井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

マネーの虎の起業家

今回は、マネーの虎で見事マネーをゲットして野球教室を開いた井手らっきょの今現在や野球教室、年収などをピックアップして行きたいと思います。

たけし軍団団員、ローカルタレントである、井手らっきょさんの今現在や野球、年収や妻、娘についてなど見ていきたいと思います。あなたは井手らっきょさんという芸人を知っていますか?昔はお笑い芸人としてかなりのバラエティー番組に出ていました。

 

スキンヘッドの頭で体を張ったお笑いが得意で、その愛嬌のよさからもお茶の間で人気でした。しかし、最近ではめっきりテレビで見なくなってしまいました。あのスキンヘッドで体の使った裸芸が懐かしいと思っている人も多いかもしれません。

 

若い人は誰ですかと思う人もいるかもしれませんが。では、そんな井手らっきょさんという人とは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。では、早速。

井手らっきょ(マネーの虎)の武勇伝

出典https://www.youtube.com/

井手らっきょさんは、1959年12月11日生まれで、本名を井手博士さんといいます。

出身は、熊本県熊本市出身です。

現在の所属事務所は、オフィス北野でたけし軍団の一員です。

高校は、熊本県立第二高等学校に入学し、卒業します。

大学は、久留米大学に進学しますが、中退してしまいます。

その後、お笑いの道に進みます。最初は西城秀樹の「傷だらけのローラ」の真似をしたのがものまねを始めたきっかけでした。学生時代、西城や水谷豊などのものまねで、素人ものまね番組の常連となったことで注目され、太田プロダクションにスカウトされお笑い芸人としてデビューします。またなんとフジテレビ系「笑っていいとも!」の初期のレギュラーにもなっていました。

出典https://rubese.net/

スキンヘッドはデビュー当時からではなく、芸能界デビュー後に脱毛症となります。さすがにハゲは嫌だったのでカツラを常用するようになります。カツラで芸能活動を続ける中、たけし軍団の草野球に参加中にビートたけしさんにたけし軍団入りを打診されます。

 

その際に思い切って頭髪を剃る事を提案されました。そした、現在のようなスキンヘッドになり、たけし軍団入り以降はすぐに裸になる裸芸を持ちネタとしました。

 

また、かなり運動神経がよく、特技は短距離走で、100mのベストタイムは11秒0で、過去にフジテレビ番組「さんまのスポーツするぞ」という番組で、現役引退後のフローレンス・ジョイナー(ソウルオリンピック陸上3冠)と100m走競争で見事に勝利し、ジョイナー愛用のスパイクを獲得した事があります。またお笑い芸人だけではなく、映画や舞台など俳優としても活躍していました。

井手らっきょのマネーの虎出演後の今現在は?

井手らっきょさんは過去に、バラエティ番組「マネーの虎」に出演しています。

出典https://www.youtube.com/

その内容は、元・プロ野球選手による野球塾開校を希望するというものでした。プレゼン後堀之内九一郎社長が激しく批判するとこから始まります。しかし、井手らっきょさんと共に交渉にあたった元プロ野球選手の秦真司さんがその場で実際に素振りを社長の前で披露しました。

そうしたところ社長達がとても感動し、「下手な説明よりプロの素振りを見た方がよほど説得力がある」と味方に付けるこに成功しました。

社長達がどこまで野球のことを知っているかはわかりませんが、見事にマネー成立します。小林敬社長から270万円、高橋がなり社長岩井良明社長からそれぞれ1,000万円の投資を受け、2,270万円という番組史上最高額のマネー成立を勝ち取りました。

塾は当初は、神奈川県海老名市に開校予定だったのですが建築基準法の関係で断念してしまいます。そこで、井手らっきょさんの出身地の熊本市になりました。

プロフェッショナル・ベースボール・アカデミー(PBA)という名前で2005年5月28日に開校し、併せて「有限会社裸裸裸(ららら)」を設立し、自ら代表取締役となり野球学校の運営に当たりました。

出典https://naruoseikei.com/

また、2007年3月2日には、福岡を拠点とする社会人野球チーム「嘉麻市バーニングヒーローズ」を結成します。元力士で元プロ野球選手の市場孝之が監督を務めて、井手らっきょさん自身は選手会長を務めています。

井手らっきょは野球教室で成功!?年収や年商がスゴいとの噂も!

スポーツ万能で野球教室を開いた井手らっきょさんの年収が気になります。

出典http://www.baseball-pba.jp/

まず、井手らっきょさんが作った野球教室からプロ野球選手が誕生しています。それは、猪本健太郎さんという方で、2008年にドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから3巡目に指名されています。

 

また、2010年には高野一哉さんがロサンゼルス・ドジャースとマイナー契約を結んでいます。そして、気になる年収ですが、なんと芸能界での年収は100万円程度らしいです。テレビ出演はもうほとんどしていませんから仕方というか妥当な金額かもしれませんね。テレビに頻繁に出演していたときは、もちろんもっともらっていたと思います。

出典http://www.baseball-pba.jp/

また野球塾の収入もあったかと思います。しかし、今現在野球塾の収入は一切ありません。それは、現在はプロフェッショナル・ベースボール・アカデミーの運営から手を引いているからです。

 

運営は別の会社に引き継がれていて、プロフェッショナル・ベースボール・アカデミーのホームページからも井手らっきょさんに関する記事、コメントは削除されています。

井出らっきょ野球塾からプロになった猪本健太郎の現在は?

出典https://www.nikkansports.com/

猪本健太郎通称イノケン 2020年はソフトバンクホークスにて一軍のブルペン捕手になっております。それでは猪本健太郎さんのこれまでを井出らっきょの野球塾から歴史を紐解いていきましょうか。

井出らっきょ自らがかつての『マネーの虎』に出演して、プロ野球選手のOBをコーチに迎え将来の野球界を担う人材をいくせするために少年、少女を対象に専門学校をつくりたいと提案。

 

当時の虎、堀之内社長からは批判されたが、小林敬、高橋がなり、岩井良明らの社長らから合計2270万円の資金を獲得し有限会社(裸裸裸)らららを設立します。

 

当初は神奈川県に拠点を置く予定でしたが建築基準法に引っかかり、井出の故郷である熊本県熊本市に開校します。引退したプロ野球選手を、開設当時は今井譲二(元広島)御船秀行(元ダイエー→広島→近鉄)が指導者として迎えます。

 

猪本健太郎さんは、熊本市立飽田中学校3年の2005年、プロフェッショナル・ベースボール・アカデミーに一期生として入校しました。鎮西高校に入学、1年の夏からキャッチャーとしてスタメンに起されます。

 

1年の秋からレギュラーのキャッチャーとして活躍しており、3年の2008年春の大会は県大会準決勝で敗退、夏の大会は準々決勝で敗退したため高校3年間では甲子園の土を踏むことができなかった。

 

2008年のドラフトでは福岡ソフトバンクホークスから4巡目で指名を受け、育成選手として入団入団時はキャッチャーで背番号は125番でした。

出典https://caro-caro.com/

2009年主に三軍の選手として出場、左手尺測根伸筋腱脱臼の手術を受ける。2014年7/29対楽天戦にて9回表1死2塁から、明石健志の代打で一軍デビューを果たす。

 

長谷部康平から一軍初安打を放ったが一軍の公式戦はこのシーズンはこれで終わりです。2016年千葉ロッテの秋季キャンプ、入団テストに参加しました。2016年12/2ロッテはテスト合格者を発表した、猪本選手は球団との間に1年の契約を結びました。

 

2017年対ソフトバンク戦、7番で一塁手として出場として移籍後はじめての一軍公式戦に挑んだ。4回裏の第2打席てま左翼線への二塁打を放ち一軍としては3年ぶりのこうしきせんの安打記録でした。同年10月に戦力外通告を受けた事を機に現役を引退しています。

 

2017年ソフトバンク球団が2軍のブルペン捕手として復帰させる事を発表しました。現在もソフトバンク球団でブルペン捕手として頑張っているでしょう。

井出らっきょのお店は何屋?営業してる?

出典https://www.picuki.com/

2012年、井出らっきょはダーツ好きが高じて神奈川県川崎市に『ダーツバーらっきょの小部屋』をオープン。腕前の方も芸能界屈指の腕前だとか、それで人柄もよく、人気なのだそうです。

 

しかし2018年3月に惜しまれながら閉店しています。そして拠点を熊本に移し芸能活動のかたわら『らっきょの小部屋Ⅱをオープン』

熊本市中央区下通1-5-6 PURE GOLDビル6階

らっきょの小部屋Ⅱはカラオケスナックで店に行けば井出らっきょに会えると言うのが売りだそうだ。有名人のお店に行って本人に会えなかったらがっかりしますよね?なのでらっきょさんがいない日はお店を閉めるそうです。

 

いろんな方とお話ししたいので気軽に来てほしいと語っていました。師匠のビートたけしさんには移転前の2017年の年末に拠点を移すことを相談したそうです。

 

タケシさんは悲しがりながらも、「熊本に行ったら全員で熊本の番組盛り上げに行くから、ギャラなんかいらないからと」応援してくれたといいます。

 

この時に、仲間想いのタケシさんに対し1人が熊本での単独ライブの開催を進言したところ、「いいな!だったら泊まりで行って昼は井出の番組出て夜はライブやって酒飲んで帰ってくるか!」と快諾したそうです。

 

タケシさんはその後、実際に『ビートたけしほぼ単独ライブ』と称し、本当に熊本で初となるライブを行っています。井出らっきょさんもゲストとして出演し地元のテレビ局なども多数取材に訪れました。何もう動きがなかったのでらっきょの小部屋Ⅱも閉店してるのかと思っていたら営業しているようです。

 

井出らっきょさんは地元熊本に帰り地元のテレビ局で活躍しつつらっきょの小部屋Ⅱを元気に営業中でした!

井手らっきょの家族(妻・息子・娘)はどうか?

井手らっきょさんは現在結婚していて、妻、息子、娘の4人家族です。

出典https://pinky-media.jp/

娘さんは結婚していて、その結婚式でなんと、井手らっきょさんは裸芸でバージンロードを歩いたそうです。裸で歩くお父さん、思い出には確かに残りますがどうなんでしょうかね。

 

そして、息子さんですが、ラッパーとして活動されています。なかなかのイケメンらしくROOKと名前で活動しているそうです。

出典http://bobumaru.com/

息子さんは2012年に結婚されていて、子供もいるそうです。また井手らっきょさんの息子は高校球児として高校野球東東京大会に出場したのですが、その時では同じたけし軍団のダンカンさんの息子も同じ大会に出場して話題となったときがありました。

井手らっきょの実家はどこ?

出典https://xn--re-0z0f.jp/

井手らっきょさんの実家は、熊本県熊本市です。野球教室も地元の熊本に作りました。しかし、基本的に東京の番組に出ていましたので、そのほとんどを関東で暮らしていまいた。

 

でも2018年4月1日から拠点を熊本に移すと発表し、移住もしました。理由としては、震災後に番組に呼ばれるようになり熊本に居てほしいとスタッフから言われたからだそうで、地元に戻ってきたらすぐにレギュラーが2本も決まったそうです。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

最後に

どうだったでしょうか。井手らっきょさんのこと少しは分かってくれたでしょうか?たけし軍団の一員として、数多くのバラエティー番組に出演してきて、自身も運動神経が抜群で、野球好きということもあり野球教室を作ったという、今でいうと武井壮さん的な立ち位置にいました。

 

しかし、現在では、ほとんどTV番組に出ることもなく、野球教室も手放してしまいました。でも、地元に戻ってレギュラーを務める番組もできるなど、地方ではしっかりと活躍されています。

 

今後井手らっきょさんが全国放送に戻ってくるかはわかりませんが、元気に活躍されることを期待したいと思います。以上、日本のお笑い芸人で実業家、たけし軍団団員、ローカルタレントである、井手らっきょさんついての情報をお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント