【山口達也と関係?】古川俊太郎の自宅とWIKI(高校/大学)や父親がスゴかった!

男性起業家

今回は古川俊太郎氏の自宅やWIKI、山口達也との関係性などを洗っていきたいと思います!

古川俊太郎の学歴(高校/大学)などは優秀だったことは存じ上げていますが、父親の存在も実は大きかったことはあまり公にされていません。

 

そこで、古川俊太郎の家族関係などの家系図、彼の自宅が想像するだけでどれほど豪邸なのか?またなぜ山口達也とリンクする噂があるのか?

 

この辺を洗っていきたいと思います!早速どうぞ。

古川俊太郎の略歴や高校大学はどこ?

出典https://games.yahoo.com.tw/

■1972年1月10日生まれ:東京都出身
■東京都立国立高等学校
■早稲田大学政治経済学部
■1994年任天堂株式会社入社

アニメーション作家、古川たく氏を父にもつ古川俊太郎氏。妹と2人兄妹。

 

小さいころからファミコン好きで、とにかくゲームばかりしていた様子を、母の古川みちさんが語られてます。

 

父であり、教育者である古川たく氏自身が、好きで楽しいからアニメーション作家になったし、これからも続けていけるとお話しされてます。

 

自身がたずさわった東京芸術大学「たくゼミ」の生徒に向けて「自分なりの考えを、自分の頭でひねり出す」「目の前のいまだけを見るのではなく、長いスパンで見ていくことでいい結果が得られる」という教えをしていた話を聞くと、その考え方が、古川俊太郎氏に現れているのだと思いました。

 

古川俊太郎氏が就職活動をはじめたとき、任天堂では求人をしていなかったと言われてます。自身で任天堂人事部に問い合わせ、合格されてるんです。

出典https://www.arabnews.jp/

父の教え「大切なことは、自分の頭でじっくり考え、実行に移す」を実行し、成功の道を歩まれてます。

 

好きを極めることで、好きなことを仕事にし、全世界をターゲットにしていくことで、さらなるチャレンジを進められるでしょう。

古川俊太郎の自宅は豪邸?タワマン?

出典https://presidenthouse.net/

京都府京都市上京区分譲マンション……ごく普通のマンションにお住いのようです。

 

2020年3月発表年収→2億5800万といわれておりますが、生活の派手さはどこにも感じられません。

 

俳優:星野源・女優:新垣結衣カップルのお二人、それぞれが、任天堂関連のCMに出ていることから「任天堂婚」といわれておりますが、当の任天堂社長:古川俊太郎氏に関しては、結婚されてるかどうかの情報がいっさいないのです。

 

2019年「Nintendo Labo」発売:Nintendo Switchにダンボールを組み合わせて、つくる、あそぶ、わかるをテーマにした商品を考えられる方ですから、お子さまがいても、なんら不思議はないのですが。

 

「任天堂にかかわる全ての人を笑顔にする」が任天堂の基本方針。

 

みんなで遊んでも、一人で遊んでも、楽しく笑顔になってほしいという古川俊太郎氏の思いが、つねに新しい可能性を追いもとめ、世界の期待にこたえる原動力になっているのでしょう。

古川俊太郎と山口達也と関係がある!?

出典https://news.yahoo.co.jp/

とくに、関係があるわけでございません。

 

古川俊太郎氏と山口達也氏、ともに、1972年1月10日生まれ。たんじょう日がいっしょで、名の知れたもの同士の2人というだけ。

古川俊太郎→2018年4月26日任天堂社長就任
山口達也→2018年4月26日無期限活動停止

名前の画数、生まれた時間など、いろんな要素がからんでくるのでしょうけれど、天と地を分けるとは、こういうことなのでしょうか。

 

たまたま……という一言でスルーできませんね。。

出典https://www.fnn.jp/

ちなみに、古川俊太郎氏は、社長就任後も、収益を伸ばし続けてるだけでなく、2021年6月2日には、地域活性化を図る宇治市の考えのもと、任天堂宇治小倉工場用地を、資料館施設として修復。

 

体験・展示を行い、集客を目的とした観光施設としていくことを発表されてます。

 

「スーパーマリオ」「ドンキーコング」「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」など数々のゲームキャラクターを生み出してる任天堂。子どもから大人まで知らない人がいない任天堂ですから、楽しめるテーマパークになること間違いないですね。

 

逆に、なんで今まで、任天堂の体験施設がなかったのかが不思議なくらいです。

古川俊太郎の父親が古川タク!何者?

出典https://motion-gallery.net/

古川俊太郎氏の父である古川タク氏ですが、1941年9月25日生まれ、本名:古川肇郁(フルカワダダイク)三重県上野市(現、伊賀市)出身のアニメーション作家です。

手塚治虫に憧れて、高校時代から漫画を書きはじめた古川たく氏。

 

大学在学中は、大阪外国語大学に籍をおきながら、上京し、現在のエイケン(アニメの会社)で仕事をします。

 

テレビアニメ「鉄人28号」制作にも参加。そのときに出会う、久里洋二(クリヨウジ)の「人間動物園」に衝撃を受け、大学卒業と同時に、久里洋二:「実験漫画工房」へ入リます。

 

久里洋二のもとで、アニメーションを学び、3年後に独立。このときのことを「教えられるのではなく、氏の背中をみて学んだ」とお話しされてるのが、時代を物語ってるなぁと感じました。

 

今の時代は、与えられるのをまっている、受け身の人がおおい世の中ですから。

 

1969年、アヌシー国際アニメーション映画祭で「牛頭」作品が入選したことで、次々と仕事が入るようになり、数々の賞も受賞。「NHKみんなのうた」のアニメーションも手がけるように。

 

1970年に仕事の拠点として、タクン漫画BOX設立。2003年、東京工芸大学アニメーション学科設立に関わり、2005年~2010年に「古川タク研究室」、通称「タクゼミ」を開校。タクゼミから多くの優秀な芸術的人材を育て上げてます。

出典https://www.youtube.com/

2010年、手塚治虫、川本喜八郎に次いで、日本アニメーション協会会長を務めます。

 

(日本アニメーション協会→1978年、手塚治虫初代会長設立の、アニメーションクリエイターや研究者、教育者の加入する協会)私たちは、普段の生活の中で、古川たく氏の作品を、一度は目にしたことがあると思います。

 

ふにゃふにゃ柔らかく、今にも動き出しそうな独特の線絵は、見る人を、ほっこりとした気持ちにしてくれます。

 

世の中の人を幸せな気持ちにしてくれる、そんな共通のお仕事をされてる古川親子、今後の活躍に期待したいと思います。

古川俊太郎の評判口コミや任天堂もチェック

出典https://www.nikkei.com/

さて、ここで古川俊太郎氏の評判口コミや任天堂もチェックしていきたいと思います。

 

一応、賛否両論の意見や口コミがありますが、これはあくまでも個人の感想なので、古川氏や任天堂がどうとかのモノではありません。

 

企業の社長としての器や、任天堂のゲームに価値があるかは人それぞれ百人百色です。

 

なので、あくまでも参考程度に受け取ってみてください。

う~ん。。

個人の感想は、良い評判口コミもあれば良くない評判口コミもあるようです。。

 

まあ~これは、古川氏本人の評判口コミと言うよりは、任天堂のゲームがどうなのかと言う意見が多かったです。

 

ただ、誰もが知るゲーム業界ではナンバーワンのシェアを誇っている会社なので、知名度もあり賛否両論になるのは避けて通れないモノだと思います。

出典https://rocketnews24.com/

この世に家庭で楽しめるゲーム機(ファミコン)を先駆けて開発した企業でもあるので、ヒットしたモノもあればヒットしなかったモノも当然あります。

 

そんな中、未だに多くのシェアを獲得しているのは、やはりその実績と開発者(エンジニア)達のスキルの高さは証明済みだと思います。

 

そんな企業をまとめている古川氏の手腕も、かなり高いモノだと思いますので、今後のヒット作のリリースに期待したいと思いますね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

他の男性起業家の記事はコチラ!

カルロスゴーンの今現在や年収資産と自宅がエグい!嫁や子供はどうか?

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

【心之友也⇒ホスト起業家】彼女や本名はなに?年収と整形してるの?引退理由は?

五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

山田昇(ヤマダ電機)の年収や資産と妻!息子や自宅もスゴいのか!?

堀江裕介のwikiや年収や資産がハンパない!結婚(嫁・子供)はどうか!?

佐藤航陽(メタップス)の結婚(嫁・彼女)や年収資産!福島高校なのか?

我妻陽一(助太刀)の経歴や評判はどうか?年収や資産と結婚(嫁・子供)はいるのか?

内藤裕紀(ドリコム)の結婚(嫁・妻)や年収資産!病気だったのか!?

松本恭攝(やすかね)のwikiや年収と資産!生年月日や嫁子供はいるのか?

夏野剛(ドワンゴ)の結婚や子供と離婚してた?年収や資産と弟がいるのか?

玉塚元一の今現在や妻(嫁・娘)は?年収資産と評判はいかに!

田中仁(ジンズ)の結婚(嫁・家族)や大学は?年収資産はヤバい!?

深山英世のwikiや息子と韓国との関係!年収や資産と嫁はいかに!

大山健太郎の年収や資産と自宅がエグい!妻や息子と家族はいかに!【アイリスオーヤマ】

松浦勝人の嫁は畑田亜希!年収や資産の噂と子供はどうなのか!

家入一真の今現在や妻と再婚相手は?年収資産と選挙に出てた?

森川亮の妻(嫁・子供)や年収資産がエグい!韓国や今現在の評判は?

佐渡島庸平(コルク)の妻(嫁・子供)や年収資産!父親や評判はいかに!

見城徹の結婚(妻・子供)やフライデーされた!?年収資産がエグい!

北尾吉孝の妻(嫁)や年収と資産がヤバすぎ!孫正義との関係は?

藤田晋の今現在の妻(嫁)や年収や資産がハンパない!自宅(別荘)も!

稲盛和夫の子供(娘・孫)は?自宅や年収と資産がワロタ!講演会は?

川邊健太郎(ヤフー社長)の年収や資産!元彼女は高橋真麻!?

上月啓市の今現在の結婚(嫁・子供・年収)は!藤本美貴や鈴木えみとの関係は!?

伊勢谷友介の会社や年収と評判は?リバースプロジェクトとは?

吉田拓巳の親や高校と年収!セブンスセンスの次はノモック!

永守重信(日本電産)の妻や年収と資産!息子もヤバい!

兼元謙任(OKWave)の結婚(妻・子供)や年収(資産)が!宗教とは?

井戸実の結婚(嫁・妻・子供)や兄!年収や資産がスゴい!

原田泳幸の妻(嫁)や息子(娘)の今現在は?年収や元妻がヤバい?

柳弘之(ヤマハ)のwikiプロフや高校大学は?年収や結婚(嫁・子供)!

津賀一宏の高校や息子(家族)は?年収や評判と自宅はどこ?

安田隆夫の経歴(嫁・妻・子供は)!年収や馬主と自宅がスゴい!

出口治明の嫁(妻)家族と年収(資産)はヤバいのか!評判は?

辻庸介の結婚(妻・嫁)は?年収や高校大学と祖父はシャープ?

孫泰蔵(ガンホー)の嫁(妻)や年収(資産)と会社の評判は?

藤田恭嗣(メディアドゥ)の結婚や嫁子供は?年収や評判は?

笠原健治(ミクシィ)の嫁(妻)や年収(資産)と菊川怜と関係があった?

鈴木健(スマートニュース)の年収や結婚と嫁(妻)は?評判はいかに!?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント