起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

今回は、マネーの虎で見事マネーをゲットして野球教室を開いた井手らっきょの今現在や野球教室、年収などをピックアップして行きたいと思います。

 

たけし軍団団員、ローカルタレントである、井手らっきょさんの今現在や野球、年収や妻、娘についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは井手らっきょさんという芸人を知っていますか?

 

昔はお笑い芸人としてかなりのバラエティー番組に出ていました。

 

スキンヘッドの頭で体を張ったお笑いが得意で、その愛嬌のよさからもお茶の間で人気でした。

 

しかし、最近ではめっきりテレビで見なくなってしまいました。

 

あのスキンヘッドで体の使った裸芸が懐かしいと思っている人も多いかもしれません。

 

若い人は誰ですかと思う人もいるかもしれませんが。

 

では、そんな井手らっきょさんという人とは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

井手らっきょ(マネーの虎)の武勇伝


井手らっきょさんは、1959年12月11日生まれで、本名を井手博士さんといいます。

出典https://www.youtube.com

出身は、熊本県熊本市出身です。

 

現在の所属事務所は、オフィス北野でたけし軍団の一員です。

 

高校は、熊本県立第二高等学校に入学し、卒業します。

 

大学は、久留米大学に進学しますが、中退してしまいます。

 

その後、お笑いの道に進みます。

 

最初は西城秀樹の「傷だらけのローラ」の真似をしたのがものまねを始めたきっかけでした。

 

学生時代、西城や水谷豊などのものまねで、素人ものまね番組の常連となったことで注目され、太田プロダクションにスカウトされお笑い芸人としてデビューします。

 

またなんとフジテレビ系「笑っていいとも!」の初期のレギュラーにもなっていました。

 

スキンヘッドはデビュー当時からではなく、芸能界デビュー後に脱毛症となります。

 

さすがにハゲは嫌だったのでカツラを常用するようになります。

 

カツラで芸能活動を続ける中、たけし軍団の草野球に参加中にビートたけしさんにたけし軍団入りを打診されます。

 

その際に思い切って頭髪を剃る事を提案されました。

 

そした、現在のようなスキンヘッドになり、たけし軍団入り以降はすぐに裸になる裸芸を持ちネタとしました。

 

また、かなり運動神経がよく、特技は短距離走で、100mのベストタイムは11秒0で、過去にフジテレビ番組「さんまのスポーツするぞ」という番組で、現役引退後のフローレンス・ジョイナー(ソウルオリンピック陸上3冠)と100m走競争で見事に勝利し、ジョイナー愛用のスパイクを獲得した事があります。

 

またお笑い芸人だけではなく、映画や舞台など俳優としても活躍していました。

スポンサードリンク

井手らっきょのマネーの虎出演後の今現在は?


井手らっきょさんは過去に、バラエティ番組「マネーの虎」(日本テレビ)に出演しています。

出典https://entert.jyuusya-yoshiko.com

その内容は、元・プロ野球選手による野球塾開校を希望するというものでした。

 

プレゼン後堀之内九一郎社長が激しく批判するとこから始まります。

 

しかし、井手らっきょさんと共に交渉にあたった元プロ野球選手の秦真司さんがその場で実際に素振りを社長の前で披露しました。

 

そうしたところ社長達がとても感動し、「下手な説明よりプロの素振りを見た方がよほど説得力がある」と味方に付けるこに成功しました。

 

社長達がどこまで野球のことを知っているかはわかりませんが、見事にマネー成立します。

 

小林敬社長から270万円、高橋がなり社長と岩井良明社長からそれぞれ1,000万円の投資を受け、2,270万円という番組史上最高額のマネー成立を勝ち取りました。

 

塾は当初は、神奈川県海老名市に開校予定だったのですが建築基準法の関係で断念してしまいます。

 

そこで、井手らっきょさんの出身地の熊本市になりました。

 

プロフェッショナル・ベースボール・アカデミー(PBA)という名前で2005年5月28日に開校し、併せて「有限会社裸裸裸(ららら)」を設立し、自ら代表取締役となり野球学校の運営に当たりました。

 

また、2007年3月2日には、福岡を拠点とする社会人野球チーム「嘉麻市バーニングヒーローズ」を結成します。

 

元力士で元プロ野球選手の市場孝之が監督を務めて、井手らっきょさん自身は選手会長を務めています。

 

※関連記事

⇒揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

井手らっきょは野球教室で成功!?年収や年商がスゴいとの噂も!


スポーツ万能で野球教室を開いた井手らっきょさんの年収が気になります。

出典http://www.baseball-pba.jp/

まず、井手らっきょさんが作った野球教室からプロ野球選手が誕生しています。

 

それは、猪本健太郎さんという方で、2008年にドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから3巡目に指名されています。

 

また、2010年には高野一哉さんがロサンゼルス・ドジャースとマイナー契約を結んでいます。

 

そして、気になる年収ですが、なんと芸能界での年収は100万円程度らしいです。

 

テレビ出演はもうほとんどしていませんから仕方というか妥当な金額かもしれませんね。

 

テレビに頻繁に出演していたときは、もちろんもっともらっていたと思います。

 

また野球塾の収入もあったかと思います。

 

しかし、今現在野球塾の収入は一切ありません。

 

それは、現在はプロフェッショナル・ベースボール・アカデミーの運営から手を引いているからです。

 

運営は別の会社に引き継がれていて、プロフェッショナル・ベースボール・アカデミーのホームページからも井手らっきょさんに関する記事、コメントは削除されています。

スポンサードリンク

井手らっきょの家族(妻・息子・娘)はどうか?


井手らっきょさんは現在結婚していて、妻、息子、娘の4人家族です。

出典https://pinky-media.jp/

娘さんは結婚していて、その結婚式でなんと、井手らっきょさんは裸芸でバージンロードを歩いたそうです。

 

裸で歩くお父さん、思い出には確かに残りますがどうなんでしょうかね。

 

そして、息子さんですが、ラッパーとして活動されています。

 

なかなかのイケメンらしくROOKと名前で活動しているそうです。

 

息子さんは2012年に結婚されていて、子供もいるそうです。

 

また井手らっきょさんの息子は高校球児として高校野球東東京大会に出場したのですが、その時では同じたけし軍団のダンカンさんの息子も同じ大会に出場して話題となったときがありました。

井手らっきょの実家はどこ?


井手らっきょさんの実家は、熊本県熊本市です。

 

野球教室も地元の熊本に作りました。

 

しかし、基本的に東京の番組に出ていましたので、そのほとんどを関東で暮らしていまいた。

 

でも2018年4月1日から拠点を熊本に移すと発表し、移住もしました。

 

理由としては、震災後に番組に呼ばれるようになり熊本に居てほしいとスタッフから言われたからだそうで、地元に戻ってきたらすぐにレギュラーが2本も決まったそうです。

 

※関連記事

⇒ヒロシの今現在のお店やユーチューバー!年収や資産となぜ結婚しない?

最後に


どうだったでしょうか。

 

井手らっきょさんのこと少しは分かってくれたでしょうか?

 

たけし軍団の一員として、数多くのバラエティー番組に出演してきて、自身も運動神経が抜群で、野球好きということもあり野球教室を作ったという、今でいうと武井壮さん的な立ち位置にいました。

 

しかし、現在では、ほとんどTV番組に出ることもなく、野球教室も手放してしまいました。

 

でも、地元に戻ってレギュラーを務める番組もできるなど、地方ではしっかりと活躍されています。

 

今後井手らっきょさんが全国放送に戻ってくるかはわかりませんが、元気に活躍されることを期待したいと思います。

 

以上、日本のお笑い芸人で実業家、たけし軍団団員、ローカルタレントである、井手らっきょさんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category