高田旭人(ジャパネット社長)の経歴や嫁(妻)と年収資産!評判や東大卒!?

男性起業家

今回は、ジャパネットたかた代表取締役社長である、高田旭人さんの経歴や嫁(妻)、年収や資産、評判や大学についてなど見ていきたいと思います。

あなたは、衝動的に物を買ってしまうことってありますか?

 

いわゆる衝動買いということですけど、よく買い物に出かけて買うつもりもないのに買ってしまうときってありますよね。

 

洋服など高いものはなかなかそれもないかと思いますが、食材なんかは結構な確率であれもこれもと買ってしまいますよね。

 

そんな衝動買いですが、テレビを見ていてしてしまうときがあります。

 

それが通販のテレビです。

 

よく深夜や昼間にテレビで流れていますが、通販番組で1番有名なところといったらジャパネットたかたですよね。

 

そんなジャパネットたかたの代表取締役社長を務めているのが、高田旭人さんです。

 

では、そんな株式会社ジャパネットたかたとはどういった会社なのか、またその代表取締役社である、高田旭人さんは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

高田旭人(ジャパネット社長)の経歴プロフィールや伝説

高田旭人さんは、1979年生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、長崎県佐世保市出身です。

姉、妹の3人兄弟の長男として生まれました。

父親は、株式会社ジャパネットたかたの創業者であの独特の声で人気のあった高田明さんです。

高田旭人さんが7歳の時に父親がジャパネットたかたの前身となるカメラ店を開きます。

 

お店は自宅兼店舗になったので家族は2階に住み、商売をする両親の姿を見て育ったそうです。

 

特に母親は「子供は早く自立させたほうがよい」という教育方針があり、福岡県久留米市にある中高一貫校久留米大学附設中学校・高等学校へ進学します。

 

そこで親元を離れ寮で暮らしていました。

大学は、京大学理科二類に入学し、教養学部へ進学し卒業します。

 

大学卒業後は、すぐに父親の会社に入社するわけではなく、2002年に野村證券に入社します。

 

その後、アメリカ留学を経て、2003年に株式会社ジャパネットたかたに入社します。

 

野村證券に入社するもアメリカ留学もし、わずか1年で株式会社ジャパネットたかたに入社しているところを見ると野村證券ではほとんど仕事らしい仕事はしていないと考えられます。

 

株式会社ジャパネットたかたでは、販売推進統括本部長、商品開発推進本部長などを歴任します。

 

2010年に、総合顧客コンタクト本部長兼商品管理部長を兼務し、2010年、ジャパネットコミュニケーションズ設立時に代表取締役社長に就任します。

出典https://mainichi.jp/

2012年には、ジャパネットたかた代表取締役副社長兼ジャパネットコミュニケーションズ取締役に就任します。

 

2012年7月、1商品を1日限りで特価販売する「チャレンジデー」という企画を始めます。

 

ちなみに第1回目の商品はエアコンでした。

 

始めた当初は、父親らは「在庫が残る」などの理由で反対されました。

 

しかし、結果的に大成功し、大量販売のモデルを築きました。

 

もちろん、入社当時から株式会社ジャパネットたかたの次期社長と言われ、2015年1月に代表取締役社長に就任しました。

 

高田旭人さんは、先代の高田明さんとは異なり、自らショッピング番組には出演しない方針なんだそうです。

スポンサードリンク

高田旭人(ジャパネット社長)の年収や資産はヤバい!?

株式会社ジャパネットたかたは、長崎県に本社を置く会社で、現在は株式会社ジャパンホールディングスの完全子会社になっています。

株式会社ジャパネットたかたは資本金が3億円で、従業員が240人です。

気になる売上高ですが、2017年の決算で、グループ全体で1,900億円の売上がありました。

そんな会社の代表取締役社長である高田旭人さんの年収はいくらなんでしょうか。

この売上高の凄さなどから考えるに年収で1億円以上はもらっていると考えていいと思います。

また、資産ですが、父親の高田明さんの資産が600億円という噂もあります。

 

もちろん現金ではなく持ち株がほとんどを占めているとは思いますがすごいですね。

 

そして、息子の高田旭人さんですが、彼も数億円の資産はあると思います。

出典https://www.excite.co.jp/

ジャパネットたかたの株も確実に数%は所有していると思いますからね。

高田旭人(ジャパネット社長)と会社の評判はいかに?

前社長である高田明さんは物腰が柔らかく、庶民はと言われる人でした。

出典https://www.sankei.com/

まぁテレビの感じを見ていればそのような感じは伝わってきますからわかりますよね。

 

では、息子である高田旭人さんの性格はどうなんでしょうか。

 

笑顔はとても優しそうな感じがしますが、父親同様物腰が柔らかく温厚な性格のようです。

 

父親と違ってテレビにはほとんど出てこないのでなかなか性格はつかみにくいですが、評判はいいです。

 

また、会社の評判も売上高からわかるように上々です。

 

インターネット全盛期である今の時代に通販番組でこれだけの売上を挙げれるというのはかなりすごいと思います。

 

これからさらにインターネットの勢いが増してくるなか、どうやってテレビでの通販事業を伸ばしていくか見ものだと思います。

スポンサードリンク

高田旭人(ジャパネット社長)は東大卒なのか!?

出典https://blog.domesoccer.jp/

高田旭人さんは、1年浪人した後、東京大学理科二類に入学しています

浪人したとはいえ東京大学に入学出来るとは、かなり頭のいい人なんだとわかります。

その後、野村證券に就職しますが、わずか1年ほどで株式会社ジャパネットたかたに就職しています。

また、アメリカ留学もしています。

 

アメリカで一体なにを学んできたのかはわかりませんが、遊びに行っていたわけではないのだろうと思います。

 

そのきれる頭でどう株式会社ジャパネットたかたの舵取りをしていくのか気になりますよね。

高田旭人(ジャパネット社長)の嫁(妻)や子供はどうか?

現在高田旭人さんは、結婚されていると思います。

出典https://diamond.jp

おそらく何人か子供もいるとは思います。

 

しかし、その情報は全く出てきませんでした。

 

しっかりと情報が、プライバシーが守られているからだと思います。

 

日本では知らない人の方が少ないあのジャパネットたかたの社長ですから当たり前かもしれませんね。

 

また、高田旭人さん自身テレビにはそんなに出たくない人なのかなという感じがします。

 

ジャパネットたかたと言えば元社長である高田明さんが商品紹介をすることで有名でしたが、現在の社長の高田旭人さんは、番組には出演しないとしっかりと言っています。

 

テレビが嫌いなのか、経営に集中したいからこそテレビに出演しないのかはわかりませんが、あまり情報がつかみにくい人なのかなという印象は受けます。

最後に

出典https://halftime-media.com/

どうだったでしょうか。

 

株式会社ジャパネットたかたのこと、高田旭人さんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

先代の父親である高田明さんがカメラ屋さんから始めてたジャパネットたかたですが、今では日本を代表する通販番組となっています。

 

そんな会社を引き継いだ高田旭人さんですが、かなりのプレッシャーがあると思います。

 

今後売上が減っていけば社長のせいにされてしまいますからね。

 

しかし、今の時代インターネットが主流となっています。

 

そんななかジャパネットたかたがどういった通販を行っていくのか、また高田旭人さんがどういったビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、株式会社ジャパネットたかた代表取締役社長である、高田旭人さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

北野泰男(QBハウス社長)の経歴プロフィールや年収!結婚や高校大学はどこか!?

春田真(前DeNA)の経歴や年収資産と家族!南場智子との関係は!

安田佳生(ワイキューブ社長)の経歴や妻(嫁)と名言がスゴい!年収や評判は?

棒雄一郎(コメリ社長)の経歴や年収!妻(嫁)や子供と評判はどうか!?

土屋裕雅(カインズホーム社長)の経歴や高校大学と年収!妻(嫁)と名言がスゴい!

大谷邦夫(ニチレイ社長)の経歴や年収資産と嫁子供は?高校大学はどこ?

安藤徳隆(日清食品社長)の経歴や妻と年収資産!子供や高校大学はどこ?

田中邦裕(さくらインターネット)のWIKI経歴や年収資産!結婚(嫁・子供)はどうか!

久保允誉(エディオン社長)の経歴や妻(嫁・息子・娘)と年収資産がスゴい!

上田谷真一(TSI社長)の経歴や結婚と評判は?今現在はファンドでボロ儲け!?

加藤路瑛は中学生起業家!経歴WIKIや会社とイケメン!彼女や評判は?

小泉文明(メルカリ社長)の経歴や年収資産!嫁(妻)や子供と高校大学は!

イーロンマスクの経歴や年収資産と嫁子供は?性格や名言がハンパない!

米重克洋の経歴WIKIや年収と高校大学!結婚や左翼ってなに?

澤田秀雄の経歴や年収と娘息子!講演会や名言がスゴい!

董路(ドンルー・日本美食)の経歴やWIKIと年収!評判や嫁子供は?

熊谷正寿(GMO)の年収資産や妻と娘!再婚で自宅は豪邸か!?

中西聖のwikiや経歴と年収!山本モナとの関係や評判はいかに!

野中正人(しまむら社長)の経歴や年収資産と娘!自宅や講演会も!

愛田武(伝説のホスト)の今現在や年収資産と昔!城咲仁との関係は!

田中良和(グリー)の年収資産や結婚(妻・子供)と自宅がエグい!?評判は?

矢野博丈(ダイソー)の妻や息子と韓国って?改名し創価学会はガセ!?

仁木勝雅(ディープコア)の経歴と大学と年収と資産!結婚や評判は?

平井一夫の年収や資産と自宅がヤバい!妻(家族子供)はいかに!

内野匡裕(彩ファクトリー)の経歴やWIKIと年収!口コミや評判とシェアハウスとは?

中村仁(トレタ)のwikiや経歴と評判は?年収や左翼との関係は!?

三寺歩(ミツフジ社長)の経歴や評判と年収!売上や結婚はどうか?

戸田達昭(山梨)の経歴やwiki!年収や資産と会社の評判はどうか?

東原敏昭(日立社長)のWIKIや年収資産と息子!家族や高校大学!

松本南海雄【マツモトキヨシ社長】の経歴や妻と息子!年収や高校は?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント