向田麻衣の結婚(旦那)や年収!会社の評判やカップは!?

女性起業家

今回は、日本のメイクアップアーティストで起業家、一般社団法人Coffret Project代表理事、株式会社Lalitpur代表取締役社長の向田麻衣さんの結婚(旦那)や年収、会社の評判などを見ていきたいと思います。

女性のみなさん毎日化粧してますか?

 

女性にとって化粧は切っても切りはせない関係ですよね。

 

生活の一部といっても違わないと思います。

 

化粧品も色々なメーカーからそれはたくさんの商品が出ています。

 

さらには最近では自然のものを使用している、オーガニックスキンケア商品もたくさんあります。

 

そんな、オーガニックスキンケアを販売しているのが株式会社Lalitpurです。

 

しかし、そんな女性にとって大事な化粧も出来ない人はたくさんいます。

 

それは貧困の国や発展途上の国です。

 

そういった国では女性はまだまだ弱い存在ですし、今を生き抜くのが精一杯なのです。

 

しかし、そんな人達に化粧をする喜び、化粧を通して生きる喜びを感じてもらおうと活動しているのが向田麻衣さんです。

 

では、この株式会社Lalitpurとはどんな会社なのか、またその創業者であり代表取締役社長の向田麻衣さんはどんな人なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

向田麻衣の経歴や武勇伝

向田麻衣さんは、1982年10月24日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、宮城県生まれです。

 

17歳のときにネパールを訪れて、女性の識字教育のNGOに参加したり、ボランティアなどの活動して1ヶ月を過ごします。

 

大学は、慶應義塾大学に入学します。

 

在学中の大学4年生の頃、トルコで半年間のフィールドワークを行います。

 

そして、慶應義塾大学総合政策学部を卒業します。

 

卒業後、化粧品メーカーのマーケティング部に務めます。

化粧品メーカーに努めているとき、「会社勤めは、本当に水槽の中にいるみたいでした。大きな窓から外を見て、あぁ私って、熱帯魚みたいだな、って。このまま窒息しそうだなぁ、とよく感じていたし、ずっとそこにいるイメージもつかなかった。」と、話しています。

17歳のときネパールに行った経験がそう思わせたそうです。

 

そして、2009年にCoffret Project(コフレ・プロジェクト)を発足させます。

 

この、Coffret Project(コフレ・プロジェクト)は、人身売買やレイプで傷ついた女性たちにお化粧を体験してもらうことで、笑顔と尊厳を取り戻してもらい、自信を持って生きていくことをサポートをしようというプロジェクトです。

出典http://www.fragmentsmag.com/

ここで使用する化粧品は、日本の化粧品会社からの支援で集めた試供品です。

 

現在、このCoffret Project(コフレ・プロジェクト)に賛同した会員数は約1000人ほどいるそうです。

 

そして、2013年に、化粧品ブランドのLalitpur(ラリトプール)を立ち上げます。

 

このブランドは、日本の女性たちにヒマラヤの恵みを、ネパールの女性たちには仕事と自由、そして自尊心を手に入れてほしいという願いを込めて立ち上げたということです。

 

ネパール発の化粧品ブランドも展開し、現地では女性のための雇用創出も行っています。

 

2016年には、渋谷区神宮前にLalitpurのフラッグシップストアを開店しました。

 

近年は日本、ネパール、ニューヨークを拠点に活動しているようです。

 

では、そんな向田麻衣さんの結婚や年収、会社の評判などについてどうなのでしょうか。

 

まとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

向田麻衣は結婚して旦那や子供はいるのか?

向田麻衣さんは現在結婚はしていません。

出典https://outliers.theo.blue

結婚はしていなので子供ももちろんいません。

しかし、噂ですが、なんとネパール人の彼氏がいるかもしれません。

あくまでも噂ですので真相はわかりませんが、ネパールで活動することも多いですから、現地で知り合ったのでしょうか。

たしかに、異国の地で女性が活動するには、ネパール人の信頼のおける彼氏がほしいと思うのも当たり前かもしれません。

 

そして、向田麻衣さんはフラメンコが趣味のようです、オフのときはフラメンコや写真撮影などで過ごしているようです。

 

また、語学を勉強することがとても大好きなようで、トルコ語、アラビア語、フランス語、イタリア語、ドイツ語など、もっと多くの語学を勉強したいと話していました。

 

意外にも向田麻衣さんは相撲が好きなようです。

 

日本にいるときは相撲観戦もよくするそうです。

スポンサードリンク

向田麻衣の年収や資産はどうなの?

30歳(13年)のときにLalitpurを立ち上げて、約5年が立ちます。

出典http://openers.jp

店舗もオープンしていますし、会社としての売上などに関しては安定していると思います。

 

それを考えると年収もそれなりの額があると考えられます。

 

しかし、向田麻衣さんはネパールの人達の支援を第一に考えています。

 

会社の売上からネパールに寄付などをしていてもおかしくありません。

 

どこまで社会貢献にお金をかけているかはわかりませんが、会社の軌道はしっかりとのっているはずですから、年収もそれに似合った額があると思われます。

スポンサードリンク

向田麻衣と会社の評判は?

出典https://www.greenseed.jp/

向田麻衣さんの立ち上げたブランドLalitpurを生業としている株式会社Lalitpurですが、その評判はやはり上々です。

まず、今かなり流行っているオーガニックスキンケアということで注目を集めています。

 

それもネパールのヒマラヤを中心に生息するハーブの配合しているという物珍しさもあります。

さらには、あの情熱大陸で取材も受け放送されました。この放送を受けてさらにその知名度が広がり、爆発的に商品が売れました。

出典https://www.lalitpur.jp/

ただ、化粧品を作って売るのではなく、現地の人の助けになる社会貢献を行っているというところが視聴者の心に響いたんでしょうね。

 

会社の評判、使用感ともにいい評価が多かったです。

 

しかし、肌に直接つけるものなので、好き嫌い、合う合わないはありますのでそこは気をつけてくださいね。

向田麻衣のカップはいかに!?

向田麻衣さんのお肌はとてもきめ細かくてキレイです。

出典https://hokuohkurashi.com

やはりコスメブランドの社長というだけあって気を使っているのでしょう。

 

そんな向田麻衣さんの気になるカップですが、大きくもなく小さくもなくという感じです。

 

その大きさは人によって好き嫌いがあると思いますから、なんとも言えませんが、とてもスレンダーな体型をしていると思います。

 

多忙な日々を送っている向田麻衣さんですが、そのキレイな肌はしっかりと維持してほしいと思います。

 

自信の肌をを見本にそのコスメのすばらしさ、社会貢献の必要性を世の中に広めていってほしいです。

スポンサードリンク

最後に

出典https://japaneseclass.jp/

どうだったでしょうか?

 

株式会社Lalitpurのこと、向田麻衣さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

世界の女性の現状を知った17歳のとき、それから自分が出来ること、自分でも世界の貧しい国にいる女性の手助け、生きる喜びを届けることがどうしればできるかを考え、化粧という道を選択をした向田麻衣さん、今ではその活動をネパールだけでなく、世界各地に広げています。

向田麻衣さんのような人がいるから世界の人たちに笑顔が生まれてくるのだと思います。

 

社会貢献といっても色々な方法があります。

 

その中でも女性に注目をして、女性特有の化粧という方法で社会貢献を行う向田麻衣さん、もちろん簡単ではありません。

 

ネパールではきっと危ない目にあったこともあると思います。

 

世界を見ればまだまだ貧困の国はあります。

 

いきなりすべての国に向田麻衣さんの活動を広げるのは不可能です。

 

少しずつ少しずつその輪を広げていってほしいと思います。

 

これから株式会社Lalitpurがどこまで成長していくのか、Lalitpurというブランドがどこまで世界を変えるのか、また向田麻衣さんのビジネスがどう展開しされていくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、一般社団法人Coffret Project代表理事、株式会社Lalitpur代表取締役社長の向田麻衣さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサードリンク

向田麻衣さんの著書はコチラ!

女性起業家の記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

コメント