起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

高田旭人(ジャパネット社長)の経歴や嫁(妻)と年収資産!評判や東大卒!?

今回は、ジャパネットたかた代表取締役社長である、高田旭人さんの経歴や嫁(妻)、年収や資産、評判や大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、衝動的に物を買ってしまうことってありますか?

 

いわゆる衝動買いということですけど、よく買い物に出かけて買うつもりもないのに買ってしまうときってありますよね。

 

洋服など高いものはなかなかそれもないかと思いますが、食材なんかは結構な確率であれもこれもと買ってしまいますよね。

 

そんな衝動買いですが、テレビを見ていてしてしまうときがあります。

 

それが通販のテレビです。

 

よく深夜や昼間にテレビで流れていますが、通販番組で1番有名なところといったらジャパネットたかたですよね。

 

そんなジャパネットたかたの代表取締役社長を務めているのが、高田旭人さんです。

 

では、そんな株式会社ジャパネットたかたとはどういった会社なのか、またその代表取締役社である、高田旭人さんは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

高田旭人(ジャパネット社長)の経歴プロフィールや伝説


高田旭人さんは、1979年生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、長崎県佐世保市出身です。

 

姉、妹の3人兄弟の長男として生まれました。

 

父親は、株式会社ジャパネットたかたの創業者であの独特の声で人気のあった高田明さんです。

 

高田旭人さんが7歳の時に父親がジャパネットたかたの前身となるカメラ店を開きます。

 

お店は自宅兼店舗になったので家族は2階に住み、商売をする両親の姿を見て育ったそうです。

 

特に母親は「子供は早く自立させたほうがよい」という教育方針があり、福岡県久留米市にある中高一貫校久留米大学附設中学校・高等学校へ進学します。

 

そこで親元を離れ寮で暮らしていました。

 

大学は、京大学理科二類に入学し、教養学部へ進学し卒業します。

 

大学卒業後は、すぐに父親の会社に入社するわけではなく、2002年に野村證券に入社します。

 

その後、アメリカ留学を経て、2003年に株式会社ジャパネットたかたに入社します。

 

野村證券に入社するもアメリカ留学もし、わずか1年で株式会社ジャパネットたかたに入社しているところを見ると野村證券ではほとんど仕事らしい仕事はしていないと考えられます。

 

株式会社ジャパネットたかたでは、販売推進統括本部長、商品開発推進本部長などを歴任します。

 

2010年に、総合顧客コンタクト本部長兼商品管理部長]を兼務し、2010年、ジャパネットコミュニケーションズ設立時に代表取締役社長に就任します。

 

2012年には、ジャパネットたかた代表取締役副社長兼ジャパネットコミュニケーションズ取締役に就任します。

 

2012年7月、1商品を1日限りで特価販売する「チャレンジデー」という企画を始めます。

 

ちなみに第1回目の商品はエアコンでした。

 

始めた当初は、父親らは「在庫が残る」などの理由で反対されました。

 

しかし、結果的に大成功し、大量販売のモデルを築きました。

 

もちろん、入社当時から株式会社ジャパネットたかたの次期社長と言われ、2015年1月に代表取締役社長に就任しました。

 

高田旭人さんは、先代の高田明さんとは異なり、自らショッピング番組には出演しない方針なんだそうです。

スポンサードリンク

高田旭人(ジャパネット社長)の年収や資産はヤバい!?


株式会社ジャパネットたかたは、長崎県に本社を置く会社で、現在は株式会社ジャパンホールディングスの完全子会社になっています。

出典http://qbiz.jp

株式会社ジャパネットたかたは資本金が3億円で、従業員が240人です。

 

気になる売上高ですが、2017年の決算で、グループ全体で1,900億円の売上がありました。

 

そんな会社の代表取締役社長である高田旭人さんの年収はいくらなんでしょうか。

 

この売上高の凄さなどから考えるに年収で1億円以上はもらっていると考えていいと思います。

 

また、資産ですが、父親の高田明さんの資産が600億円という噂もあります。

 

もちろん現金ではなく持ち株がほとんどを占めているとは思いますがすごいですね。

 

そして、息子の高田旭人さんですが、彼も数億円の資産はあると思います。

 

ジャパネットたかたの株も確実に数%は所有していると思いますからね。

高田旭人(ジャパネット社長)と会社の評判はいかに?


前社長である高田明さんは物腰が柔らかく、庶民はと言われる人でした。

出典https://www.sankei.com/

まぁテレビの感じを見ていればそのような感じは伝わってきますからわかりますよね。

 

では、息子である高田旭人さんの性格はどうなんでしょうか。

 

笑顔はとても優しそうな感じがしますが、父親同様物腰が柔らかく温厚な性格のようです。

 

父親と違ってテレビにはほとんど出てこないのでなかなか性格はつかみにくいですが、評判はいいです。

 

また、会社の評判も売上高からわかるように上々です。

 

インターネット全盛期である今の時代に通販番組でこれだけの売上を挙げれるというのはかなりすごいと思います。

 

これからさらにインターネットの勢いが増してくるなか、どうやってテレビでの通販事業を伸ばしていくか見ものだと思います。

スポンサードリンク

高田旭人(ジャパネット社長)は東大卒なのか!?


高田旭人さんは、1年浪人した後、東京大学理科二類に入学しています

 

浪人したとはいえ東京大学に入学出来るとは、かなり頭のいい人なんだとわかります。

 

その後、野村證券に就職しますが、わずか1年ほどで株式会社ジャパネットたかたに就職しています。

 

また、アメリカ留学もしています。

 

アメリカで一体なにを学んできたのかはわかりませんが、遊びに行っていたわけではないのだろうと思います。

 

そのきれる頭でどう株式会社ジャパネットたかたの舵取りをしていくのか気になりますよね。

スポンサードリンク
 

高田旭人(ジャパネット社長)の嫁(妻)や子供はどうか?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category