時代は生徒から「柴ちん」という愛称で親しまれたが、僅か3年という短い期間で教職を辞め、フランスに語学留学をします。1995年、米国留学を9月に予定していましたが、フランスに留学中の8月にテレビ番組への出演要請がきます。

そして、10月にフジテレビジョンのワイドショー「おはよう!ナイスデイ」のレポーターとして芸能界デビュー、テレビデビューしました。

初めてレポーターを務めたとき、父の自殺でマスコミから取材攻めにされたトラウマがフラッシュバックして何も喋れなくなってしまいました。

その日の本番終了後、カメラマンから「オレは片方の眼でファインダーを、もう片方の眼でお前を見ている。だから、お前はオレの眼に向かって話すことだけ考えろ!」と言われ、どうにかトラウマを克服したそうです。

 

また、マスコミから冷たい記事ばかり書かれてしまい、「父を失った家族のことを考えずにこの人たちは何を考えているんだろう?」と思ったそうで、その心境を、レポーターになったとテレビ番組で号泣しながら語っていました。

しかし、その甘いマスクと、豊富な知識で硬派系ジャーナリストとしての活躍が期待されていまいた。1998年7月からは、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」のレポーターも担当します。同年10月にNHK総合テレビの水曜ドラマ「必要のない人」で父(田宮二郎さん)と同じ俳優業に進出し、テレビ・舞台で活躍をしました。

 

そして、今現在ですが、2007年4月、広尾学園高等学校にて英語科の教師として教鞭を執っていますでも、芸能活動は完全に引退はしておらず、教職を第一、教職業務に支障のない範囲に限定し芸能活動を続行しています。

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂はどうなったのか!?

出典https://www.youtube.com

なんと柴田光太郎さんは、あのマネーの虎に志願者として出演しています!

出演した当時はかなり話題になりましたが、その志願内容は、「太田市場で元気になる食堂を開きたい」などという理由で、855万円の資本金の融資を依頼しました。

なんでも、弟である田宮五郎さんが料亭出身の店長と2人で飲食店を経営していて(現在は閉店)、それを手伝っていた経緯からお店を出したいと思ったそうです。

 

俳優業などの本業とは別に副業として飲食店ビジネスを取り組みたという考えでしたが、番組中では、かなり甘い考えを示していました。

最終的に髙橋がなり社長から融資を受けることは出来たのですが、視聴者からは、「要点がつかめない話し方してるし、苦労知らずの息子って感じがするなー。」、「芸能界の仕事のついでに経営者をやるって、ビジネスを舐めすぎてる気がする」と、評判はあまりよくありませんでした。

貞廣社長「5年間食堂に専念するなら投資します」と言ってくれているのに、それまでも蹴った柴田光太郎はかなり無能なのか?。。^^:

そして、食堂を開店させます。結果としては、失敗しました。

やはりそんなに経営は甘くなく、話題になることも全くありませんでした。。^^:

柴田光太郎(マネーの虎)は結婚して嫁や子供はいるのか?

柴田光太郎さんは、現在結婚されているのでしょうか。

柴田光太郎さんは、2002年に福祉関係の仕事をしている一般人女性と結婚しました。子供は1男2女の3人の子供に恵まれました。結婚後の2007年にはまた英語教師として就職し、芸能界を引退はしていませんが、活動は控えています。

柴田光太郎(マネーの虎)が死亡説の噂!?

柴田光太郎さんが死亡したという噂がありました。結論として、死亡はしていないのですが、なぜこんな噂が出たのでしょうか?

まず、柴田光太郎さんは幼いときに父親である、田宮二郎さんを亡くしています。父親は自殺で、その原因が、M資金(戦後実しやかに囁かれた日本軍の隠匿資産)をはじめ、内外の怪しげな詐欺話に、莫大な投資や借金をしてしまったからと話されていました。また、躁鬱病で発作的に自殺したのではとも言われていました。

しかし、実際は、奥さんや弁護士、先輩の女優奈良岡朋子さんらに宛てた8通の遺書を残しているから、発作的な自殺ではなく考えた末の自殺だっとようです。この自殺により柴田光太郎さんはトラウマを作ってしまいます。

 

そして、柴田光太郎さんには、とてもよく似た弟、田宮五郎さんがいました。田宮五郎さんは、2012年4月12日に、東京都内の自宅でくも膜下出血で倒れて緊急搬送され手術をしました。

術後の4日間は昏睡状態が続いたそです。その後、容態は安定してくるのですが、左半身に麻痺が残ってしまいます。回復のため7月にはリハビリ専門病院に転院し5カ月の入院生活を送り、そのかいあって杖を使っての歩行が出来るまでに回復をしました。

 

退院の際には2007年から交際が続いていた浅野ゆう子さんも付き添っていたそうです。

しかし、2014年11月2日、早朝に浅野ゆう子さんの自宅で再びくも膜下出血で倒れてしまいます。病院に搬送後、入院してしていましたが11月6日に、浅野ゆう子さんに看取られて死去してしまいます。47歳という若さでした。

この2件の身近な人の死のせいで、柴田光太郎さんが死亡したという噂が流れたようです。幼くして父親を亡くし、肉親である弟も早い内から亡くしてしまい、とても悲しい思いをしていることは間違いないと思います。現在は教師として、人に教える立場ですが、この悲しみを糧に頑張ってほしいところです。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

最後に

どうだったでしょうか?柴田光太郎さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?幼いときから色々と大変な思いをしてきた柴田光太郎さんです。

タレント、俳優になって、食堂を開業したいと融資をお願いし、見事に融資を受けますが食堂は全くうまくいかず閉店してしまいます。

 

でも、持ち前の負けん気と、行動力でまた教師としての道を歩み始めました。芸能界も辞めてはおらず、最近では、2015年の映画THE HYBRID 鵺の仔にも出演されています。

 

これから、教師として一体なにを教えていくのか、また芸能活動をどこまで続けていくのかとても気になりますし、注目していきたいと思います。日本の実業家で、日本の俳優、司会者、テレビリポーターである、柴田光太郎さんついての情報をお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント