起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

小山昇(武蔵野)の経歴や評判と年収や資産!宗教の噂!?

小山昇と宗教の噂?


小山昇さんのセミナーは色々な噂があります。

出典https://www.kinokuniya.co.jp

胡散臭い、高すぎる、怪しいなどのあまりよくない噂もあれば、すばらしい、金額以上の価値だという意見もあります。

 

そんな小山昇さんは宗教じゃないのかという噂もあります。

 

これは、ただの噂ですが、セミナーが宗教じみているという話があります。

 

よく、色々な意見で、セミナーに参加している会社の重役が洗脳されている、とか自分の会社の社長が洗脳されているという話が出てきます。

 

また、こういうセミナーというのは、どうしても宗教じゃないのかという噂がたってしまいます。

 

もちろんしっかりとした身になるセミナーも多数存在します。

 

小山昇さんのセミナーがいかがなものなのかは、参加した人たちがそれぞれ判断していかなければなりませんが、日本で初めて経営品質賞を2回受賞した会社のトップであるというのは紛れもない事実です。

 

高い金額を払ってセミナーに参加したとしても、必ず身になる、結果が伴ってくるとは限りません。

 

いくらいいアドバイスをもらっても、実際に行動に起こして、それを実行するのは本人ですから。

 

周りから見れば胡散臭く見えるかもしれませんが、それは結果を見てみないと何もわかりません。

 

セミナーを受けて行動に移せない人、受けて満足になっている人は宗教に参加していると言われても仕方ないかもしれません。

 

いいか悪いかを判断出来るのは自分しかいないのです。

最後に


どうだったでしょうか。

 

株式会社武蔵野のこと、小山昇さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

自分自身でカリスマ経営者と言っていまっている小山昇さんですが、それだけのことを言うだけの経歴はあります。

 

しかし、色々な噂もあるのは事実です。

 

これから、株式会社武蔵野がどこまで成長していくのか、またどんなビジネスを展開していくのか、また小山昇さん自身が、コンサルタントを通じてどんなことを発信していくのか、自分の経営概念を引き継ぐ人は出てくるのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

 

以上、中小企業のコンサルタント業務と、ダスキンのフランチャイズ事業を行う株式会社武蔵野の代表取締役社長小山昇さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

ページ:
1

2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category