『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

マネーの虎の起業家

今回はマネーの虎でワンコイン屋台を開きたいとプレゼンした遠藤健の現在活動やその後お店は潰れたのか?スタンディングバーの今はどうなったのか?について見解していきたい!

あなたはマネーの虎で低価格のワンコイン屋台をやりたいと志願した遠藤健をご存知だろうか?リアリティーなスタンディングバー形式でインスタントヌードルやアルコール類がたしなめるお店をショッピングモール内で経営したいと言って番組出演した青年であります。

 

結果的には川原ひろしが全額投資したプレゼンでしたが、その後彼の活動はどうなったのか?噂では資金繰りが悪化して事業を失敗したと言う話もチラホラありますが、遠藤健の現在を見ていきたいと思います!

マネーの虎/ワンコイン屋台のプレゼンとは!

出典https://www.youtube.com/

今回紹介する人は、マネーの虎の志願者で出演した、遠藤健さんです。「ワンコイン屋台」の運営資金680万円を社長達にお願いした人です。ワンコイン屋台とはどのような物なのでしょうか?遠藤健さんがプレゼンした事をまとめました。

マネーの虎/ワンコイン屋台

■500円以内でインスタントヌードルとお酒が楽しめるスタンディングバーの屋台をショッピングモールの敷地内で営業したい。

■トッピング形式でトッピングは毎日日替わりで5種類、200円以上にしない。

■ドリンクはアルコ-ルは200円、ソフトドリンクは100円

■営業時間13時間で予定売り上げは1日700万円、1日360杯売る。

■川原社長が全額投資してマネ-成立した。

以上が遠藤健さんがプレゼンした内容になります。遠藤健さんは話しが上手くて社長達も驚いていました。

それにしても500円以内のラーメンが食べられて、お酒が楽しめる屋台なんて凄い発想ですね。仕事終わりのサラリ-マンの人とか通いそうですよね。そのお酒も1杯200円らしいです。合計700円ですよ。これは普通に凄い・・・。

マネーの虎/ワンコイン屋台

ラ-メンも日替わりのトッピング形式で一品200円以内で選べます。こんな素晴らしいお店があったら私は常連さんになりますね(笑)遠藤健さんはプレゼンの中で語っていますが、タ-ゲットはサラリ-マンみたいです。サラリ-マンもそうですが、学生にもウケがいいと思います。

 

「部活帰りにチョット寄ってく。」みたいな感じでしょうか?、こういうお店全然ありですよ~。社長達に一ヶ月の売り上げ予定を聞かれ、遠藤健さんは700万円と答えました。

 

営業時間13時間の間に、1日360杯売る予定らしいです!そこに社長達の突っ込みが入り、「出来るワケない!」と言われてしまいました。小林社長からは、「計算が出来ない人に投資しない。」と言われ、高橋社長には、「君は今後の為に、1度失敗した方がいい。」と言われていました。。^^:

マネーの虎/ワンコイン屋台

ノ-マネ-で終了かと思われた矢先、川原社長が、「私が全額出す。」と言いました。同じ業界だからこそ通じる所があったみたいでしたね。川原社長のおかげでマネ-成立する事が出来て、遠藤健さんは事業が始められることになりました。

マネ虎ワンコイン屋台/遠藤の現在活動は?

マネーの虎/ワンコイン屋台・遠藤健

2003年に経営資金が無くなりお店が潰れてから20年経ち、表舞台から消えた遠藤さん。元々彼はショッピングモール企画のコンサルティング会社に勤めていたので、その人脈を使い、どこかのコンサルティング会社に勤務しているのかもしれません。

 

「マネ-の虎」でプレゼンしていた時は社長達にも話が上手いと絶賛されていましたからいくらでも仕事にありつけそうですね。

マネーの虎/ワンコイン屋台・遠藤健の現在

「ワンコイン屋台」は失敗してしまいましたが、経営手腕はダメでも、営業職とかなら彼の持ち味を発揮できそうです。私的には「マネ-の虎」で言った通り、もう1度事業を始めて欲しいと思ってしまいます(笑)ちなみに川原社長に投資してもらったお金は遠藤さんの父親が全額返したそうですよ!

マネ虎ワンコイン屋台/その後店は潰れた!

出典https://www.youtube.com/

2003年に経営資金が無くなり「ワンコイン屋台」のお店が潰れてしまいました。最初の数か月は順調に売り上げを伸ばす事が出来ましたが、寒くなってから客足が減ったそうです。。

マネーの虎/ワンコイン屋台・その後

遠藤健さんは川原社長に経営資金が無くなる事を報告に行きました。その時の遠藤健さんの顔は「マネ-の虎」で自信に満ち溢れていた顔と違っていて、もう自信がない顔になっていました。それを見た川原社長は一言、「明日羽田空港にこい!」と伝え、彼をどこかに連れ出すようでした。

マネーの虎/ワンコイン屋台・その後

次の日、羽田空港で福岡県に行くことを初めて知った遠藤さんでした。川原社長が彼を連れ出した目的は福岡は屋台がたくさんあるのでなにか経営のヒントになるのではないかと思ったみたいです。

川原社長は彼を助ける為に新メニュ-「シチュー丼」を開発して彼に伝授しました。

更に進んで接客の手伝いをして、その日の売り上げは良好でした。川原社長の助けで希望が見えたかと思いましたが、それから数日後、遠藤さんは店を辞めると川原社長に報告しました。

 

落ち込む彼に激励の言葉を与えていましたが、献身的に彼を支えてあげた川原社長は辛かったでしょう。遠藤さん、ワンコイン屋台の再復帰期待してますよ^^

事業計画が甘すぎた?なぜ失敗した?

マネーの虎/ワンコイン屋台・その後

遠藤さんはお店を潰してしまいましたが、元々事業計画が甘かったようです。。「マネ-の虎」で事業計画のダメ出しを社長達に言われていた内容をまとめます。

■1時間でインスタントヌードルを25杯売る。

■ビール(発泡酒)を50円で作る?

■事業が失敗したらインスタントのレトルトカレ-、餃子、焼売を考えてる。

先ず1時間で25杯売るというのが出来るわけないと川原社長が言いました。詳しい事は私には分かりませんが、プロの目から出来ないと判断していました。

マネーの虎/ワンコイン屋台

次のビールを原価50円で作るらしいですが、小林社長が「作れるの?」と返したら遠藤健さんは、「出来ませんか?」と質問を質問で返していました(笑)おそらく勢いで原価50円って言ってしまったのではないでしょうか?個人でビールなんて作れないでしょう。。^^:

マネーの虎/ワンコイン屋台

マネーの虎/ワンコイン屋台

話の流れ的に高橋社長が、「君は1度失敗した方が良い。」と言われたので、同じ形式でインスタントの、レトルトカレ-、餃子、焼売を考えてると言ったのでしょうけど、まだ事業が始まっていないうちから話して大丈夫なの?って私は思いました。。^^:

番組内では彼が放った一言で「シーン」としてしまいましたよ。。静まり返った中、小林社長が「出さない!」っていいました(笑)社長達は彼の事業計画が甘さが目立っていることを見抜いていました。

 

私もビール50円で作る所はおかしいと気が付きますが・・・(笑)後は保険掛けるような発言はよくないですよね、これから始める事業を本気でやらないと思われてしまいますよね。。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024佐藤いくみの現在!』マネ虎/アクロバット飛行士その後が彼氏できて音信不通!?

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

遠藤よ!また再起して大成を願いたいモノだ!

マネーの虎/ワンコイン屋台

遠藤さんのお店が潰れてから20年の歳月がながれてしまいました。ワンコイン屋台の発想はとても革新的だし、立地条件が合えば成功するとおもいます。私は行ったことないですが、行った人の話をググってみるととても美味しかったと書いてありました。是非、また再起を願いたいモノです。

 

いかがだったでしょうか?ワンコイン屋台を立ち上げた遠藤さんのこと少しはご理解いただけましたか?革新的なアイデアでしたが爪が甘くて失敗してしまった遠藤さん。なんか憎めませんよね(笑)最後まで読んでいた頂きありがとうございました。それでは失礼します!

コメント

  1. 遠藤健 より:

    日本テレビマネーの虎で、ワンコイン屋台プレゼンと遠藤健本人です。
    現在47歳になりました。
    マネーの虎に出演後、大手レディースアパレル会社で、年間100店舗以上、10何連続出店して、現在は店舗開発のコンサルティングをしております。
    Facebookなどもやっておりますので、よろしければご覧ください。