安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

男性起業家

今回は、英会話イーオン社長である、安藝清(あききよし)さんの、妻や娘のアンジェラアキと年収や資産、息子についてなど見ていきたいと思います。

あなたは英語を話せますか?英語を話せる、聞ける人というのはかなり憧れますし、就職や会社での昇格にかなり影響のある部分だと思います。

 

大手企業なんかは英語が話せないとお話になりませんとう企業もたくさんあります。子供のときから英会話教室などに通っている子も年々増加しています

 

大人になってからも英会話教室に通う人はたくさんいます。そんな人達のために様々な企業が英会話教室を展開しています。

 

今回はそんな企業の中でも英会話スクールイーオンをピックアップしたいと思います。英会話スクールイーオンの代表取締役社長を務めるのが安藝清さんです。

 

では、そんな英会話スクールイーオンとは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長である安藝清さんとは一体どういった人なのか。見ていこうと思います。では、早速。

安藝清(あききよし)の経歴プロフィール

安藝清さんは、1947年9月13日生まれです。

出身は、徳島県の出身です。安藝清さんは、英会話スクールイーオンの創業者でもありますが、発祥は1973年徳島市西新町の英会話教室「アンビック」が始まりとなります。

ちなみにこの英会話教室「アンビック」ですが、現在はビルに痕跡を残すだけになっています。創業当時は英会話教室はもちろんですが、オリジナルの教材開発もスタートさせます。その後、研修センターなどを開設して、イーオン独自のL&Aメソッドを開発していきます。

また、ホームステイ、語学留学部門も開設していきます。1989年に現在の「イーオン」に社名を変更します。

出典https://ja.wikipedia.org/

1999年にはNTTソフトウェア株式会社と合弁で、株式会社イーオン・ネット・コミュニケーションズを設立します。

 

この会社で電話を使ったレッスンを開始させます。同時にテレフォンレッスンで仏・西・伊・中・韓国語のレッスンも開始させます。

 

2002年にはインターネットが盛んになってきて、インターネット上でのオンラインリアルタイム英語教育の「AEON Net Campus」を開始します。教室は英語だけにとどまらず、2004年には中国語学校・ハオ中国語アカデミーを開校します。

2014年1月1日に、(旧)株式会社イーオンは株式会社イーオンホールディングスに商号変更します。それと同時に全国に3社あった地域子会社を統合した会社の商号を株式会社イーオンとしました。

 

また、教室の開校ペースはかなり慎重なんですが、留学ジャーナルを子会社化したり、子供をターゲットとしたアミティー、中国語学校、ハオ中国語アカデミーの運営など積極的な面も多くなっています。

 

2017年11月22日、KDDIは2018年1月22日にイーオンホールディングスの全株式を取得する予定ことを発表しています

安藝清の娘はアンジェラアキ!

安藝清さんの娘さんはなんとシンガーソングライターのアンジェラ・アキさんなんです。

出典https://www.youtube.com/

アンジェラ・アキさんといえば、シンガーソングライターであり、ジャズピアニストです。

アンジェラ・アキさんは1977年の9月15日に生まれ、3歳からピアノを習い始めます。15歳で家族とハワイに渡り、そこで4年制の高校に通うことになります。

ハワイでは音楽に衝撃を受けて、音楽に没頭します。また、サーフィンにも打ち込んでいたそうです。大学は、ジョージ・ワシントン大学に入学し、政治経済を専攻していました。

その大学1年生のときに学園祭ライブを見た際衝撃を受け、自分も音楽を通じて人とつながりたいと思い、本格的に音楽活動を開始しました。

 

大学卒業後は、そのままワシントンで就職し歌手を目指します。

しかし、なかなか音楽活動の時間がとれずアルバイトに切り替え、さらに音楽活動の比重をあげていきました。

 

そして、2003年に自作の曲がヤクルトのCMソングに採用され、これがきっかけとなり26歳で日本に帰国します。その後もライブハウスを巡ったり、デモ曲を500曲以上作ったりと精力的に音楽活動を続けました。

 

2005年、そんな努力もあり、インディーズからピアノ弾き語りミニアルバム「ONE」をリリースし、日本でのCDデビューを果たし、好調だったミニアルバムのセールスも相まって、メジャーデビューが決まりました。

安藝清の妻(嫁)はいかに?

安藝清さんは現在結婚しています。

出典https://japaneseclass.jp

奥さんはなんと日本人ではなく、イタリア系のアメリカ人になります。

つまり娘さんであるアンジェラ・アキはハーフということになります。

安藝清さんの奥さんとの出会いはやはり英会話教室だったんでしょうかね?それとも奥さんがいたから英会話教室を開こうと思ったんでしょうかね?

どちらかはわかりませんが、どちらにせよ美人の奥さんであることは間違いないと思います。アンジェラ・アキさんを見ていれば奥さんが美人なのはすぐわかりますからね。

でも、娘は父親に似るともいいますから、お父さんである安藝清さんも若い時はモテモテなぐらいイケメンだったのかもしれませんね。

 

どちらにせよ美人の奥さんを捕まえられて羨ましい限りです。

安藝清の年収資産はエグいのか!?

出典https://anohito-genzai.com/

安藝清さんが代表取締役社長を務める英会話スクールイーオンは現在株式会社イーオンホールディングスの子会社になります。

この株式会社イーオンホールディングスは、資本金1億円、売上高は、27,343百万円あり、従業員は3,461名います。主要株主はKDDIになっています。

創業者は安藝清さんですが、現在の代表は違います。安藝清さんはもと代表ということになります。

 

そんな安藝清さんの年収はいくらなんでしょうか?売上高などから推測しておそらく8,000万円から9,000万円ぐらいではないのかなと思います。

 

現在も生徒数は増えているようですから売上高が上がれば自然に安藝清さんの年収も上がってくると思います。

 

また資産ですが、こちらは間違いなく1億円以上はあると思います。株式会社イーオンホールディングスの株はKDDIがすべて持っているのでこの部分は安藝清さんの資産としてはありません。

 

しかし、株式会社イーオンの方はわかりません。少しでも株を所有していたら安藝清さんの資産は跳ね上がると思います。

安藝清に息子はいるのか?

安藝清さんの娘さんはアンジェラ・アキですが、息子はいるのでしょうか。

出典https://blogs.yahoo.co.jp

残念かどうかはわかりませんが、安藝清さんには息子さんはいません。子供はアンジェラ・アキさんともう1人いるのですが、こちらも娘さんです。

つまり子供は女の子2人ということになります。

 

男の子がほしければもう1人いくのではないのかなと思うと、そこまで男の子はほしいと思わなかったのかもしれませんね。しかし、妹さんも絶対に美人さんなんでしょうね。

安藝清に匹敵するの男性起業家はコチラ!

最後に

出典https://www.tokyu-dept.co.jp/

どうだったのでしょうか。英会話スクールイーオンのこと安藝清さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

昔よりも確実に需要が高まっている英会話ですが、今後どうなっていくのでしょうか。英会話教室といってもたくさんの企業がしのぎを削っています。

 

全国でも有名な英会話スクールイーオンですが、今後どういったサービスを展開してくのでしょうか。また、安藝清さんがどういった経営手腕で英会話スクールイーオンを引っ張っていくかとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、英会話スクールイーオンの創業者であり、代表取締役社長である、安藝清さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント