篠原欣子の今現在と年収資産や結婚(子供)はどうか!?評判はいいのか?

女性起業家

今回は、パーソルテンプスタッフ社長である、篠原欣子さんの今現在と年収や資産、結婚して旦那(夫)や子供の事についてなど見ていきたいと思います。

パーソルテンプスタッフや篠原欣子の評判はどうなんでしょうか?

 

あなたは、正社員ですか?契約社員ですか?

 

仕事をしていると正社員の人もいれば契約社員をしている人もいますよね。

 

どちらがいいかというとそれは人それぞれですが、どちらも立派に働いていますよね。

 

契約社員にもいろいろな種類がありますが、最近の主流は派遣です。

 

派遣社員は派遣会社に登録している人が臨時で社員を必要としている会社や人数を正社員ではなく派遣社員で補充したい会社に行って仕事をします。

 

もちろん働いている会社に就職しているわけではないので定期的に違う会社に変わることができます。

 

これがよくて派遣社員として働いている人もたくさんいます。

 

しかし、派遣社員から正社員になりたいと思っている人もたくさんいるのは事実です。

 

そんな派遣会社ですが、たくさん会社はあります。

 

今回はそんななかでパーソルホールディングス株式会社という会社に注目していきたいと思います。

 

パーソルホールディングス株式会社の代表取締役会長を務めているのが、篠原欣子さんです。

 

では、そんなパーソルホールディングス株式会社とは一体どんな会社なのか、また代表取締役会長である篠原欣子さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。


篠原欣子(テンプスタッフ社長)の経歴プロフィールや生い立ち!

篠原欣子さんは、1934年10月19日生まれです。

出典https://www.nippon-shacho.com/

出身は、神奈川県の出身になります。

高校は、高木学園女子高等学校に入学し1953年に卒業します。

高校卒業後は大学には進学せず就職します。

1953年に三菱重工業株式会社に入社します。

その後、1957年に三菱重工業株式会社を退社します。

 

その後、1958年に東洋電業に再就職します。

 

結婚を機に退職をし、その後家事手伝いをします。

 

家事手伝い後1966年にスイス・イギリスに4年間留学します。

 

一時帰国後、1971年にオーストラリアの市場調査会社であるピーエーエスエー社に社長秘書として入社します。

出典https://internet.watch.impress.co.jp/

この会社も2年後の1973年に退社します。

 

退社後帰国します。

 

帰国後オーストラリアで知り合った人材派遣業からヒントを得て人材派遣会社のパーソルテンプスタッフ株式会社の前身である、テンプスタッフ株式会社を100万円で設立し、代表取締役に就任します。

 

経営計画等は全くなかったが、東京・六本木の8坪の住居兼オフィスを借り、電話と事務机ひとつでスタートし、寝泊りしながら営業活動を始めました。

 

その後順調に業績を伸ばしていきますが、1998年、派遣登録している全国の女性9万人分の個人情報が、なんとシステム関係を任せていた外注業者により「容姿ランク付き」でインターネット上に流出してしまいます。

 

また、流出するだけでなく販売されるという人材派遣業界全体を巻き込む大事件が起こりました。

 

この事件は社会問題にも発展しました。

 

その後2006年に、東証1部に上場します。

 

また、2008年にはピープルスタッフと共同持株会社である「テンプホールディングス(現・パーソルホールディングス)」を設立します。

出典https://www.persol-group.co.jp/

そこでは、経営統合するなどの持ち前の手腕を発揮します。

 

2013年には、会社創立40周年を迎えたことや、パーソルキャリアの買収も無事終了したことから、HD会長に退きました。

 

そして、2014年2月には私財を投じ篠原欣子記念財団を設立しました。

 

これは、保育士や介護士などの資格取得を目指す学生を対象に、奨学金を給付することを目的にしています。

篠原欣子の年収や資産はハンパないのか!?

篠原欣子さんが、会長を務めているパーソルホールディングス株式会社ですが、資本金が174億65百万円あります。

出典https://www.youtube.com

売上高が連結5,919億95百万円、単体で129億46百万円。

 

純利益が連結で178億20百万円、単体で63億20百万円。

 

純資産が連結で1,538億16百万円、単体で870億95百万円。

 

総資産が連結で2,683億64百万円、単体で1,511億45百万円。

 

従業員数が連結で16,452人いるという大企業になります。

これを見れば篠原欣子さんの資産や年収がハンパないことは容易に想像がつくかと思います。まず年収ですが、おそらく5億円から8億円ほどではないのかなと思います。

出典https://visionet.jp/big/

そのほとんどが株の配当金だと思います。

 

次に資産ですが、こちらはあのフォーブスの日本長者番付にランクインしています。

 

その資産は、およそ1,220億円だそうです。

 

かなりすごい額ですよね。

 

女性起業家の中でも群を抜いてすごい金額だと思います。

篠原欣子の結婚(子供・旦那)などはいかに?

篠原欣子さんは1958年に東洋電業に再就職しているタイミングで結婚をしています。

出典https://www.persol-group.co.jp/

しかし、この結婚はうまくいかずわずか1年で離婚してしまっています。

その後、そんな離婚の経験もあり自立した女性になりたいと強く思ったそうです。

また、この離婚の前にも会社社長の息子と婚約までいっていたそうです。

しかし、いきなり婚約破棄をされて結婚までには至っていません。

 

なんというか結構大変な20代を歩んでいる感覚ですね。

 

でも、この経験があったからこそ今の篠原欣子さんがいるのかもしれませんね。

篠原欣子とテンプスタッフの評判はどうか?

さて、そんな篠原欣子さんですが、なんとアメリカの『フォーチュン』誌に12年連続で「世界最強の女性経営者」に選出されています。

出典https://www.persol-group.co.jp

それぐらいすごい人物ですし、手腕もあります。

 

日本だけでなく世界の女性起業家から注目されていますし、尊敬もされています。

 

あのアメリカ合衆国大統領のドナルド・トランプの娘からも尊敬されているみたいです。

 

その経営手腕はすばらしく多方面から高評価を受けています。

 

また、経営手腕だけでなくその人柄も高い評価を受けています。

 

やはり経営手腕だけがよくても人柄がよくないとここまで会社を大きくすることもできませんし、自分自身を大きく育てることはできないと思います。

 

世界からも尊敬される篠原欣子さんはすごいと思います。

出典https://toyokeizai.net/

次にテンプスタッフの評判ですが、これはどちらの意見もちらほらと見られます。

 

こればかりはいろいろなスタッフがいるから仕方ないことだと思います。


篠原欣子の自宅は豪邸なのか!?

資産がものすごい篠原欣子さんですが、その自宅はどうなんでしょうか。

会社創業時は自宅兼事務所から始めましたが、今は億ションに住んでいることは間違いないと思います。

 

あえて一軒家は購入していない可能性がありますね。

 

都内で暮らすならば一軒家よりマンションのほうが住みやすいということもあると思います。

 

億ションとなったらマンションの中にジムやらなんやらいろいろありますし、専属のスタッフもいますからもしかしたら一軒家に住むなんかより楽に贅沢に暮らせる可能性もありますからね。

 

豪邸の一軒家は手入れや掃除も大変になってきますからね。

 

まぁ篠原欣子さんレベルならお手伝いさんを雇うと思いますけどね。

最後に

出典https://www.asahigroup-holdings.com/

どうだったでしょうか。

 

パーソルホールディングス株式会社のこと、篠原欣子さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

女性起業家として輝かしい経歴をもつ篠原欣子さんですが、もちろんそこまで行く道はなだらかではありませんでした。

 

しかし、ここまでこれる経営手腕はすばらしいです。

 

日本だけでなく世界が注目している女性起業家である篠原欣子さん、今後の活躍を注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、パーソルテンプスタッフ創業者、パーソルホールディングス取締役会長、篠原学園専門学校理事長である、篠原欣子さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

篠原欣子さんの著書はコチラ!

他の女性起業家の記事はコチラ!

南場智子の年収資産や若い頃はかわいい!?評判やカップとマッキンゼーとの関係!

大塚久美子の年収資産や若い頃と性格が悪い?カップや評判はいかに!

吉川幸枝の結婚(旦那・子供)や宝石と若い頃がヤバい!年収や資産も!

林恵子(DoCLASSE社長)の経歴WIKIや年収!会社の評判や名言と上場がスゴい!

藤田志穂の今現在や旦那(夫)と子供妊娠!?年収や会社は絶好調!?

横田響子(コラボラボ)の経歴プロフや年収と結婚(夫・子供)は?リクルートと関係!?

平野未来(シナモン)の経歴WIKIや年収と結婚!夫(旦那)や子供を出産!?

小室淑恵の夫(旦那・子供)は?高校大学や年収と資産がヤバい!?

矢島里佳の結婚や彼氏と高校大学は?年収や会社の評判はいかに?

佐俣奈緒子(コイニー)の学歴や高校大学は?夫や年収と評判はどう?

向田麻衣の結婚(旦那)や年収!会社の評判やカップは!?

米良はるかの年収や旦那(子供・結婚)や病気だった!?父は?

城宝薫(テーブルクロス)の高校大学や彼氏!年収やカップはどうか!?

白木夏子の結婚(夫・旦那・子供)や年収!カップはどうか!

大関綾の彼氏や結婚!年収や京都大学出身?かわいいカップは!

平井幸奈(フォルスタイル)の結婚や年収がヤバい!?高校大学と会社の評判は?

経沢香保子の今現在や結婚(旦那・子供)は?年収がやばい!?

はあちゅう(伊藤春香)の結婚や彼氏!岸との関係やカップは!

ハヤカワ五味の彼氏や大学は?かわいいがカップと会社は?

清水彩子の今現在と釈放された?結婚や背中と年収がヤバい!?

元谷芙美子の旦那(夫)や子供!年収や昔と若い頃!

関口舞の大学やモデル並にかわいい!年収や会社の評判はいかに!

竹村恵美(Coupe)の結婚(旦那・夫・子供)は?年収や評判はどうか?

仲暁子(ウォンテッドリー)の結婚や旦那(夫)は?高校や評判は?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント