起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

兼子ただしのプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

今回は、マネーの虎の出演者でその後成功者として活躍されている兼子ただしさんの今現在やプロフィールなどに迫ります。

 

スポーツストレッチングトレーナー兼株式会社スリーエスグループジャパンの代表取締役である、兼子ただしさんのプロフィールや経歴、セミナーの口コミや評判、年収についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはスポーツをなにかしていますか?

 

スポーツと言ってもメジャーなものからマイナーなものまで色々あります。

 

野球、サッカー、卓球などの球技や陸上などの走る競技と多種多様に存在します。

 

ダイエットなどのためにするランニングも立派なスポーツです。

 

そんな多種多様なスポーツに共通するものがあります。

 

なんだと思いますか?

 

スポーツをする前、した後には必ずすることです。

 

しない人もいますが、それでは体を壊してしまいます。

 

そう、それはストレッチです。

 

このストレッチを専門で行うお店を開業させた実業家がいます。

 

それが、兼子ただしさんです。

 

では、このストレッチ専門店を運営する株式会社スリーエスグループジャパンとはどういった会社なのか、またその代表取締役である兼子ただしさんとはどんな人なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

兼子ただしがマネーの虎で全否定された経歴!


兼子ただしさんは、小学校のころからバスケを始め体を動かすことが大好きだったようです。

出典https://www.youtube.com

しかし、中学生でやんちゃがエスカレートしてしまい不良少年になってしまいます。

 

高校も半年で中退していまい、暴走族にも加入していた時期もあったそうです。

 

18歳のときには交通少年院に4ヶ月入ったこともあるそうです。

 

しかし、更生しようと誓い、東京へ行き、1986年に、織田調理師専門学校にて外食産業の経営学を学びます。

 

1994年に、キックボクシングのプロのライセンスを取得し、日本フェザー級の2位の実力があります。

 

そして、2000年に日本初になるスポーツストレッチ専門店「SSS(スリーエス)」の経営を始めます。

 

そんな兼子ただしさんですが、開業間もない2001年のときバラエティー番組の「マネーの虎」に出演しました。

 

その内容は、飛行機の乗客がエコノミー症候群になる可能性があるため成田空港内にストレッチ専門店を出したいという内容でした。

 

始めは半信半疑でしたが、しかし実際にストレッチをしてみて、半信半疑だった社長達もその技術を目の当たりにし、さらにスポーツストレッチということで話題性も出ると全体的に肯定的な雰囲気になりました。

 

しかし、結果はノーマネーでした。

 

その理由として、兼子ただしさんは、「このストレッチは一度やったら終わりではなく、歯磨きと同じように日課として考えてもらいたい。やり続けることが重要。」という話を熱弁しました。

 

しかし、ある社長が、「通ってもらうことが大事なんでしょ?じゃあなんで成田空港で一見さんをターゲットにするの?」と矛盾を指摘しました。

 

それに対して兼子ただしさんは何も答えられませんでした。

 

ノーマネーの理由としては、「常連を作らなくてはいけないのに成田空港に店を作る」というプランにあったというところです。

 

また、投資希望金額が1,550万円という高すぎる金額も問題があったようです。

 

しかし、社長達を絶賛させた技術は本物と信じ、兼子ただしさんは「SSS(スリーエス)」を立ち上げ、現在では全国に18店舗を出店させています。

スポンサードリンク

兼子ただしのプロフィールは?


兼子ただしさんは、1971年生まれです。

出典http://cawaii-hair.tokyo

出身は、茨城県出身です。

 

株式会社スリーエスグループジャパンの代表取締役です。

 

キックボクシングのプロライセンスを持っていて日本フェザー級2位の実力を持っています。

 

また、大妻女子大学のOMA講師を務めています。

 

姿勢教育・姿勢研究家で早稲田大学大学院スポーツ科学修士号を取得しています。

 

さらに、日本ストレッチトレーナー学院 代表学院長でもあります。

 

※関連記事

⇒伊原剛志の年収や資産がお好み焼き屋でヤバい事に!再婚した妻は?

兼子ただしのセミナーの口コミはどうなの?


兼子ただしさんのセミナーの口コミはどうなんでしょうか。

出典http://www.sss-groupjapan.co.jp

このセミナーは主に、東京、大阪、名古屋の主要都市で行われています。

 

その内容は、体を細くするSーストレッチセミナー、ハイヒールの正しい歩き方ハイヒールセミナー、正しいランニング方法のランニングレッスンなどです。

 

その評価は賛否両論ありますが、とてもわかりやすく柔軟性がアップした、体が細くなっった、姿勢がよくなったなどのいい意見がある一方、変わらない、時間の無駄、痛いなどマイナスの意見もありました。

 

しかし、意見としてはいい意見も悪い意見もあるのが普通です。

 

このセミナーの場合、明らかにいい口コミの方が多かったので、やはり人気があるのは間違いないなと思いました。

 

また、セミナーは予約が始まるとすぐに埋まってしまうそうで、それだけ注目も人気もあると思います。

スポンサードリンク

兼子ただしの評判はいかに?


兼子ただしさんは、独学で学んだスポーツストレッチをベースに、ストレッチ専門店を広めてスポーツ選手から、一般の方まで、幅広く指導しています。

 

特に、姿勢教育の義務教育化をうたっていて、体づくりには、正しい姿勢の保持が重要になる、姿勢が正しければ、体の各器官が正常に働き元気になれる、体力気力が同時に向上できると話しています。

 

セミナーや、スタジアム、DVDなど多種多様な方法で指導を行っていますが、評判は上々です。

 

とてもわかりやすい説明で、しっかりと結果が出ているという評価が多いです。

 

また、インストラクターの養成にも力を入れており、ストレッチ専門店のパイオニアとして現在も活躍中です。

 

※関連記事

⇒文野直樹(マネーの虎)の今現在や父親!死亡説や年収と資産がスゴい!

兼子ただしの年収や今現在成功している要因はなんなのか?


兼子ただしさんの運営するストレッチ専門スタジオSSSは、現在全国に18店舗あり、年間来店数はなんと約30万人を超えています。

出典https://coubic.com

さらに、ストレッチトレーナー・インストラクー養成人数は約850人もいて現在も増えている状況です。

 

そんな兼子ただしさんの気になる年収ですが、この状況を考えると間違いなく数千万円はあると思います。

 

もちろん現在も来店者数などは増えています。

 

今後も年収は増えていくと思います。

 

では、なぜこんなに人気で成功しているのでしょうか。

 

その要因としては、まずスポーツストレッチというジャンルを生み出したこと、日本で初めてのストレッチ専門店を開店させたことがあると思います。

 

そして、やはり実際にそのストレッチが効いているという点があります。

 

いくら日本で初めてでも効果がなければ人気がでるわけないですからね。

 

さらに、現在健康ブーム、健康意識の高い人が多いというのも1つの要因と考えられます。

 

金儲けではなく、姿勢教育を広めたい、ストレッチの重要性をしっかり広めようという意識が色々な人にその重要さをわかってもらえてるんだと思います。

最後に


どうだったでしょうか。

 

株式会社スリーエスグループジャパンのこと、兼子ただしさんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

小さい頃から体を動かすのが大好きだった兼子ただしさん、しかし、荒れた時期もありました、でもその荒れた時期があったからこそ今の兼子ただしさんがいるんだと思います。

 

これから株式会社スリーエスジャパンがどういったビジネスを展開していくのか、また、兼子ただしさんが日本にどうストレッチの世界を広げていくのか、どうストレッチで日本を変えていくのかとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、スポーツストレッチングトレーナー兼株式会社スリーエスグループジャパンの代表取締役である、兼子ただしさんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category