若い頃男前!⇒渋沢栄一の身長が鬼低! 性格は女好き?一族にも遺伝?

男性起業家

今回は渋沢栄一の若い頃や身長が鬼低だったことや、性格が女好きでエグかったことなどを検証していきたいと思います!

渋沢栄一氏と言えば、歴史に名を刻む人物でドラマ化したこともあった程ですが、実はプライベートの事まであまり明かされていません。

 

渋沢栄一の若い頃に、その性格の本性が強すぎるがあまり相当異性に手を出していたと言う噂もあるほど女の人が好きだったと言われています。

 

今回はそんな彼の生い立ちから、プライベートの生活に至るまでを追っかけてみたいと思います。早速どうぞ。

渋沢栄一の若い頃は男前だったのか? 

出典https://www.uwasa-suki.com/

現在の大河ドラマでお馴染みの『渋沢栄一』俳優の『吉澤亮』が演じる姿がとても印象的に移ります。

 

なぜ吉沢亮がキャスティングされたのか?と言う疑問が浮かんだのですが、渋沢栄一自身もイケメンだったのではないか?と言う情報を耳にしましたので、調べて見ました。

 

彼の写真は少し残っているのですが、晩年のお写真が多いです。そてをみる限り、『んー…いまいち』と言うのが正直な感想。

出典https://mainichi.jp/

しかし若い頃のお写真を見てみたら、納得の男前でした。当時は薄っぺらい顔が多い世の中で、彼のように目鼻立ちがはっきりとした男性は少なかったので『イケメン』として際立っていてように思います。

 

そして若くして彼は海外へ渡航する機会があり、諸国に影響を受けて男磨きもしていたのではないかな!と推測されます。

 

最先端を走る男は、輝いていてかっこいいものです。そしてもっと深掘りしていくと…彼の一族がイケメンばかりと言うこともわかりました。

 

従兄弟の『渋沢平九郎』と言う方がいるのですが、この方がまじで男前!現在でも通用するくらいのイケメンでびっくりしました。イケメン一族の持っているDNAはしっかりと受け継がれるのですね。 

出典http://www.town.ogose.saitama.jp/

渋沢栄一の身長が鬼低だった!? 

出典https://newspicks.com/

渋沢栄一の画像を見ていると…『んっ?身長が低くないか?』と思いました。

 

よく目にする写真が、彼が欧米に視察に行って欧米人と写真に写っているものがあるのですが、びっくりするくらい低い!

 

まぁ欧米人だから、差があって当然だよね…と思ったのですが、同じ日本人との写真もあってみたら『えっ!』とびっくりするくらいの低さ笑。調べてみると、150センチほどしかなかったようです。。

出典https://rekijin.com/

これは次元が違う低さでした。現代でこそ180センチくらいの身長の人が多くなってきましたが、当時はこの身長でもびっくりされなかったそうです。

 

いかに日本人のベースが低かったかわかります。しかし何か原因があるのではないか?と考えてみました。それは彼の『性欲の強さ』にあったのではないか!と思います。

 

無類の女好きと言われる『渋沢栄一』ですが、女=S◯Xとなります。

これ以外理由がありませんから笑。そればかりではないかもしれませんが、性欲が高い人はそれを考えてしまうと、何も手につきません。そんな時に『オ◯ニー』ばかりしていたのではないかと考えられます。

 

諸説ありますが、小さい時にそればかりしていると、身長が伸びにくいと言われる研究もあります。あくまで想像ですが、わたし的には結構これが原因じゃないかと思います。 。

渋沢栄一の性格は女好きだった?一族も? 

出典https://mainichi.jp/

渋沢栄一を大河ドラマにするにあたって、一つの問題がありました。それは『渋沢栄一の下半身事情』なのです。

 

ここまで書くのですから大変な『好き物』であったのは有名な話。屋敷にいる女中にも手を出していたと言われる渋沢栄一。

相当な隠し子がいたことも史実に残っています。今の世の中だったら大問題ですよね!そんな彼の息子がいたのですが、名前を『篤二』と言います。

出典https://hakuzou.at.webry.info/

問題なのはこの『篤二』の方なのです。女好きは渋沢栄一以上と言われ、学校に行っていた時にも学校に行かず、遊女のところに入り浸り遊び呆けていたようです。

 

これはこっぴどく怒られたようですが、彼は反省し渋沢栄一が起こした会社の会長に就任。ところが蓋を開けてみたら、事業より遊び初めてしまったのです笑。

 

なかなか癖は治らない物ですね。さらに彼が結婚した後、妻を追い出し遊んでいた芸者を家に入れると…ここまで来ると栄一も黙っていません!

 

そんな篤二を『廃嫡』にしたのです。ここまでさせる遊び人はある意味すごいですね。

 

しかしこのあたりから『渋沢栄一』も事業者としてメキメキ力をつけていって、日本の改革を進めていったのです。結論、遊び人のエネルギーはすごい!ただしやり過ぎ注意ですね笑。 

実は子孫がタレント業をしていた!?

澁澤侑哉

出典https://30first-time-experience.com/

澁澤侑哉(しぶさわゆうや)と言うタレントがいますが実は、この人物こそが渋沢栄一の5代目の「来孫」にあたります。

 

元々、渋沢栄一は10代の若くして結婚し、五人の子供を与えられます。 そうは言っても、その内の二人は一思いに亡くなり、婦人の千代も40代という若い年齢でお亡くなりになっています。

 

再婚の相手方は、兼子といい、彼女との間に四人の子どもさんが誕生しています。

 

それに加えて、囲い女との間にいろいろな子供がプラスされており、栄一の子孫は多過ぎると定義されています。

出典https://www.touken-world.jp/

尚且つ、起業家として成功を勝ち取って高所得者になったり、政治家としてブレークしたりしている人も多いのです。

 

子孫の父親はアメリカ人で、元々軍人です。顔はオープンにしていませんが、この子孫のルックスから考慮すると白人だと言えるでしょう。

とにかく人柄やスケールがデカかった!

出典https://gunmaotoko.exblog.jp/

江戸末期のポピュラーな偉人との異なるところは、彼が長生きしただったということでしょうか。簡単に説明すると、若いと言うのに亡くなった坂本龍馬のような人たちに関係するキャリアは、実に短期に濃密されています。

 

それとは逆に、長く生息した伊藤博文などの明治の元勲たちのケースでは、どういうわけかポイントとなるところが絞りにくい。

 

渋沢にも一緒のことが言うことができるのでしょう。

 

そのあと、もっと大事なのは、スケールの大きい組織をたくさん作りあげたのに、己の財閥を生み出さなかったというポイントです。

彼が開設・大きくした事業体は今も広範囲で見受けられますが、「渋沢」というネーミングを前面に打ち出しているところはあまり無く、子孫がマネージメントをバトンタッチしているところもありません。

 

これもいまいち人目に触れない理由の一部で、渋沢のキャラクターをよく表していると言っても良いでしょう。

 

渋沢がサクサクと会社に着手したのは、リアルな世の中を充実させるためでした。ご自身のベネフィットを追求し、己の自己資産を栄えさせようという考えはなかったのです。

 

そして、新政権ではファイナンス制度や貨幣プロセスのイントロダクションなど、これまでになかった国をつくるためにウェートを尽くします。

そうは言っても国の予算カットがOKされなかったことががきっかけで、渋沢は官僚を辞職します。 そのうえで起業家へとシフトチェンジし、500もの事業体の開業に関係します。

 

これ以外には企業だけでなく、東京株式マーケットというような発足にも関連しています。

 

こんな風に、渋沢栄一が我が国の経済団体連合会に与えた影響力はずいぶんデカいことがわかりますね。

 

そういう理由から渋沢栄一は、日本がもたらす「資本主義経済の父」とも称されています。スゴい人です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

渋沢栄一の大ベストセラー著書はこちら!

他の男性起業家の記事はコチラ!

【学歴⇒どんな人】松下幸之助と松下由樹との関係!孫?んなバカな!?

【家族構成いかに?】豊田章男の身長体重やメガネメーカーはどこの?

【伝説がエグい】鈴木修の息子や年収資産は?生い立ちがスゴかった

佐治信忠の自宅と息子やらの家系図がスゴい!病気の過去も?

重田康光の資産と息子がとんでもない!?娘や堀江貴文との関係がナゾ?

滝崎武光の息子や韓国人なの?名言がササり松本人志との因果関係は?

似鳥昭雄の在日韓国との関係や資産税がスゴい!裁判沙汰や講演会も?

【椎木隆太+妻不明?】大学や高校と粉飾で評判ガタ落ち!?今現在は?

【山根太郎+経歴】年収や伊藤忠との関係は?テニスが趣味?結婚や嫁(妻)は?

【溝口勇児+年収+経歴】大学や高校はいかに?結婚や会社の評判は?

【水野雄介⇒ライフイズテック】WIKI経歴や年収を調査!会社の評判や学歴は?

【上原仁⇒マイネット】経歴プロフィールや評判と炎上ってなに!?年収はいかに?

福井智明(KIREI・produce社長)の経歴WIKIプロフィールや年収がスゴい!?

長谷川一明のWIKI経歴と学歴は東京大学!?年収資産や家族(嫁・子供)は?

【テスタ⇒株】WIKI経歴や本名を暴く!嘘の噂が?年収資産がエゲツない!【じっくり聞いたろう】

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収と自宅が!家族(妻・子供)はどうか!?

山海嘉之(サイバーダイン)の経歴と資産年収!講演会や結婚してるのか!?

柳井正の嫁(妻・子供・家族)と生い立ちが!資産年収と父親が異次元!

古森重隆(富士フィルム社長)の年収と妻(息子・家族)は?評判や自宅はスゴいのか!?

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)と年収は?経歴やソフトバンクとの関係はいかに!

峰岸真澄(リクルート社長)の経歴と年収や妻(子供・家族)は?美容院はどこに通ってる?

竹増貞信(ローソン社長)の経歴評判と年収!妻(嫁)と息子兄はイケメンか!?

丸本明(マツダ社長)の出身高校大学と年収や息子!嫁(妻)はいかに!?

内藤晴夫(エーザイ社長)の経歴や高校大学!年収資産や家族はスゴいのか!?

沼田博和(業務スーパー社長)の経歴WIKIや年収!学歴(大学)や嫁子供はいかに!

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

鈴木凛の父親は鈴木茂晴(大和証券会長)!?年収資産がスゴい!

松雪秀敏(鳥栖ガス社長)の経歴や年収資産!娘は松雪泰子!母はどうか?

安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

宇野康秀の経歴や年収資産と妻(嫁)や息子は?藤田晋との関係も!

石橋亮太(トライアル社長)の経歴WIKIや年収と子供!安い秘密や無人化はどうか?

他の関連記事はコチラ!

コメント