起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

粟田貴也(丸亀製麺社長)WIKIや経歴と年収資産!家族(妻・息子・娘)は!

粟田貴也さんの今現在の活動や年収資産、家族関係のことなどをピックアップしていきましょう。

 

今回は、毎月1日は「釜揚げうどん」を半額で提供しているうどんチェーン「丸亀製麺」の社長栗田貴也さんのWIKIや経歴と年収や資産と家族(妻・息子・娘)についてです。

 

栗田貴也さんはどの様な人物なんでしょうか?

 

それでは、一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

粟田貴也の経歴やwikiとプロフィール


さて先ず見ていくのは経歴やWIKIとプロフィールという基本情報です。

出典http://bizpresso.net

ここすら見つかりませんでした。

 

とか言ったら申し訳なさ過ぎて茹で過ぎたうどんのようにふにゃってなってしまうと思うので探しました。

 

代表取締役社長:粟田 貴也

栗田貴也(くりたたかや)じゃないですよ。

粟田貴也(あわたたかや)ですよ。

 

なのに、栗田だと思っている人もいるようです。

 

設立:平成2年6月11日、意外なことに設立「平成」に入ってからなのですね。

 

割と昔からあった気がするけど・・・。

 

と思って計算してみたらなんと28年前。

 

それだけ前の設立となったら「老舗感?」のようなものあるし、昔からあると感じるのも不思議ではない気がしますね。

 

資本金:1,348,560千円

 

もはや何の数字かわからない・・・。

 

一度でいいから見てみたい。

 

その代わりに恐ろしく入ってない通帳を見せてあげます。

 

きっとカルチャーショックのようなものを感じるのではないでしょうか??

 

余りの驚きに調査対象になってくれいわれるかも!?

 

とにもかくにも凄い数字です。

社員数:582名(平成25年3月末現在)

 

あら。意外と少ないのですね。という印象。

 

あ。ということは、バイトさん、パートさんが多いのね。

 

そうだとするとそこそこいるのかもしれませんね。

 

本社:兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
事業:飲食店の経営(讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」醤油ラーメン専門店「丸醤屋」、などの飲食店経営を行っている。)

あ。丸亀製麺って言うのに本社丸亀市(香川県)じゃないのね。

 

丸亀というのと「うどん」ってことでてっきり「丸亀市」かと思っていました。麺類が多いのですね

 

ラーメンとか焼きそばの専門店なんかもあるんですね。

 

管理人の生活圏内には「丸亀製麺(うどん)」しかないから知らなかったですけど。

 

醤油ラーメン専門店とかその他にも色々なお店をやっているようでその成長ぶりはおそらく業界も認めるところなのではないでしょうか?

 

その理由のひとつに機械が進んでいるこのご時世にあえて「手打ち」(機械を頼らず人を頼る)でやっていこうという決断をしたからこそでしょう。

 

そして量が多いのも特徴的な気がします。

 

だからなのでしょうか?

 

安くお腹いっぱい食べたい人で賑わっています。

スポンサードリンク

粟田貴也(丸亀製麺社長)の年収や資産はヤバいのか!?


出典http://www.newsclip.be

さてWIKI(基本情報)が分かったら気になるのはやはりお金のこと。

 

そう。粟田貴也氏の年収や資産はどの位なのか!?ということが気になるところ。そこで早速調べてみました。

 

2010年3月期売上高389億2900万円・・・。1億が389個ってことだけどピンとこない。

 

うーん。なんかいいのないですかね?

 

あ。宝くじなら分かりやすいかもしれませんね。えっと。この売上高を宝くじの当選金で考えると
こんな感じですね。

 

10億円の当選が38回で380億円
1億円の当選が9回で9億円
1000万円の当選が2回で2000万円
100万円の当選が9回で900万円

 

となります。これなら多少イメージがつきますよね?

 

これ全部を合計した金額が2010年3月期の売上高ですものねー。びっくりです。

 

なのに翌年、翌々年は更に驚く売上高になっています。その金額はこちらです。

 

2011年3月期488億3500万円

 

450億円越え。

 

前年の3月期の389億2900万円でも十分驚いていましたが、なんと488億3500万円もの売上高になっちゃいましたか。

あんなに安いのに・・・。凄いですよね・・・。

 

とただただ私驚きまくっているのですが、さらにさらに驚かせられました。

 

翌年(2012年3月期)の売上高がもうなんも言えねー。って感じです。その驚きの金額とはこちらです。

 

2012年3月期610億7500万円

 

だというから「社長」の資産って相当凄いでしょうね。

 

ご飯は何となく重いけど何か食べたいという時にうどんっていいかもって確かにいいですよね。それにセルフだから天ぷらとかも好きなの選べるし・・・。ヘルシーな気がする・・・。いったいどこまで行くのでしょうね。

 

成長し続けているようなので資産も増える一方なのでしょう。

 

羨ましい・・・。いったいいくらあるの?

 

そう思って調べたけど、ごめんなさい。

 

トップシークレットなようで分からなかったです。

 

でも年収や資産がヤバいのは確定だと思います。

 

※関連記事

⇒五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

粟田貴也(丸亀製麺社長)と会社の評判はどうか?


出典http://www.navimanila.com

一応ここまでで、基本情報などは分かったと思います。

 

そうすると次に気になるのは、「評判」だと思います。

 

そこで早速調べたところ、バイトの評判の中には立ち仕事なのでキツイという声も。これは納得の声ですね。

 

だけど他にも何か「評判」などはないのか?とさらに調べましたら、こんなのが出てきました。
そう。あの世間をにぎわせた問題達です。

 

と言われてもきっともう多くの人が忘れているでしょうが(少なくとも管理人はこの記事を書かせて頂けなければ忘却の彼方でした。)

 

何年か前に「ざるうどんのカビ問題」がありました。

 

この時もそうとう世間に色々言われたりして、大変だったような気がします。

 

これだけでも多少評判が落ちただろうにこの他にももうひとつ印象的(そうは言ってももう覚えていない人の方が多いでしょう)な事件?として

 

讃岐丸亀で修行をした人が開いた『丸亀もんぞう(MONZO)』(ロサンゼルス)に対して「丸亀の名称」を使うな!と言ったという話があり、当時、本場讃岐丸亀で修行を積んだ人に使うなって何??という声が一般の方から上がっていました。

 

これを聞いた時私は、難しい問題だなぁと思いました。

 

確かに本場で修行した人に使わせないなんて・・・。

 

というのも凄く良く分かるけど丸亀製麺側の気持ちも分かる。

 

で。結局どうなったのか覚えていないけど、こういうことを言うのってそれだけ相手の実力を認めているというかこのままだと「やばい」という危機感があったのではないかな?なんて思ったのですがどうでしょうか?

スポンサードリンク

粟田貴也(丸亀製麺社長)の嫁はいかに?


次に気になるのは、粟田孝也(丸亀製麺社長)のお嫁さんはどこの誰?どんな性格?贅沢三昧しているの?

 

むしろ質素、交友関係はなどなど気になりますよね?そう思ってあなたに代って検索しました。

 

ですが・・・。どうやらトップシークレットなようで情報に辿り着けませんでした。

 

なのであくまで想像ですがきっと「あげまん」でしょう。

 

なぜならば、いい評判の情報だけがヒットしなかったとかいうのでなく、悪い噂、陥れるような情報も見つかりませんでしたので「特別性格が悪いこともない」のではないでしょうか?

 

まさかここまで分からないとは・・・。大変残念ですが仕方ない。

 

ならばせめて、ご子息やお嬢様のことだけでもと思いましたので、大トリはお子様のことについてです。

スポンサードリンク
 

粟田貴也(丸亀製麺社長)の子供(息子・娘)はどうなの?次のページへ

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category